【大村10R&若松12R優勝戦】ヤマトの勝負レース(2025.6.24)

 

皆さんこんばんは。ヤマトです。

ナイターは大村&若松から厳選して勝負。

昨日の勝負レースは蒲郡12R優勝戦を的中。

¥9,290を大本線推奨で仕留める事に成功!

⇨昨日の大本線92倍的中の勝負レースはこちら。

青木幸太郎の仕掛けから、狙い通りに岩永雅人が差し切る文句無しの展開に。

しっかりと回収率も叩けて、勝負レースの連勝を積み上げる事が出来ました!

戸田SGは初日が終わりましたが、変わらずナイターで勝負できるレースを配信。

狙うのは大村10R&若松12R優勝戦になります。

 

 

本日の勝負レースは

【大村10R&若松12R優勝戦】を指定しました。

 

【大村10R:準優勝戦】

人気の中心は1号艇の菅章哉。

直近一年間のイン勝率は66%あり、

今節もいつも通りの伸型調整で仕上げた。

しかし4号艇田頭実の前付けは必至で、

進入に動きがあるなら妙味も発生する!

曲者が揃った一戦でどこからでも狙えると判断!

読みきって美味しい配当を本線で仕留めにいく。

 

【若松12R:優勝戦】

人気の中心は1号艇の堀之内紀代子。

今節は伸型の調整が嵌り直線系にパンチ力がある仕上がり。

舟足は上位の仕上がりで不安はないですが、直近一年間のイン勝率は54%と激低。

更に2号艇嶋田有里の2コース逃がし率も46%と激低!

堀之内が崩れる展開まで見据えて一撃回収を狙う!

 

【大村10R】(締切時間19時32分)

【若松12R】(締切時間20時45分)

 

※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。

※大村10Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致しますが、若松12R優勝戦更新時は告知はありませんのでご注意下さい。

 

【大村10R】(締切時間19時32分)

 菅 章哉

2 小野 達哉

 梅原 祥平

4 田頭 実

 草場 康幸

 中辻 崇人

 

【舟足評価】

③>①②④>⑤⑥

 

舟足評価一番手は3号艇の梅原祥平。

初日の見え方を踏まえてトップ評価。

初日はスリット付近の足が強めで、出足も水準ある評価。

バランスが取れて中堅上位級の仕上がり。

 

菅はいつも通りの伸型調整で直線系は強め。

出足の甘さありますが、イン向きの仕様に合わせられるか。

 

小野はバランス型で出足も伸足も中堅以上。

初日の見え方は中堅でしたが、2日目の2コース戦の気配は良かったので評価を一つ上げる。

 

田頭はスリッも付近の行足に余裕がある。

今節もスタートは見えているし、行足系は評価出来る。

 

草場はターン回りは良い部類で直線足は平凡。

相手次第ではスリットで下がる見え方。

 

中辻は伸型でスタートが踏み込めていないだけ。

スリット付近の足はいつも通りに強めですが、

いつものパンチ力がある仕上がりではない。

 

【事前展開予想】

<スリット予想>

                                ★(1M)

          ①                 

            ④

          ②

           ③

        ⑤

           ⑥

 

▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※進入は【14/2/356】の順)

 

進入は4号艇田頭実の前付けは必至で、

トップスタートもそのまま田頭と想定。

今節平均スタートも【.09】で、スタート順も「1.6」番手とキレキレ。

スタートは絶対視出来るし、前付けであっても遅れない。

 

伸足が目立つのは1号艇菅章哉と6号艇中辻崇人。

菅はイン向けの仕様に叩き変えるはずですが、

今節平均スタートは【.18】と平凡で、初日のイン戦も【.22】の6番手も遅れた。

伸び返す足はありますが、田頭のスタートが早いだけに最低限の踏み込みは必須。

 

中辻はいつもと比べるとパンチ力はない。

6コースでチルトを跳ねても完全なスタート勝負になるはず。

今節平均スタートも【.19】と平凡で、ピンパー勝負になりそう。

 

<事前の狙い目>

事前の段階での本命◎推奨は無し。

曲者が揃ったレースで、各選手のスタートがポイントになる。

 

4号艇田頭実のスタート次第では直に捲る展開まで。

今節平均スタートは【.09】とキレキレで、スリット付近の行足にも余裕がある。

菅は【.18】と踏み込めていないし、スリット隊形次第では田頭が簡単に叩く可能性もある。

逆に伸び返す菅と田頭がやり合う展開まで想定出来るだけに、

どちらにしても田頭の1マークの選択が鍵となる。

 

もう一つは3号艇梅原祥平の角捲り展開。

直近の4コース勝率は18%で、捲り勝ちが8本と展開は読みやすい。

2号艇小野達哉の捲られ率は0%と壁は厚いですが、

この実績なら強気に捲り展開を狙っても良い。

 

あとは2号艇小野達哉の自在戦と6号艇中辻崇人の一撃まで。

どこからでも狙えるレースと見ているだけに、菅の逃げは嫌って配当妙味ある所を狙い撃ちしたい。

 

【最終予想見解】

 

