【宮島G1|4日目12R】厳選勝負レース予想(2026年4月24日)

 

皆さんこんにちは。シンです。

本日の厳選勝負レース予想を公開していきます。

昨日の厳選は宮島G1から9Rの「3-2-4」52倍を的中。

桐生G1に続き厳選勝負レースは2連続的中となりました。

 

 

読み通りの完璧な的中でしたが回収率はまさかの472%…

このままの的中報告だとただ失態を晒しているだけなので少し言い訳をさせて下さい。

資金配分の部分にも記載している通り、買い目を推奨した時の合成オッズは10倍超え。

どこが来ても最低20万は回収できる買い目になっていました。

 

 

結果オッズは半分以下になり回収額はまさかの10万以下に…

最終オッズを読めていないと言われればそれまでですが、3号艇笠原は展示タイムもケツから2番目でスタート展示もドカ遅れ。

直前で売れる要素はなかったので、やはり確実に自分でオッズを急落させています。

昨日のレースの売り上げは1.3億。やはり2億近く売り上げがないと合成が半分になってしまいそうです。

 

今後はレース選定をもっと慎重にやります。

正直ここまでオッズが落ちると購読者様も乗る気が失せてしまうと思います。

もし僕が購読者側なら絶対乗りませんからね。笑

しかし僕は予想家として予想を提供するのが仕事です。お金を稼ぎたいので続けます。

現状の勝負レースの総収支はプラス。開き直ってオッズを急落させながら年間収支をプラスにする伝説を残しにいきたいと思います。

 

本日も勝負レースは宮島G1マスターズから。

レースの売り上げが一番高いであろう12Rが面白い番組になったので狙っていきます。

 

【宮島12R:予選】

人気の中心は1号艇の中澤和志。

しかし直近1年間のイン勝率は54%と低い。

2回に1回は負ける計算で当地の実績も少ない。

インから人気が集中するなら逆転まで考えたい。

展開面を考慮しても面白いレースになる。

 

▼ 締め切り時刻

宮島12R【16:38】

締め切り時刻の7分前付近には必ず最終予想と買い目を更新致します。

ご自身で時間をみて最終予想を確認して下さい!

既に事前予想と舟足評価は公開済みです。

では予想を発表していきましょう。

 

【宮島12R:予選】

<舟足評価>

 

 

舟足評価順:14>6>5>23

 

1号艇中澤の17号機は数字通りの好機。

初日から出足&スリット付近の行き足が上々の仕上がりで舟足の不安はない。

スロー勢の中では行き足がダントツで優勢。スタート勝負にになる。

 

4号艇石倉の21号機も数字通りの好機。

中澤同様全ての足に余裕がある状態で展開の鍵を握る選手に。

 

6号艇原田も伸び足を中心に上位の下の仕上がり。

スローからでもスリット後に出ていく余裕がある。

ここはダッシュの6コース戦。スタート次第で覗いていく。

 

後は中堅からそれ以下の評価。

2号艇江口と3号艇松井はスリット足が明らかに劣勢。

スローからでは持たせる足がない。全速で早いスタート踏み込めるかがポイントになる。

 

<進入予想>

①【123/456】

②【12/3456】

②【1236/45】

 

まずは展示で6号艇原田の動きを確認したい。

半々くらいの確率で前付けに動くタイプ。しかし3号艇松井は絶対に入れない。

内のコースを取れたとしても4コースまでか。

 

<スタート予想>

※展示が枠なりの場合

 

4号艇石倉の直近1年間の平均STは【11】で今節の平均STは【.10】。

完璧に見えているだけにここも遅れる展開は想定しづらい。

6号艇原田も今節は0台を連発している。ここのトップスタートまで。

 

<事前の狙い目>

ここは直前の展示を確認して狙い目を決めたい。

枠なりの進入なら当然展開の鍵を握るのは4号艇の石倉。

しかし3号艇松井は伸び足が弱い時に守りの3角もやったりするタイプ。

展示がスローでも本番ダッシュに引く展開まで。

 

展開が向きそうな5号艇田口だが、道中の捌きに期待できない。

ここは展示を確認した上で捻った舟券で勝負したい。

直前のオッズを確認して期待値が高い買い目にベットする。

 

<最終予想見解>

今日の7レースを見る限り明らかに上積みしている2号艇の江口。

相変わらず行き足は弱めだが最悪は脱しているし初動の出足は良くなっている。

元々小回りは上手いタイプで、ここまで軽視されるなら江口の差し残しを狙いたい。

 

まずは展示通り枠なり3対3だった場合。

伸び足上位の4号艇石倉の捲り切りから、展開捉える原田の捲り差しまで。

「4-2-全」「4-156-」「6-2-全」「6-14-2」で勝負。差し残す江口の2.3着付けで。

 

最後にイン逃げ。

松井が本番3角に引く可能性もあるし、中澤の足の良さを考えてもイン逃げは軽視出来ない。

「1-26-26」2点だけ拾う。オッズの期待値は十分か。

 

▼参考買い目

4ー2ー全

4ー156ー2

6ー2ー全

6ー14ー2

1ー26ー26(計15点)

 

▼参考資金配分(計20,000円)

※締め切り6分前推奨時の合成オッズ9倍〜