皆さんこんにちは。ヤマトです。
本日も3日目を迎える尼崎G1から厳選して勝負。
3日目は番組を見渡しても勝負できるレースは1本のみ。
尼崎8Rを渾身の勝負レース指定して一撃回収を狙います!

【尼崎8R:予選】

人気の中心は1号艇の宮地元輝。
グレードレース限定のイン勝率は36走して86%と高いですが…
6号艇海野康志郎の前付けも想定され簡単には決まらない。
おまけに舟足も心許なく展開次第では崩れるシーンまで見込める!
ここは狙う選手と展開を決め打ちして高回収率を叩きたい。
【尼崎8R】(締切時間14時07分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の5分前までに更新致します。
※尼崎8Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【尼崎8R】(締切時間14時07分)
1 宮地 元輝
2 池永 太
3 稲田 浩二
4 杉山 裕也
5 秦 英悟
6 海野 康志郎
【舟足評価】
③④>⑤>②>①⑥
3号艇稲田浩二は行足から伸足が良い部類。
今節は地元でスタートも決まっていて、全速で入れば余裕がある。
行足から伸足に掛けては強めで展開の鍵を握る。
4号艇杉山裕也もバランス型で上位に近い仕上がり。
今節は絶好の41号機を手に全ての足に余裕がある。
特に良いのは伸足ですが、出足からの繋がりも抜群。
秦は初日から中堅上位級はキープしている。
スタートは甘いですが、スリット後の伸び返しもあり、
16号機はモーター素性も良いだけに評価出来る。
その他の選手は中堅から中堅以下の評価。
池永は中堅域で伸足がやや見劣る仕上がり。
宮地は中堅以下でどの足を見ても評価できず、
海野は伸足が劣勢でスタートから届いていない。
【事前展開予想】
<進入予想>
①【16/2/345】
②【126/345】
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※進入は【16/2/345】の並び順)
6号艇海野康志郎の前付けを想定。
ピット離れ仕様に叩き変える可能性もありますが、
2日目の5号艇ではピット離れでも飛ばずだった。
ここは前付けに動いて上記の2パターンを考えたい。
トップスタートは3号艇稲田浩二とみる。
今節平均スタートも【.12】で、スタート順も「1.6」番手とキレキレ。
スリット付近の伸足も強めで、地元ならスタートは完璧に決めるはず。
舟足を加味しても絞り展開は濃厚と見て良い。
<事前の狙い目>
3号艇稲田浩二の攻め展開を起点に組む。
今節はスタートも完璧に決まっていて、スリット付近の伸足も強め。
6号艇海野康志郎が前付けに動くのであれば
スロー勢は深い起こし位置は濃厚になり、
海野の伸足が下位級なだけに壁としての信頼も激低。
素直に稲田の角捲り展開から狙いたい所ですが…
当然3号艇頭を中心とした捲りの筋目は売れる。
買えるオッズで考えるなら6号艇海野康志郎の変わり全速から軸指定での「3-6=全」の目のみか。
売れるのであれば捻り要素もあるだけに勝負可能と判断。
1号艇宮地元輝は捲られ率が0%と信頼できる。
イン戦は年間でも46走して捲られ率は0%で、
2着内率は97%で、3着内率は100%と崩れない。
▼1号艇宮地元輝の直近イン戦詳細データ

今節の舟足は心許ないですが、稲田の仕掛けに対しても抵抗できる範囲では飛びつくと見る。
4号艇杉山裕也と5号艇秦英悟の差し切りに妙味がある。
過去に何度も説明していますが、尼崎はスタートから1マークまでがほぼ一直線の水面。
絞って捲りを打つ選手もインの選手までに届かない事が多く、
抵抗されて外枠の捲り差しが入るパターンが多い。
稲田の仕掛けに対してインの宮地が張っていけば波乱展開になるはず。
事前の段階では「45-1=全」から相手を絞って組む予定。
【最終予想見解】
6号艇海野康志郎は前付けに動かず6コース枠なりを選択。
ただこれでも勝負度は変わらずで、むしろオッズが極端に動かないので好都合。
狙うのはそのまま4号艇杉山裕也と5号艇秦英悟の差し切り。
攻め手は3号艇稲田浩二ですが、どちらにしても1号艇宮地元輝には抵抗されると見る。
2号艇池永太も握るタイプなだけに稲田は展開を作るのみとして、外枠の差し切りに振り切りたい。
「45-1-全」「4-25-1」「5-24-1」を各資金配分。
【参考買い目】
5-1-全 大本線
4-1-全 本線
5-24-1 押さえ
4-25-1 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。