皆さんこんにちは。ヤマトです。
本日も3日目を迎える若松G1から厳選して勝負。
昨日はXにて配信した10Rを的中。
¥4,030を総点数10点の本線推奨で仕留めることに成功!
やっとまともに的中出来たので、ここで流れを変えて挽回を狙っていきます。
前半は若松1R&5Rを勝負レースに指定して、
後半番組からも厳選して勝負していきます。
本日の勝負レースは
【若松1R&5R】を指定しました。
【若松1R:予選】
人気の中心は1号艇の新開航。
直近一年間のイン勝率は68%ですが、
当地に限定すれば82%と安定感がある。
ここも地元のイン戦で圧倒的人気に支持されますが…
事前の段階から狙い目となる選手を推奨済み!
逆に盲点になりそうな選手もいて、2パターンの展開を想定!
オッズ妙味ある所に絞って決め打ちで勝負したい。
【若松5R:予選】
人気の中心は1号艇の渡邉和将。
直近一年間のイン勝率は88%と高い。
しかし…舟足は評価出来る所が無く、
他は好気配選手がズラッと揃った!
2号艇西山貴浩が人気筆頭になりますが、
狙い目となる選手がいるだけに、人気目は嫌って勝負出来る!
読みきって高配当まで見据えて勝負したい。
【若松1R】(締切時間15時28分)
【若松5R】(締切時間17時19分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※若松1Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致しますが、若松5R更新時は告知はありませんのでご注意下さい。
【若松1R】(締切時間15時28分)
1 新開 航
2 土屋 智則
3 今井 貴士
4 佐藤 隆太郎
5 君島 秀三
6 白神 優
【舟足評価】
④>⑤⑥>③>①>②
舟足評価一番手は4号艇の佐藤隆太郎。
10号機は好素性機の一つで、前節使用した永田啓二が上積み。
出足も伸足も水準以上あり、4コースなら攻め手として狙い目。
君島の51号機も出足中心に仕上がる好機。
2節前に使用した西山貴浩が完全出足型に仕上げた。
ターン押しは良い部類で、展開は突ける足がある。
白神も出足とターン押しが良い部類。
2日目の5コース戦は単独で捲り差しを決めたし、出足系統に関しては水準ある評価。
今節はスタートも決まっているし、6コースでも軽視できない。
今井は6着2本も気配面は悪くない。
22号機は上位級に仕上がるポテンシャルはある好素性機で、
調整の幅は狭いですが、合えば成績以上に仕上がる。
若松の3コースは得意とするし、攻め展開に期待。
新開は中堅域で、土屋は直線足が平凡。
共に抜けた舟足はなく上積みは必要。
特に土屋はスリット足が甘く、踏み込みは必須。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
1号艇新開航の今節平均スタートは【.10】で、
平均スタート順は「2.3」番手と決まっている。
未消化F持ちですが、スタートは決まっていて、
このイン戦もある程度は踏み込むと想定。
2号艇土屋智則のスリット足が劣勢。
今節平均スタートは【.15】ですが、初日からスリット付近の行足が弱め。
他選手で決まっているのは6号艇白神優のみ。
まだ2走ですが平均スタートは【.09/1.0】と決まっている。
<事前の狙い目>
1号艇新開の直近一年間のイン勝率は68%。
グレードレースに限定すれば78%と高く、
当地限定にしても82%と抜群の数字を誇る。
このイン戦も圧倒的人気に支持されますが、
新開の舟足は中堅止まりで評価はできない。
初日は完全に展開に恵まれただけで、2日目は舟足通りの成績と見ていい。
イン逃げから売れるここは嫌える要素もあるだけに、配当妙味を狙っていく。
事前の狙い目は4号艇佐藤隆太郎の角攻め。
直近のコース勝率は30%と高く、コース別の決まり手も自在。
今節平均スタートは【.17】ですが、伸足は評価しているだけに角からの攻め展開は狙い目。
「4-1」は穴人気ですが、「4=5」の捲り展開一択で組み立てる予定。
盲点になりそうなのが3号艇今井貴士の捲り展開。
直近のコース勝率は9%と低いですが、
当地限定のコース勝率は18%とコース巧者。
3コースからのツケマイ捲りを得意とするし、
今節の若松は追い風なら3コースのツケマイは狙い目になる。
