皆さん、こんにちは!イットです。
本日は桐生PG1の3日目より3本の勝負レースを配信します?
こちらのページでは 11Rの記事となっております。
前半は3R、7Rを配信させていただきます。
お求めの方は下記リンクよりお願い致します。
昨日は2本を勝負レースに指定させていただきましたが、現状の的中はゼロ。
申し訳ございません。
ただ、レースを絞っておりますので、1本仕留めれば当然大回収です!
3日目以降にしっかりと結果を出して、節間収支プラスを目指していきます。
本日も宜しくお願いします!
【桐生11R】
1号艇には、瓜生正義選手。

①瓜生選手の直近1年間のインコース勝率は67%と最近は信頼できる部類。
以前は差され負けの多い選手でしたが、負け筋にアップデートが?
ここは⑤松井選手の前付けも想定され簡単なイン戦とはいかない!
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※桐生11Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。ご安心下さい。
【桐生11R】(締切時間20時04分)
①瓜生正義
②山本隆幸
③森高一真
④出畑孝典
⑤松井繁
⑥寺田祥
<舟足評価>
◾️出足、ターン系統:③⑤>②⑥≧①>④
◾️行き足、直線系統:⑥≧③⑤>①②④
(※3日目前半レースの評価も加えております。)
①瓜生正義;初日5Rが1番良い見え方。その後は枠番もあり評価し難い。
ただ、本日3R、行き足に上積みありも、出足が押していない。4コースからの2番差しで1着まで見えていただけに3着。
②山本隆幸;初日1Rの出足は良かっただけに、昨日11Rの見え方が悪く中堅程度とする。
③森高一真;行き足に余裕があり、全体的に中堅上位の雰囲気。
④出畑孝典;ターン回りが全く噛み合っていない。
⑤松井繁;出足は上位級の仕上がりで、全体的に中堅上位の雰囲気。
⑥寺田祥;スリット足のみで限定すれば1番手評価できる。直線足も仕上がっている。
<進入予想>
⑤松井選手が動くか否か。
現状は「123/456」を想定するが、5号艇でも前付けを狙う選手。
前付けに動いた場合は、「1235/46」、「125/346」、「135/246」を想定。
④出畑選手は引くのは確定。あとは、②山本選手と③森高選手がどちらを選択するか。
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
どの進入になったとしても、ここのスリットは揃うと見ている。
<事前見解>
①瓜生選手の直近1年間のイン逃げ率は67%と最近は信頼できる部類。
1年前までは2コースからの差され負けが非常に多かった。
ただ、直近1年間では2コースからの差され負けは「3本」のみ。
実は、瓜生の1コースは、2コースを潰す走り方にシフトチェンジしており、ギリギリまで引きつけるようになった。
※参考レース(2025/02/15、大村最終日5R)

→かなり余裕のあるスリットでも、ここから落として

→2号艇を引きつけて先マイ。(結果1-3-5)
※参考レース(2025/02/28、唐津4日目11R)

→かなり余裕のあるスリットでも、ここから落として


→2号艇を引きつけて先マイ。(結果1-4-3)
※データでも顕著で①瓜生選手イン逃げ時の2着率は下記の通り。(小数点切り捨て)
・2コース:19%
・3コース:43%
・4コース:30%
・5コース:11%
・6コース:8%
そのため、ここも2コースに入る選手は嫌えると見ている。
○「123/456」の場合
○「1235/46」の場合
③森高選手の自在戦を狙う。
②山本選手は2コースからツケマイも打つタイプであるが、基本的にSTの遅い選手。
そこに①瓜生選手の引き付けも加味すると②山本選手の出番は無い。
②山本選手の今節平均STは【.18】の5番手で、③森高選手が早めに締めに行く展開もあり得るため、現状は「3-145」が候補。
○「125/346」の場合
○「135/246」の場合
⑤松井選手の自在戦を狙う。
3コース勝率は14%で「捲り1本」「捲り差し3本」と若干少ないが、今節の舟足は出足中心に評価できる。
①2コースが②山本選手であれば上記同様の理由で狙える。
②2コースが③森高選手であれば、更に推奨したいデータが。
森高選手の2コース時、3コース選手の勝率は24%と非常に高く、年間で「捲り4本」「捲り差し5本」も喰らっており、壁として優秀ではない。
そのため、現状は「5-134」が候補。
このレースは2コースに入る選手を軽視でき、3コースに入る選手を重視して狙える。
あとは①瓜生選手が逃げるか逃げないかの判断を最終的に判断して結論を。
<最終見解>
展示では⑤松井選手がピット離れで遅れたような形から前付けの「1235/46」に。
コースを取りに行った前付けであったため、「6コースだけは勘弁」と言ったところと見た。
本番しっかり出れば「123/456」の枠なりもある。
進入は「1235/46」と「123/456」の2パターンに決め打ち。
そのため、3コースに入るのは③森高選手になる。
①瓜生選手の特徴から3コースに入る③森高選手の自在戦は、
<事前見解>から変更し、⑥寺田選手を信頼した「3-6=145」に。
理由として、⑥寺田選手のスリット足は1番手評価しているのに、⑤松井選手と比較した場合に軽視されているため。
⑤松井選手が本番4コースか5コース進入と言ったところで、それであれば大外から最内差して伸びてくる⑥寺田選手に。
①瓜生選手が逃げ切った場合も同様に「1-6-345」を狙う。
<参考買い目>
3-6=145
1-6-345 (計9点)
<資金配分例> 計12,000円
3-15-6 ×2,000 (超大本線)
3-6-15 ×800 (超大本線)
3-4=6 ×500 (大本線)
1-6-3 ×2,400 (大本線)
1-6-4 ×1,000 (抑え)
1-6-5 ×2,000 (抑え)