皆さんこんばんは!シンです!
今回は、明日から開催スタートとなる
【住之江SGグランプリ2021】
の注目モーターを一挙公開していきたいと思います!
遂に今年もグランプリが始まりますね♪
今節も一節間気合い入れて予想を配信していきます!
節間爆勝ちを目指して、全力で頑張ります(゚∀゚)!
まずは今年のSGの個人的な結果報告から。
今年のSGは僕が勝負した全てのレースを
公式LINE、厳選勝負レース、ボーフロライブにて予想配信してきました!
毎節YouTubeでも結果を報告してきましたが、今年のSGは絶好調でした!
【今年の全SGの結果報告】
・福岡SGボートレースクラシック
⇒ 節間プラス収支(約60万勝ち)
・若松SGボートレースオールスター
⇒ 節間マイナス収支(約5万負け)
・児島SGグランドチャンピオン
⇒ 節間プラス収支(約30万勝ち)
・芦屋SGオーシャンカップ
⇒ 節間マイナス収支(約20万負け)
・蒲郡SGボートレースメモリアル
⇒ 節間プラス収支(約10万勝ち)
・平和島SGボートレースダービー
⇒ 節間プラス収支(約60万勝ち)
・多摩川SGチャレンジカップ
⇒ 節間プラス収支(約10万勝ち)
今年1年間僕の予想を受け取ってきた全ての読者様が証人!
「5/7」開催でプラス収支を達成し、総収支はプラス100万超え!
得意の福岡と平和島で爆儲け出来たのが大きかったです。
今回は穴党泣かせの住之江での開催ですが、
賞金王を賭けた争いなので進入含めて簡単には決まらないはず!
今節もしっかり穴番組を選定して、結果を残せればと思います!
一番の正念場は初日のぶん回し企画になりそうです。笑
今節も公式LINE&厳選勝負レースを中心に予想を配信していきますが、
会員様限定のボーフロライブにも4日目に参戦致します!
今節は5日目と6日目に現地で撮影するので
残念ながら優勝戦日のライブには参戦出来ないのですが、
当サイトの予想家仲間の精鋭たちに任せて、僕は撮影に集中してきます!
皆様、今節も一節間よろしくお願い致します\(^o^)/
今節の注目モーター|住之江SGグランプリ
住之江のモーター初下ろしは今年の3月。
機歴は約9ヶ月あるので数字はある程度信頼出来ます。
何より、グランプリ組は2連対率が高いモーターを手にするので
各選手の調整力が大きなポイントになってくるでしょう。
7節前に記念レースが行われているのも注目。
G1は整備が上手いA級の選手が調整するので
この時に気配が良かったモーターは素直に今回も評価出来ます。
まずは当時僕が注目していたモーターから触れていきましょう。
【7節前G1開催時の注目機】
太田和 72 出~行★★★
濱野谷憲 31 行~伸★★★
毒島誠 74 出~行★★★
馬場貴 79 出~行★★
中野次 52 行~伸★★
上條暢 58 出~行★★
山本寛 14 行~伸★★
篠崎仁 29 行~伸★★
白井英 73 行~伸★★
尾嶋一 55 行~伸★★
特に上位3機は大注目ですね!
当時の気配を出し切れれば、 トップ級なのは間違いありません。
温水パイプの影響は多少ありそうですが、
ポテンシャルが高いのは間違いないので、僕は素直に注目します!
今回は…
・トライアル2nd組(トップ6)
・トライアル1st組
・グランプリシリーズ組
に分けてそれぞれ注目モーターを引いた選手、
活躍に期待出来る選手を推奨していきますね٩( ᐛ )و
【今回の評価基準】
モーター評価:S+> S > A+> A
※選手の実力や実績は抜きにして、
素直にモーター気配の良い選手を推奨していきます。
【出~行~伸】
立ち上がりの出足から中間速への繋がり、
そしてスリット後の伸び足も良い完璧な舟足。
【出~行】
直近の気配だと立ち上がりの出足から
中間速への繋がりが良いバランス機。
【行~伸】
直近の気配だと中間速の行き足から
スリット後の伸びへの繋がりが良いパンチ力注目機。
トライアル2nd組(トップ6)
平本 真之【72号機】
【 S 】出~行★★★★
個人的にトップ6の中で一番注目しているのがこの72号機!
9月の記念で太田和美が優勝したモーターで
この時の出足~行き足の気配は文句なしの節一クラスだった。
その後の2節間は結果が出ていませんが
安易に温水パイプの影響と決めつけるのは違う気がする。
前節の折下選手は最終日に好機の片鱗を見せて19万舟を演出。
平本選手が仕上げれば再びトップ級に仕上がるはず。
モーターのポテンシャルは間違いなくトップクラス!
峰 竜太【31号機】
【 A+】行~伸★★★
9月の記念で濱野谷選手が直線の伸び足をトップ級に仕上げたモーター!
その後の3節間は気配平凡も、実力者が乗っていないので度外視出来る。
当時の気配に戻せれば再び直線足は抜けた上位級に仕上がるはず。
艇界屈指の調整力を持つ峰選手なら問題ない。当然優勝候補に。
濱野谷 憲吾【62号機】
【 A 】行~伸★★★
3節前に使用した木村選手の伸び足が絶好だった好機!
