【大村G1/5日目4R】イットの勝負レース予想(2026年3月12日)

皆さん、こんにちは!イットです。

本日は大村G1から勝負レースを配信致します?

 

ここまで不発が続きご迷惑をお掛けしています。

 

5日目を迎えてここからは準優勝戦。

ですが、前哨レースも面白い番組があり助かりました。

諦めずに最後まで勝負していきます。

 

後半は7R&9Rを勝負予定です!

それでは、よろしくお願い致します!

 

【大村4R】

1号艇には、下條雄太郎選手。

①下條選手のインコース勝率は75%と高い。

ただ、F2で厳しいイン戦に。

ここは波乱展開からイン逃げ妙味まで、展開決め打ちで強気に勝負したい!

 

※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。

大村4R更新時は公式LINEからの告知を致します。ご安心ください。

 

【大村4R】(締切時間16時51分)

①下條雄太郎

②松井洪弥

③山田祐也

④石渡鉄兵

⑤上村純一

⑥板橋侑我

 

<舟足評価>  

◾️出足、ターン系統:①⑥>②③④⑤

◾️行き足、直線系統:①⑤⑥>②④>③

 

①下條雄太郎;スリット近辺もF2をカバーする余裕があり、全体的に中堅上位。

②松井洪弥;至って中堅程度。

③山田祐也;新ペラスタートの今節は上積みできず。伸びに関しては劣勢のまま。

④石渡鉄兵;日替わりすぎて評価し辛い。昨日2走は共に奇数コースで1つ隣を潰す旋回特徴が上手く嵌っただけと捉えるのがベターか。

⑤上村純一;初日からスリット近辺に余裕のある仕上がり。

⑥板橋侑我;エースモーター11号機の本来のパワー発揮できずも、昨日は噛み合った印象。とは言え全体的に余裕ある程度。

 

<スリット予想>

        ★(1M)

         ①              

          

         ③ 

         

           

          

 

ST決まっていないのは①下條選手と③山田選手。(※⑥→①)

 

①下條選手はF2によるもの。ある程度は踏み込めているので単独ドカ遅れは想定しにくい。

③山田選手は完全に舟足。行き足〜伸びが劣勢でSTが届かない。

⑤上村選手がダッシュを連れて行くSTを切るか。

 

<事前見解>

⑤上村選手が全く売れていないので勝負レースに。

 

<スリット予想>の通り、①下條選手と③山田選手のSTが不安。

ただ、①下條選手はF2で最低限の踏み込みを見せつつ、伸び返しの効く舟足でスリット合戦をカバー。

 

問題は③山田選手で、舟足が劣勢なので伸び返しもない。

▼昨日11R

 

→1号艇の上條選手は伸び返しているものの、②山田選手は全く伸び返すことができず。

それだけに、ここもカド受けとして厳しいと判断。

 

その上で狙いは④石渡選手のカド仕掛け。

④石渡選手もFを切ったばかりでSTは自重気味な事に変わりはない。

ただ、4コース平均STは【.13】の2.6番手と早く、カド捲りは十八番である選手。

 

そして、今回はST巧者の⑤上村選手が連れて言ってくれる。

⑤上村選手の今節平均STは【.06】の1.8番手と相変わらず。

④石渡選手は、右斜め前に⑤上村選手という目標を見ながら全速で踏み込めるはず。

 

買い目としては「4=5」「4-6」のカド捲りオッズを中心に、

イン逃げからも「1-5=○」が全く売れていないので視野に。

⑤上村選手が一番人気を落としているようなオッズ構成なので軸から突き抜けまで信頼するならここ。

 

あとは、オッズを見てどちらに振り切るか決めたい。

 

<最終見解>

ここの狙いは変わらず④石渡選手のカド仕掛け。

③山田選手の舟足が劣勢なのでST同体以上踏み込めれば絞っていける。

安定板装着でより一層③山田選手の劣勢具合は期待できる。

加えて、ダッシュ有利の向かい風水面。

買い目としては「1=5-246」「4=5-126」

展開向くST巧者⑤上村選手の追走から突き抜けまで信頼して勝負したい。

 

<参考買い目>

1=5-246

4=5-126 (計12点)

 

<資金配分例> 計10,500円

1-5-2 ×1,700

1-5-4 ×1,300

1-5-6 ×2,000

5-1-26 ×700

5-1-4    ×500

4-5-16 ×1,000

4-5-2 ×600

5-4-1 ×400

5-4-26 ×300