らてつの無料コラム【G3戸田|イースタンヤング】注目モーター紹介します!

 

皆さんこんばんは!

らてつです。

 

今回は6月12日から戸田で開催を迎えます

 

G3戸田イースタンヤング

 

 

こちらの注目モーター&選手を公開していきます!

 

いつもG1・SG開催はシンくんが挙げている記事を

今回は僕が成り代わって記事を書いていきます!笑

 

彼もなかなか忙しい人ですからね!G3までさすがに厳しい…

 

今回僕は2日目のプレミアムライブに参戦予定!

 

これは絶好の機会だと思い自身の為も含み

常日頃ボーフロをご覧になってくださっている方に少しでも

有益な情報となれば思いこのコラムを書いた次第です。

 

今年始めの戸田周年はコロナの影響でやむを得ず中止。

 

その時にもシンくんが記事を書いてくれていますので

プレミアム会員様は閲覧可能なので合わせて是非!

 

【必見】シンが戸田G1プリムローズ2020の

注目選手&注目モーターを一挙公開致します!【競艇予想】

 

若干シンくんとは船足判断が異なることが

あるかもしれませんがご勘弁を…

 

 

 

公式LINE@やっています!

  ↓ ↓

LINE@は完全無料ですのでぜひ友達追加

お願いします(^○^)/

 

特選勝負レース配信、無料予想公開しています!

 

Twitterのフォローはこちらからお願いします(^○^)

 

それでは今節しっかり結果を残せるように

予習に入っていきましょう!!

 

 

戸田のモーター初下ろしは昨年の7月8日。

およそ11ヶ月の使用でデータはある程度信頼できます。

 

ただ前節がオールレディースだったので

調整面は不安が残るところ。

 

一応直近3節のレースリプレイを全て確認しましたが

男子と女子が乗ると気配が一変する事があるのでご注意を。

(記憶にも新しいSG若松で平高と松本は結果を出せませんでしたからね)

ただ知って置いて損はないと思うので前節の気配も記しておきます。

 

 

〜【注目機の厳選7機】〜

 

 

57号機 永井彪也

現状戸田のエース機がこの57号機。

これは周年でシンくんが1番手に挙げたモーター。

直近は乗り手に恵まれず結果が出ていなかったが

オールレディースで海野が使用してやはり抜群の動きを見せていた。

特徴は行き足から伸び。

スローでも加速力良くスリット明らかに出ていく。

ターン回りも悪くなく少しのミスならカバーできるレベル。

捲り屋ではない永井がどの調整に合わせるか楽しみな一機

 

 

22号機 中村泰平

 

 

前節五反田が抜群の行き足伸びを披露。

ここだけ見れば57号機より上位なのではないかと思うぐらい。

初日捲り2本決めて2日目はスリット有利に差し切り。

イン戦は壁に泣いたが3日目に3コース捲り決めて2走目は6コース捲り炸裂。

惜しくも.01のFだったが余裕で捲れていたのでスリット足は本物!

流石にこのモータで戸田なら差し屋の中村でも捲りを披露する可能性大!

 

 

53号機 高田ひかる

 

 

最近は伸び型思考で3角も行う貴重な女子捲り屋代表の高田

53号機は前節水口が使用して

ターン回りが非常に良かったモーター。

伸びは上位ではないが出足はしっかりしているだけに

ST行けば十分勝負になる船足。

 

 

37号機 中山将

 

前節出足、回り足ならトップ級に出ていたこのモーター。

初日DRでは一気の捲りを披露。

引き波を超える力は強く負けない。

2Mでも混戦から出てきていたし

立ち上がりスムーズでレース足も良かった。

B1選手で軽視されるようならヒモ荒れでも狙い目になる。

 

 

8号機 畑田太一

 

 

若手NO.1の呼び声高い地元の畑田が注目機を手にした。

前節は櫻本が使用していてスリット足が上位

2節前は地元の谷津が乗って優勝で近況は好調ムード。

走りなれた水面で得意の握りっぱなしには相性の良い8号機。

出足から行き足のつながりも悪くないし

今節は選手、モーター共に目が離せない!!

 

 

28号機 松井洪弥

 

 

ターン回りが前節、2節前共に気配良かったこのモーター。

直線こそ目立ちはしないが出足回り足は好気配。

立ち上がりは良いし押し感も強かったし道中もしっかり競えていた。

バランス型の中では上位に入れたい一機。

 

 

18号機 馬場剛

 

 

こちらは3節前に畑田が使用して3勝を挙げたモーター。

出足よりでターン回り中心に好機。

前節は新人が乗って全くだが2節前の小坂もしっかり優出。

典型的な出足型で波のない外を回せば十分戦える船足。

 

 

【その他注目選手・モーター5機を紹介します!】

 

27号機 吉田凌太朗

 

6号機  井上一輝

 

25号機 中野夢斗

 

48号機 久永祥平

 

23号機 中山将太

 

 

この5選手は上記に挙げた7選手より劣るものの直近の気配は良い部類。

 

狙い目になる時は積極的に舟券に組み込みたいモーター。

 

初日はこの素性の良い選手の展開を読み取り

高配当を仕留めに行けたらと思います!!

 

 

以上”らてつ”でした!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。