【常識を覆す】展開予想をフル無視した舟足特化型予想を試す覚悟が出来ました!

 

皆さんこんばんは。シンです。

今回は僕の今後の予想方法や買い方についての重要なご報告となります。

普段僕の予想を参考にして下さっている方々はぜひご一読頂けると嬉しいです。

 

まず始めに、蒲郡SGボートレースダービー1節間お疲れ様でした。

いつも通り2日目以降に僕が勝負したレースは当サイトにて全て配信致しました。

節間の収支は下記の通りになります。

 

<蒲郡SGダービー収支>

総投資:1,089,000円

総回収:579,600円

収支:-509,400円

 

これで福岡SGに続いて2節連続50万円負けです。

今年のSGの収支も大幅なマイナス収支となり、

正直ただの下振れでは片付けられないような結果になっています。

 

僕の予想を昔から見てくれている方はご存知だと思いますが

2年前の僕は1年間のSGの収支を100万円以上プラスにしました。

もちろん今と同じように予想配信を行いながらです。

 

そして去年のSGの回収率は99%でマイナス5万円でフィニッシュ。

2021年の100万勝ちとは裏腹に、厳しい結果となりました。

 

そして今年は現状約50万円のマイナス収支。

過去に1節間で50万円以上負けた事は今まで一度もなかったのですが

前回の福岡で始めて経験し、そこからまさかの2節連続です。

 

どこか自分の予想の歯車が狂っていると考えるのが普通ですが、

正直僕はそんな単純な事ではないと考えています。

 

最近は無料で情報やデータが調べ放題の時代。

好モーター情報も僕のサイト含めて様々なメディアで無料で提供されています。

上位モーターを引いた選手は初日からアホみたいに穴人気になりますし

コース勝率が30%を超えている選手も無条件で穴人気になります。

 

昔は「コース勝率が高いのに売れていない」「好モーターなのに売れていない」が当たり前でしたが、

今ではそこを探すのが大変難しくなってきている印象です。

今まで通り戦っていては勝つ事は不可能である事は自分が一番理解しています。

という事で … ある覚悟を決めました。

 

ガラッと自分の予想スタイル、舟券の組み方を11月から変更してみようと思っています。

現状維持の予想では同じような結果を繰り返すだけ。

だったら思い切って今までの常識を覆した予想の組み方に挑戦してみたい!

成功するかはわかりませんが、振り切る覚悟は出来たので今後の買い方を共有させて頂きます。

 

舟足特化型舟券|展開予想をフル無視した常識を覆す舟券の組み方

 

 

今後僕がチャレンジする買い方を説明致します。

それは展開予想をフル無視した「舟足特化型舟券」です。

舟券の組み方を毎回固定して勝負する形になります。

買い方の例は下記の通りとなります。

 

<例>

蒲郡1R

舟足評価順:>①③④>

舟足上位の2選手を軸に、最下位評価の⑤は切る。

相手は①③④で舟券の組み方はマルチにする。

<参考買い目>

6ー2=134

2ー6=134

134ー26ー26(計18点)

※5分前の時点で20倍を下回るオッズは消し。資金配分はせず均等買いで高め待ち。

ここは現状20倍に設定していますが、後ほど30倍、40倍へと変更していく可能性あり。

 

この戦法になります。

正直この戦法は今年のスタートの時点で考えていたのですが

思い切って今の予想方法から振り切って変更する覚悟が決まらず、試せずにいました。

しかし2節連続50万負けを経験した以上変化は絶対に必要です。今回挑戦する事にしました。

ちなみにこの買い方のメリットとデメリットは下記の通りとなります。

 

<メリット>

・常識の範囲内の展開予想では拾えない超大穴目が拾える。

セオリー通りの筋目ではないので配当も跳ね上がる。

 

<デメリット>

・安めで来た時の破壊力はかなり落ちる。

的中しても回収率が200%程度になってしまう事も多々ある。

・今まで考え方の根本にあった穴の筋目が拾えなくなる。

・常識的な考え方は外すので、ほぼ全レースぶん回さなければいけなくなる。

・資金力がない人は乗りづらくなる。

 

ちなみにこの買い方であれば今節の蒲郡SGで仕留められた配当は下記の通りとなります。

 

▼ 初日蒲郡3R

 

機力評価:>②>③>①⑥>④

開催前のモーターコラムでも推奨したように

この中の注目モーターは②と⑤だけだったので素直に2軸で。

モーター最下位評価の④を消してマルチ買い。

 

<参考買い目>

5ー2=136

2ー5=136

136ー25ー25(計18点)

※5分前の時点で20倍を下回るオッズは消し。資金配分はせず均等買いで高め待ち。

 

結果(6-2-5)712倍

 

▼ 蒲郡3日目1R

 

舟足評価:②③>⑥>①④⑤

ここは僕が予想配信で唯一仕留めた万舟でしたが

無料予想の記事でも記載した通り舟足1番手は②③でした。

最下位評価が3人でしたが、さらに評価を細かく付けるならこの時点での消しは⑤でした。

 

<参考買い目>

2ー3=146

3ー2=146

146ー23ー23

※5分前の時点で20倍を下回るオッズは消し。資金配分はせず均等買いで高め待ち。

 

結果(2-3-4)124倍

 

▼ 蒲郡5日目7R

 

舟足評価:⑤>①>③④⑥>②

ここは石野の逃げが鉄板だと思っていたので見送っていたレース。

しかし舟足評価を付けるなら上記の形でした。

レースは常識では考えられない宮地の攻め展開となり、「5-6-1」の448倍となりました。

 

<参考買い目>

5ー1=346

1ー5=346

346ー15ー15(計18点)

※5分前の時点で20倍を下回るオッズは消し。資金配分はせず均等買いで高め待ち。

 

結果(5-6-1)448倍

 

今回は目立った配当のレースをピックアップ致しましたが

他にも安めでちょろちょろ当たりは拾えていると思います。

今開催だけでなく過去に何度も「舟足通りなら買えていた…」なんて事も多々ありました。

 

11月からこの買い方を試してみたいと考えていますが、正直結果が出るかはわかりません。

スポーツや経営と同じです。挑戦する事に意味があると思っています。

僕は舟足を見る目だけは誰にも負けない自信があります。

その舟足評価を武器に、常識の展開予想をフル無視して予想を組む。

試してみる価値はあると思いますし、希望は見えています。

 

まずは11月のG1開催のどこかでこの買い方を試します。

最初は検証になるので無料予想で全て提供し、僕は舟券を購入いたしません。

この買い方で少しでも11月のチャレンジカップに向けて勝機を見いだせればと思います。

 

必ずどん底から這い上がります!

シン

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。