直近の気配だけで評価するならこれが一番手かも。
記念の時こそ72号機や31号機に劣る気配でしたが
永井彪也選手が調整合わせて中堅上位級に仕上げていた。
最近モーター出しがハマっている濱野谷選手なら問題ないか。
桐生 順平【79号機】
【 A 】出~行★★★
前回使用した上條選手の出足の気配が抜群だったモーター!
9月の記念では馬場選手が出足を仕上げて優出。
直線の伸び足こそ目立たないものの、バランス取れた良機。
ターン回りを求める差し屋の桐生選手に合いそう。
【トライアル2nd組の機力評価】
平本>峰>濱野谷>桐生>白井・原田
白井の78号機は直近2節間好気配も、抜けたパンチ力はなかった。
9月の記念で使用した秦選手の気配も目立たず。現状中堅上位級か。
原田の37号機も現状中堅上位止まり。
記念では出足が目立っていましたが抜けたパンチ力はないか。
ちなみに選手の調整力だけで評価するなら、
峰・白井>濱野谷>平本>桐生・原田
こうなるか。
前半2日間でしっかり調整出来るだけに難しいですが
各選手ある程度しっかり仕上げてきそう。
最近モーター出しに失敗している原田選手は少し不安ですが…
トライアル1st組
馬場 貴也【74号機】
【 A+】行~伸★★★
9月の記念で毒島選手が大幅に上積みしたモーター!
全ての足が上位級で72号機や31号機にも引けを取らなかった。
2回前に使用した森安選手の直線足もトップクラスで直近気配も絶好。
このモーターなら言い訳出来ない。1st組で大注目しているモーターです!
新田 雄史【55号機】
【 A+】行~伸★★★
2節前に桑原選手が優勝したモーター!
この時は直線の行き足~伸びが上位級だった。
元々9月の記念の時から評価していたモーターで
直近の気配を見る限り足落ちは一切ない。
目立つのはスリット付近の行き足の良さ。活躍に期待したい!
前本 泰和【27号機】
【 A 】出~行★★★
前回使用した中島秀治選手が人生初優出したモーター!
目立つのは出足の力強さで既に仕上がっていた。
今回前本選手が仕上げるなら当然上積みは見込めそう。
石野 貴之【56号機】
【 A 】出~行★★★
前回使用した古結選手が優勝したモーター!
出足~行き足を上積みして予選トップ通過し、大活躍。
直近気配は◎で、地元の石野なら更なる上積みまで。
直近の石野の走りは度外視。いつも通りここで覚醒する。
丸野 一樹【38号機】
【 B+】出~行★★
直近3節間で2度優出経験あり。直近気配良いモーター。
出足型でバランスが取れている。
毒島 誠【52号機】
【 B+】出~行★★
9月の記念で中野選手が優出したモーター。次節井上選手が一般戦を優勝。
その後の節で転覆。その影響で足落ち濃厚も、立て直せパワーある。
瓜生 正義【58号機】
【 B+】行~伸★★
9月の記念で上條選手が好気配だったモーター。次節村田選手が優勝。
前回使用した森作選手の気配も中堅上位級で悪くない。
グランプリシリーズ組
上野 真之介【29号機】
【 A+】出~行~伸★★★
前節使用した坂口選手が大幅に上積みして優出。
低調機シリーズでしたが、節一級の気配だった。
目立つのは行き足~伸び足ですが、出足も悪くなかった。
直近気配含めてシリーズ組の中では最上位に推奨したい!
山口 剛【77号機】
【 A 】出~行★★★
前節使用した仲口選手の出足の気配抜群だった好機!
そのまま今節引き継ぐので大きなアドバンテージになる。
出足を求める山口選手に合う。数字以上の気配あり。
赤岩 善生【15号機】
【 B+】出~行★★
9月の記念で上野選手が優出したモーター。
その後も足落ちなく、出足は中堅上位級。
丸岡 正典【76号機】
【 B+】出~行★★
前節使用した魚谷選手の気配が良かったモーター。
スリット付近の行き足が上々で中堅上位のパワーあり。
田村 隆信【68号機】
【 B+ 】行~伸★★
前節藤山選手が伸び型に仕上げて優出。
藤山選手の後は基本アテにならないが、2節前の藤崎も好気配だった。
前節のSGでモーター出し切れなかった田村選手。今節はどうか…
稲田 浩二【18号機】
【 B+】行~伸★★
直近の上昇機で数字以上の気配。
目立つのはスリット付近の行き足~伸び。
スタート巧者の稲田選手なら展開含めて見逃せない!
※直近3節間の気配メモも載せておきます!
<メモの見方>
・②は直近3節間で2度気配の良かったモーター
・③は直近3節間で3度気配の良かったモーター
・優出はその節で優出してるモーター
・予選①②③はそのまま予選①~③位通過
・G1は9月の記念で好気配だったモーター
今年のグランプリも全力で楽しみましょう\(^o^)/
シン
コメント