2号艇土屋が握る可能性もありますが、現状オッズから狙い目になる。
【最終予想見解】
狙いは3号艇今井貴士と4号艇佐藤隆太郎の捲り展開を狙う。
狙う理由は事前の展開予想で書いた通りで、
本線は4号艇佐藤の角捲り展開から組み立てる。
この展開は捲り展開に絞って、相手軸を6号艇白神優で組む。
2号艇土屋智則が代わって打つ可能性も高く、
5号艇君島秀三は展開潰れになると想定。
3号艇今井のツケマイ捲りは「3-24」で「3-2」のみ相手を絞りたい。
最後にイン逃げは「1-6-24」のみ押さえる。
ここも攻める4号艇佐藤の展開に乗るパターンで組みたい。
「4-6-全」「4-2-56」「1-6-24」「3-2-46」「3-4-全」を各資金配分。
【参考買い目】
4-6-12 大本線
4-6-35 本線
4-2-56 本線
1-6-24 本線
3-2-46 押さえ
3-4-全 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。
【若松5R】(締切時間17時19分)
1 渡邉 和将
2 西山 貴浩
3 岡村 慶太
4 山田 祐也
5 守田 俊介
6 中野 次郎
【舟足評価】
④>⑤>②③>⑥>①
舟足評価一番手は4号艇の山田祐也。
2日目の6コース戦も軸で狙いましたが、
出足系統中心にターン押しが力強い。
道中のレース足も良いし、中堅上位級はある評価。
バランス型で展開さえあれば捌ける舟足。
守田も水準はクリアして中堅上位級の仕上がり。
伸びきるパンチ力はないですが、行足は良い部類でスリット足に余裕がある。
今節もスタートは決まっているし、ダッシュ戦なら攻め展開に期待。
西山と岡村は出足寄りのバランス型。
ターン系統中心に回り足は評価できる。
岡村は2日目の見え方も良かったし、事前の段階では本命◎候補になる。
中野は中堅域で、渡邉は下位級の目立たず。
出足も伸足も平凡で舟足には余裕がない。
共にスタート巧者ですが、スリットで出ていくような足もない。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
1号艇渡邉和将の今節平均スタートは【.13】で、
平均スタート順は「4.0」番手と平凡。
コース別平均スタートは【.12】と早く、イン戦のスタートは遅れるイメージが少ない。
スタートが決まっているのが3号艇の岡村慶太。
今節平均スタートは【.10/1.6】で、3走全てが2番手以内と決まっている。
3コース戦は捲られ率も低く、壁としての信頼度も高い。
<事前の狙い目>
1号艇渡邉の直近一年間のイン勝率は88%と高い。
グレードレースに限定しても7走して71%と、
スタート巧者でイン戦の信頼度は高い方。
このレースは2号艇西山貴浩が人気筆頭になりますが、
事前の狙い目は3号艇岡村慶太の捲り差し。
直近のコース勝率は22%と水準あり、
2日目のレース気配を見ても出足系統は上積み出来た。
「2-1」で売れるなら、「3-1」の方が期待値は高く、
スタートも決まっているなら捲り差し一本で決め打ち出来る。
1号艇渡邉も舟足は評価していないですが、
スタート巧者だけにある程度は決めてくるはず。
「3-1-全」でも充分回収できるだけに、高回収率狙いで決め打ちしたい。
【最終予想見解】
本命◎は3号艇岡村慶太の捲り差しを狙う。
狙う理由は事前の展開予想で書いた通りで、
3コースは捲り差しのイメージも強いし、
若松なら割増で捌いてくる印象がある。
コース勝率も22%あり、捲り差しでの突き抜けを本線に狙う。
「3-1-全」「3-45-1」を各資金配分。
追加で4号艇山田祐也の差しきりまで。
コース勝率も22%あり、決まり手は差し系統に偏る。
5号艇守田俊介がスタートを連れて行ってくれるし、
舟足を評価しているので出足を活かしての差しきりまで拾う。
「4-1-全」「4-25-1」まで押さえたい。
1号艇渡邉和将はコース別平均スタートも【.12/1.7】と早い。
流石にスタートだけは踏み込むとみて、差さされての軸指定で組む。
【参考買い目】
3-1-45 大本線
3-1-26 本線
3-45-1 本線
4-1-256 本線
4-1-3 押さえ
4-25-1 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。