どーも、イケツです‼️
本日のコラムは『イケツ』が担当します!

7月6日から始まる、
『丸亀G2全国ボートレース甲子園』
のことについて触れていきたいと思います‼️

その前に雑談から入っていきたいと思います‼️
皆さんは好きなレーサーやお気に入りの選手などはいますか?
僕は数名お気に入りしている選手はいます‼️
前提に好きな選手と舟券のスタイルは別物として考えてください‼️
好きな選手の1人は『守田俊介』選手です❗️

滋賀支部所属のA1級の選手です!
あまり説明しなくても『SG』などにも出ている選手なので
知っている方がほとんどだと思います‼️
レース運びもうまい選手でが
周りの選手からも『天才』と言われる才能の持ち主です‼️
有名な話で言うと、
ペラは他の選手が2、3時間掛けて叩くのを
3分で叩いて終わりという破天荒ぶりw
また試運転もあまりしない選手で
基本は休憩室で雑誌を読んでいて
スタート特訓にしか出ないのも驚きました!
確かに、モーターが出ている印象は少ない気がしますが
それでも大きなレースで結果を残したりしているので
これが『天才』と言われるところだと思います❗️
選手でもない僕がいうのもなんですが
『天才』って言葉が本当に相応しいと思います‼️
今後も天才ぶりを大舞台で発揮してもらいたいと思います‼️

それでは本題に入っていきたいと思います‼️
7月6日から始まる『丸亀G2全国ボートレース甲子園』が始まります❗️
<出場選手>
出場選手は各県の代表者47名と丸亀の施工者側から5選手を
希望で出して52名で行われる大会です❗️
今大会は4名のB1選手などもいて内枠にいる時には
番組的にも荒れる可能性が高くなる可能性があります‼️
<大会のルール>
ボートレース甲子園はトーナメント式となっていて
初日 (無し)
2日目 (1回戦)
3日目 (2回戦)
4日目 (準決勝)
5日目 (決勝)
5日間シリーズですが実質2日目以降からが勝負です‼️
<丸亀水面の特徴>
風は勿論大事ですが、それ以上に潮の満ち引きが重要だと思います‼️
夏の時期は満潮に向かう時間は『追い潮』になり
どの選手もスタートが難しくなる‼️
地元の選手や、丸亀巧者の選手がスタート面で有利になる❗️
荒れるとしたら『追い潮』の時が狙い目だと思います❗️
昼と夜でスタートの届き方も変わるので
昼スタート決まっているからと言って夜の時間も
スタートが決まるとは限らないのが夏の丸亀です‼️
<注目モーター>
64号機
既に有名になっていると思いますが
僕が見た感じ全国24場のモーターの中で1番出ていると
行っても過言ではない『お化けモーター』の一機です‼️
スリットの行き足伸びは抜群で出足周り足も上位と言える‼️
直近5節で2優勝と乗り手を問わず出ていた‼️
丸亀のエース機で今節の優勝候補のモーター‼️
24号機
このモーターが抜群に出ていたのは
3節前の山本選手が使用して優勝した時‼️
スリットの行き足伸びは64号機に続く
丸亀では2番目に出ているモーター‼️
出足周り足も中堅上位クラスある!
今節も注目していきたい‼️
46号機
前節小野選手が予選トップ通過したモーター‼️
スリットの行き足は抜群だった❗️
前付けで起こしが深くなっても1Mまで待たせれていた‼️
出足周り足も中堅上位クラス!
25号機
前節北川選手が優出しているモーター‼️
低出力機のシリーズの中では
スリットの行き足伸びは接一クラスの仕上がりだった❗️
25%しかない勝率のモーターでも軽視できない‼️
61号機
前節廣瀬選手が使用したモーター‼️
本来伸びが抜群なモーターだが
廣瀬選手は引き出せていなかったにも
関わらず他の選手より伸びていた‼️
乗り手次第では伸びが化ける可能性もある‼️
丸亀は今年の収支的にも自分では知りませんでしたが
131%と勝っている場なので気合入れて
今節も頑張りたいと思います‼️
以上、イケツでした❗️
コメント