どーも、イケツです‼️
昨日から『住之江G1太閤賞』が始まりました‼️

2ヶ月連続で大阪の人は盛り上がっていると思います❗️
今節の難しいところが何と言っても『新モーター』です❗️
モーター初下ろしからまだ2節しか経っていない事もあり
相場のわからない状況での参戦の方が多いと思います❗️
前節A級選手の乗ったモーターなどは必然的に
モーター勝率が高くなっているので気を付けてください‼️
そこまで僕は初日から勝負しました‼️
毎年この時期になるとモーターの入れ替えの時期で
初下ろしでも勝負できることを知っていたからです‼️
モーターにある程度の目処が付くまで新モーターの時は
『展示+データ』でいつも勝負してます‼️
展示をあまりみない人からすると
かなり厳しいと思います‼️
2日目以降に参考にしてもらえるように
初日振り返って足のいい選手を紹介します‼️
<初日好気配モーター>

秦選手(62号機)
初日見ていても舟足が1番目立っていたと
言っても過言ではない‼️
スリットの行き足出足が非常に良かった‼️
スリットの伸びも悪くないが目立つほどではなかった❗️
2日目以降も注目して行きたい‼️
瓜生選手(63号機)
昨日は角から絞って捲り差しの1着‼️
スタートは全速では無く放って伸びていた‼️
行き足伸びのいいモーターで
6コース戦は着に絡めなかったが
悲観する足ではなかった‼️
石野選手(72号機)
DR戦の一回走りで角から仕掛けて行った‼️
スタート全速で伸びていたが捲りきれなかった❗️
伸びは中堅上位クラスだが行き足は上位と言える‼️
SGで優勝して流れは良く地元の記念という事もあり
今節も期待してみて行きたい‼️
吉川選手(86号機)
昨日は内枠の2走だったがしっかり着をまとめている‼️
行き足出足がいいモーター‼️
前節草場選手が使用した時から気配の良かったモーターで
素性は元から良さそう‼️
外枠になっても軽視はできない舟足‼️
海野選手(39号機)
昨日は2コースからの1走❗️
着は取れていなかったが体重が重い選手でも
スリットの行き足は目立っていた‼️
直線よりのモーターの可能性が高いが
出足に寄せる選手なので2日目以降も
展示から要チェック‼️
白井選手(27号機)
昨日はDR戦の1回走りだった‼️
スタート特訓からスリットの行き足系は
しっかりしていて差して2着‼️
前検タイムはそこまで出てなかったが
初日はしっかり合わせてきていた‼️
更なる上積みができたら面白くなりそう‼️
上田選手(33号機)
5コースから捲り差して2着のレースを見ても
スリットの行き足伸びが良かった❗️
出足はもう1つだが直線の足は
今日見た中でも上位に入る思う‼️
F持ちでもスタート早いので軽視できない‼️
湯川選手(22号機)
住之江の調整はスペシャリスト‼️
以前、聞いた話だと住之江なら
いくらでも伸びを出す事はできると、、、
今日の2走ともスリットの行き足伸びは良かった‼️
今節も化けさせる可能性は高い❗️
石塚選手(23号機)
2コース戦で角まくりに抵抗しようとして
転覆しているが舟足は良かった‼️
2日目以降転覆の影響が心配されるが
行き足出足は良かったので
展示から見て行きたい‼️
ここにあげた選手が初日見て良く見えた選手です‼️
他にもいい選手がいます‼️
2日目も展示とデータ重視で
初日に負けず爆益目指して行きます❗️
以上、イケツでした‼️
コメント