スタート展示の進入は【14/25/36】。

5号艇草場康幸次第ですが、【14/2/356】の並びまで想定したい。

1号艇菅章哉は前半チルトを1.5°に跳ねて、ここはチルトを0°の調整。

更に前付けで深い起こし位置と、スタートを踏み込めるかがポイント。

 

本命◎は4号艇田頭実の直捲り展開を狙う。

前半も2コースから行足を活かして捲って展開を作った。

菅も伸び返す足がありますが、スタート巧者の田頭が0台を踏み込むなら簡単に叩かれてもおかしくない。

田頭の伸足も評価しているし、スタート力を加味すれば直捲りの方に張りたい、

 

「2=4-35」「4-35-235」を各資金配分。

田頭の直捲りから、2号艇小野達哉を軸指定に逆転まで。

伸び返す菅章哉と田頭がやり合うなら「2-3-145」「2-5-34」まで。

2号艇小野の差し切りから、舟足一番手の3号艇梅原祥平を軸に拾いたい。

6号艇中辻崇人の一撃も有り得ますが、今節はスタートも決まっていないし、単騎ではないとみて不発とみる。

 

【参考買い目】

2=4-35 大本線

4-35-235 本線

2-3-145 本線

2-5-34 押さえ

※直前オッズを見て資金配分。

 

【若松12R】(締切時間20時45分)

 堀之内 紀代子

2 嶋田 有里

 金田 幸子

4 前田 紗希

 小野 生奈

 寺田 千恵

 

【舟足評価】

①②>③>④⑥>⑤

 

舟足評価一番手は堀之内紀代子と嶋田有里。

1号艇の堀之内は初日から直線足が強め。

伸型の調整が嵌り、スローからでもかなりの余裕がある。

出足も水準あり先マイなら逃げは有力。

 

2号艇の嶋田はエース機の30号機。

優出を達成し安全に舟足のお陰とも言えるレベル。

それでも今節は展開を捉えているし、出足も伸足も水準以上ある仕上がり。上位級の評価。

 

金田も上位に近い仕上がりで良い部類。

堀之内と嶋田と同等の評価でも良いレベル。

どちらかと出足から行足系でバランスが取れた。

 

寺田は伸び寄りで直線系に余裕がある。

行足から伸足に掛けては全体で見ても評価出来る 部類。

 

前田も中堅以上ありバランスが取れた。

小野はこの中に入れば正味の舟足が目立たずですが、中堅以上は確保している。

 

【事前展開予想】

<スリット予想>

                                ★(1M)

           ①                 

           ②

           ③

           ④

           ⑤

           ⑥

 

▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)

 

スタート巧者は4号艇前田紗希と5号艇小野生奈。

それでも今節平均スタートは【.15】と【.16】で無難。

スリット付近の行足が強めでもなく、スロー勢の方が足的にも優勢になるとみる。

スロー勢が釣られてドカ遅れしない限りは展開待ちが濃厚か。

 

1号艇堀之内紀代子は【.16】で、スタート順は「2.1」番手と決まっている。

直近のイン戦も7/10走がトップスタートと見えているし、今節も伸足にはパンチ力がある。

出足は平凡ですが、ある程度のスタートで1マークは先マイ可能。

 

<事前の狙い目>

2号艇嶋田有里のコース別平均スタートは【.22】。

スタート順も「4.2」番手と、インの堀之内紀代子にとっても唯一の不安材料になる。

 

事前の狙い目は3号艇金田幸子の自在戦。

コース勝率は16%あり、女子戦に限定しても14%の実績がある。

3コースは捲り実績が高く、ツケマイでの突き抜けが本線候補で、

嶋田のスタート次第では絞っていく展開まで想定したい。

 

オッズが持つなら2号艇嶋田有里の差し切り。

コース勝率は23%ですが、勝ちの3本が全て抜きと度外視。

ただ舟足は上位の評価で間違いないし、堀之内よりも出足系統は明らかに上。

堀之内がターンを外せば2コース差しが決まってもおかしくない。

事前では「3-245」と「2-1」が候補で、嶋田の差しと金田の捲り両面から組み立てたい。

オッズ次第ではどちらかに狙いを絞って推奨したい。

 

【最終予想見解】

 

狙いは3号艇金田幸子のツケマイ捲り。

コース勝率は16%とあり、舟足も上位評価。

3コースはツケマイのイメージも強く、自力駆けから突き抜ける展開を狙う。

「3-24-全」「3-5-124」を各資金配分。

 

追加で4号艇前田紗希の捲り差しまで。

スタート巧者で踏み込む可能性もあり、

2号艇嶋田有里のスタート次第では金田が絞り捲る所まで。

「4-1-36」「4-36-1」で拾いたい。

前田が角から絞っても3コースの金田が変わって出るなら5コースは前詰まりになる。

5号艇小野生奈よりも6号艇寺田千恵の方が舟足的にも余裕があるだけに、この4点のみ押さえたい。

 

【参考買い目】

3-4-全 大本線

3-2-全 本線

3-5-124 本線

4-1-36 押さえ

4-36-1 押さえ

※直前オッズを見て資金配分。