皆さんおはようございます。ヤマトです。
本日は2日目を迎える児島G2モーターボート大賞から厳選。
初日は12Rをドリーム戦を配信しましたがフライングによって不発…。
7月一発目の勝負レースは早速児島1Rを指定!
しっかりと仕留めて幸先良いスタートを切ります!

【児島1R:予選】

人気の中心は1号艇の末永由楽。
しかし直近一年間のイン勝率は56%と激低で
地元のイン戦で売れてもデータを見て信頼には置けない。
人気の盲点も存在するレースと判断して早速勝負レース指定!
狙う選手と展開を決め打ちして高回収率を叩きたい。
【児島1R】(締切時間10時41分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の5分前までに更新致します。
※児島1Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【児島1R】(締切時間10時41分)
1 末永 由楽
2 河野 大
3 森 悠稀
4 井上 忠政
5 中島 秀治
6 小野 生奈
【舟足評価】
③>④⑤>①⑥>②
3号艇森悠稀は既に上位級の仕上がりと判断。
19号機は素性から評価しているモーターで、
初日の5コース戦も完璧なレース内容だった。
3着と言う結果でしたがスリット付近の足含めて出足も水準以上はありそう。
井上はバランス型で、中島は伸型と中堅上位辺りは確保。
井上は出足寄りで、中島は伸びに振り切った調整。
2日目以降は調整を合わせて上積みを図りたい。
末永は出足寄りで、小野は伸び寄りとスリット付近に余裕があった。
末永は伸びる足は無かったものの出足寄りでターン回りは評価。
小野は行足に余裕があり6コースでも侮れない。
河野は伸足が劣勢でスタートが届いていない。
直線足に不安がありスタートの踏み込みは必須。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
2号艇河野大の2コース逃し率は57%と水準以下。
▼初日7R(6コース河野大)


6コースから【.19】のスタートで伸び返す足も無かった。
行足から伸足は劣勢でここも後手を踏むなら厳しい隊形になり得る。
3号艇〜6号艇は初日を見ても伸足は水準ある仕上がりで、
河野のスタート次第ではスリット後に覗いても良い。
1号艇末永由楽はコース別平均スタートが【.11】と早いですが、
2号艇河野の伸足にも不安があり壁無しのイン戦まで。
<事前の狙い目>
3号艇森悠稀の自在戦を狙う。
今節手にした19号機は素性から評価しているモーターで
初日の5コース戦を見ても気配は既に上位の一角。
直近のコース勝率は11%ですが、自力で仕掛けられる足もあり突き抜ける展開に期待。
2号艇河野大はスリット付近の行足が劣勢なだけに絞り捲り含めて自在戦で決め打ちしたい。
1号艇末永由楽のコース別平均スタートは【.11】と早い。
直近のイン戦も7/10走がトップスタートとキレキレで、
伸足は中堅域ですが流石に地元なら遅れないと見る。
3号艇森の捲り差しから「3-1=⚫︎」が本線候補に挙がる。
絞り捲りであれば「3=4」で直前オッズを見て判断したい。
【最終予想見解】
4号艇井上忠政がピット離れで飛んだ。
【142/356】の並びとなり、本番も井上が飛ぶパターンは想定したい。
初日を見ても2号艇河野大はピット離れで遅れていて、3号艇森悠稀も少し怪しさはあった。
枠なり含めて展示通りの並びは見据えたい。
本命◎は3号艇森悠稀の自在戦に変わりない。
枠なりなら捲り差しから「3-1-456」「3-4-1」を本線に各資金配分。
事前よりオッズも上がり傾向なので迷わず推奨したい。
あとは3号艇森の角捲り展開から「3=5-146」「3-6-14」まで。
森の4コース勝率は18%で捲り勝ちは7本と決め打ちしやすい。
角捲り展開から「3=5」「3-6」で押さえる。
【参考買い目】
3-1-456 大本線
3-4-1 本線
3-5-146 本線
3-6-14 本線
5-3-146 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。