期待値レース【福岡最終日|12R:優勝戦】2026/2/23

お疲れ様です!

チハラです!

本日はデイレースから厳選して勝負していきます!!

昨日は大村、下関と特大回収まであと半歩という展開が続きましたが結果はハズレm(_ _)m

今日こそは特大回収出来るように頑張ります♪

今日はナイターよりデイレースと判断。

"渾身の勝負レース"をお届け致します!

 

 

 

【福岡12R:優勝戦】

大山のイン戦。

復帰後初Vへ。

あとは逃げるだけ。

ただ不安材料もあるし福岡は簡単には逃げれないレース場。

波乱もある番組とみて組み立てる。

締切予定16:30

 

 

 

 

 

【福岡12R:優勝戦】

      

<舟足評価>

 

        出 伸

1 大山    ◎ ◎ 

2 喜井    ◎ ◎

3 魚谷    ◎ ◯              

4 土屋    ◎ ◯

5 山田    ◎ ◯

6 大橋    ◎ ◯

舟足評価順:②>①>③>⑤>④⑥

 

<スリット>

         ★1M

     

     

     

   

     

     

 

 

 

【予想見解】

大山のイン戦。

直近1年間のイン勝率は69%

復帰後インは13走と少ない。

女子戦限定では6走のみで83%

当地過去5年では17走して64%と下がる。

ここはどうか。

 

 

〈舟足評価〉

舟足トップ評価は喜井。

全ての舟足が上位。

総合力で節イチと言っていい舟足。

 

 

次点で評価しているのは大山。

こちらも全ての舟足が◎が付くが昨日の準優の仕上がりでは喜井の方が上だった。

大山の伸び足は節間通してずっと良い。

 

 

魚谷も舟足は◎

特に良いのは回り足〜出足、行き足の部分。

ターンで押しているし文句なし。

 

 

山田も準優勝戦の舟足は◎

特にこちらも良いのは回り足〜出足の部分。

1M,2Mともに握っても流れていなかったししっかり舟が返ってきていた。

 

 

土屋、大橋も回り足は悪くないが少しずつ優勝戦に入れば劣る印象。

ここは更なる上積みが必要となる。

 

 

〈事前の狙い目〉

ここは大山のイン戦だがここを嫌いたい。

この中では圧倒的な人気に推される。

復帰後初優勝を期待するファンも多くここは逃げから中心に売れてくる。

女子戦のイン戦になれば大山の実力なら逃げるのは容易かもしれない。

ただここは福岡競艇場。

福岡で1番大事なのは当地での実績。

 

大山のイン勝率は64%(17走)

喜井の2コース勝率は40%(5走)

魚谷の3コース勝率は35%(17走)

 

 

目を見張るのは魚谷の地元福岡での3コース勝率。

捲りを3本決めているし実績充分。

3-245は売れていないしここが事前段階では大本命になる。

 

 

舟足から喜井の頭も考えられるが2-1はオッズ次第。

ここが中穴で合成10倍以上とれるなら狙ってもいい。

 

 

そしてここは山田が絞りつつ捲り差してくる展開も考えなければならない。

土屋は今期F1本(未消化)持ち。

優勝戦でのF2は流石にいけない。

トップレーサーならそう言う場面でもしっかり早いスタート決めてくるが土屋ならそこは慎重になるはず。

スリットは凹む想定で山田に展開が向く可能性は高い。

山田が強引に絞るなら大橋に展開向くはず。

1-6なら逃げからでも万舟ついているし回収率次第では押さえてもいい。

大穴展開は山田の突き抜けになる。

ここは福岡勝率が高い魚谷のツケマイを軸に山田の絞る展開まで見つつ穴配当が出る時にしっかり仕留めたい。

 

【最終見解&買い目】

展示⇨123/456

ここは魚谷のツケマイは狙っていくが、山田の突き抜けも狙っていく。

土屋の未消化F1本持ちは大きいしスタート巧者でもない土屋なら遅れてしまう可能性は高い。

山田が絞る展開も踏まえて舟券を組み立てる。

1-6のオッズもいいのでそこも拾っていく。

3-245-245

3-25-6

5-123-123

1-6-235

※資金1万円の場合、締切8分前時点でテレポートの資金配分機能を使って資金配分すればどこで的中しても回収率1,000%を超える買い目を推奨しています。

資金1万円は配分しやすくするための目安ですので個人の資金に合わせて勝負してください。

締切2分前以降に配分するのをお勧めします。

購読してくれた方へ

いや〜狙い通りだっんですけどね。

土屋が凹むなら穴目はこの展開だと思って山田の捲り差しと大山から大橋の1-6

うねりが出てたのかもしれません。

だいぶ山田も大山も流れたので。

大橋もあれだけ展開向いて出てこれなかったのでうねりを怖がってだいぶレバー落としたんですかね〜。

悔しいというかこういうの続いていますが最後仕留めれるように次回頑張ります。

外して申し訳ありません。

Screenshot