【らてつの無料コラム】SG福岡ボートレースクラシック初日の事前予想3R公開します!

みなさんこんにちは!

ついに2021年1発目のSG開催を迎える事となりました。

SG福岡ボートレースクラシック

クラシック開催場はイン受難で有名な福岡。

今節はしっかり穴党の出番もあると思いますので気合入れて入れていきますよ(^○^)/

前半戦は昼間の仕事があり直前では予想を挙げられないので事前予想をメインにやっていきます。

後半戦はガッツリ直前、ライブ含めて勝負して行けたらと思います。

昨年の福岡周年では万舟もきっちり抜けているので強気に攻めていきます。

初日は事前予想として3R挙げていきます。

それでは早速予想に入っていきます。

 

【SG福岡初日3R】

まずは秋山のイン戦を嫌って狙っていきたい。

A1選手ではSTが遅めで有名な秋山。

平均STは.18で直近半年のイン戦1着率は53%

STで後手を踏むと厳しい福岡なら尚更嫌いたい。

深川の3号艇はここ最近枠なり進入なので動きなく枠なり予想から。

特別注目モーターは不在だが白井はやはり人気を背負う。

行き足面では⑥西村が良さそう。

ただ当地は久しぶりなので軸には向かない。

ここは①のST不安から②齊藤の自在を思い切って狙う。

2コース実績は高い選手ですし捲りもある。

握れば③深川の差しきりまで見ていきたい。

絞り捲り展開ではないので①残す可能性まで。

 

【参考買い目】

23ー23ー456

23ー1=45

(14点)

 

【SG福岡初日7R】

伸び面で素性の良い30号機を手にした吉村のイン戦。

直近半年のイン戦1着率は89%とかなり高い。

主戦場は一般戦ではあるががこの数字は素直に評価。

昨年の9月からG1でのイン戦は4/6で1着。

イン戦でのSTは速いタイプですが難点は⑥深川の前付け。

ここでの進入予想は16/2/345

ダッシュ組はスロー合流もありそうですが福岡なのでその辺は軽視する。

内2艇はしっかり深くなると思うので②平高が3コースから攻め手となる予想から。

窮屈な1Mは握る予想から流れての③湯川④稲田の差し切りまで。

相手軸は出足面で優勢な⑤仲谷。

ここはしっかりスリットが崩れて大外でも展開ある!

頭は広く2、3着に仲谷を絡めて。

 

【参考買い目】

234ー5ー234

234ー1234ー5

(15点)

 

【SG福岡初日10R】

ラストは10Rから井口のイン戦。

直近半年のイン戦1着率は88%で文句なし。

記念主体でこの成績なら信頼度は高い。

ただ手にしたモーターは注目モーターではないし中堅。

差され率は直近半年を見ても0本なので逆転パターンは捲り展開。

攻め手となるのはやはり3コース。

ST巧者菊地が鎮座しているだけにここの捲り展開一択でいく。

行き足系統もコメントを見る限り良さそうですし波の無いところをぶん回せば一撃見える。

隣の茅原はその展開を捲り差しで狙い構える形。

最注目モーターを手にした村田も軽視できないが出番は遠く展開待ち。

一つ内の岡崎も素性は良い。

地の利を考えてもここの突き抜けも同時に狙う。

ここはあえて外枠重視で高配当狙いで待つ!

③捲り展開なら②下條を3着切りたいところだが残る事が多い福岡水面を考えて③頭は総流しにします。

逆転パターンは相手を絞って狙い撃ち!

 

【参考買い目】

3ー45ー全

4ー13ー136

5ー13ー136

(16点)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。