皆さん、こんにちは!イットです。
本日は住之江G1の3日目より4本の勝負レースを配信致します?
昨日はXにて、住之江8Rの「5-1-2」・122.9倍を的中。
ただ...勝負レースでは悔しい思いをしました。
特に昨日11R、ST展示気配を信用しすぎて痛恨の選択ミス。
こればかりは悔やんでも悔やみ切れないので今日リベンジさせて下さい。
今日はかなり面白い番組が揃いました。
住之江はインが崩れれば高配当が確約できると言ってもおかしくないオッズ構成。
しっかり仕留められるように勝負していきます!
それでは、よろしくお願い致します!
【住之江2R】
1号艇には、小坂尚哉選手。

①小坂選手のインコース勝率は69%と高い。
ここは各コースに特徴を持った選手が揃った一戦。
内側から順番に特徴を当てはめていくと展開が向く選手が存在。
オッズ妙味を捉えて勝負したい。
【住之江5R】
1号艇には、太田和美選手。

①太田選手のインコース勝率は64%と平凡。
ただ、イン逃げのイメージは数字以下で信頼できない。
ここは波乱十分と見て勝負!
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※住之江2R更新時は公式LINEからの告知を致しますが、住之江5R更新時は公式LINEからの告知はございません。
※住之江5Rは、ご自身でのご確認をお願い致します。
【住之江2R】(締切時間15時50分)
①小坂尚哉
②守田俊介
③岡村仁
④高憧四季
⑤澤田尚也
⑥鈴谷一平
<舟足評価>
◾️出足、ターン系統:③⑤>①②④>⑥
◾️行き足、直線系統:③④>①②⑤⑥
①小坂尚哉;至って中堅程度で目立たない。
②守田俊介;12月のGPシリーズで渡邉和将が劣勢だった78号機。なんとか中堅はある見え方ではあるが目立たない。
③岡村仁;前回使用した山一鉄也が行き足を仕上げた23号機。ここまで2走も行き足~伸びに関しては余裕がある。
④高憧四季;2回前に井上一輝が行き足~出足に余裕があった87号機。スリット近辺は余裕があるが出足は目立たず。
⑤澤田尚也;伸びに関してはST踏み込めていない分で中堅はある。出足に関しては余裕あり。
⑥鈴谷一平;出足に関しては目立たず劣勢。
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
ここのスリットは横一線を想定。
<事前見解>
ここは展開が見えやすいため勝負レースに。
ここは各コースに特徴がある選手が揃ったので、順に解説していきたい。
まず、②守田選手の2コース特徴としては、3コース潰しのターンをする。
▼津1R(2025/10/23)

→捲り差しスペースをカットしながら、奥に踏み込んでの旋回。

→3コースは流れる。
それだけに、②守田選手の2コース時の3コースデータは低い。
▼2コースデータ

③岡村選手にとっては厳しい1Mを迎えることになる。
そのため、仕方なしのツケマイを余儀なくされると見ている。
その上で、先マイする①小坂選手にもインコース特徴がある。
3コース捲り被弾は「0本」の実績で、スローからの逆転は「差し・捲り差し」被弾に偏る。
▼イン戦データ

ターンマークに寄りながら旋回する特徴があり、3コース選手のツケマイは旋回経路が重なる。
その上で、③岡村選手も3コースは特徴がある選手。
③岡村選手が3コース時、2着内率は2,4,5コースはさほど変わらない。
▼3コースデータ

実績としては「捲り差し6本」と偏るが、ツケマイ時も同様で2コースを引き波で嵌めにいくのが特徴。
ここまでを纏めると、スローの2艇は嫌える要素が強い。
・②守田選手;③岡村選手に引き波に嵌められる。
・③岡村選手;①小坂選手&②守田選手に行き場阻まれる。
そこで狙いは①小坂選手の先マイ展開から5コース巧者の⑤澤田選手を軸に突き抜けまで。
⑤澤田選手の5コース勝率は22%と高く、2着内率は45%と破竹の数字。
内側3艇の動きを考えても必ず展開は向くし、捉える舟足も十分。
ここまでST後手の分で損をしているが、そこから立て直しの効く出足は素直に評価。
4コース巧者の④高憧選手が全てを白紙に戻すST一撃で絞り込んでも展開が向くだけに、
買い目としては「1=5」が大本線になる。
<最終見解>
事前見解通り、ここは内枠3選手の相性が悪すぎる。
①小坂選手のイン逃げからは「1-45-45」の2点で狙い撃ち。
展開向くと見ている外枠の差し差し展開。
あとは、5コース巧者の⑤澤田選手の突き抜け。
買い目としては①小坂選手を軸に「5-1-全」「5-2-1」
最後に、④高憧選手の仕掛け込みでの「5-4-126」は追加。
ここまで-0.5度だった④高憧選手がチルト0度。
ST展示は昨日よりスリット足の気配は良く見えただけにカド仕様か。
④高憧選手がST一撃で絞る展開まで想定して、出足評価している⑤澤田選手が展開捉える。
<参考買い目>
1-45-45
5-1-全
5-2-1
5-4-126 (計10点)
<資金配分例> 計10,000円
1-4-5 ×3,400
1-5-4 ×2,000
5-1-23 ×1,000
5-1-46 ×600
5-2-1 ×500
5-4-126 ×300
【住之江5R】(締切時間17時19分)
①太田和美
②吉川喜継
③石野貴之
④山下大輝
⑤君島秀三
⑥長岡良也
<舟足評価>
◾️出足、ターン系統:②③④>①⑤⑥
◾️行き足、直線系統:①②③④⑤>⑥
①太田和美;いつも通りスリット近辺には余裕があるがそれまで。出足関係は目立たない。
②吉川喜継;12月のGPで上條暢嵩が全ての足を仕上げた60号機で前回使用した小林文彦は出足抜群の仕上がり。出足中心に全体的に中堅上位でバランス型に。
③石野貴之;前回使用した木田峰由季が節一を争う仕上がりだった51号機。伸び寄りではあるが出ていくまでではなく全体的に中堅上位。
④山下大輝;12月のGPで末永和也が着順以上に全ての足が良かった24号機。当時の伸びはないが、全体的に余裕のある仕上がり。
⑤君島秀三;昨日10Rの3コース戦ではST勝ち一撃で高配当演出。スリット足は良かったが出足はこれから。
⑥長岡良也;全体的に中堅程度。
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
グレードで⑥長岡選手の前付け実績なしのため枠なり想定。
ここのスリットは横一線を想定。
<事前見解>
①太田選手のイン戦は不安と見て勝負レースに。
まず①太田選手のイン戦は全く信頼できない。
顕著な特徴としては1M握ってターン流れての差し場献上。
▼浜名湖6R(2025/11/03)

そのため、差し被弾7本、捲り差し被弾14本とA1とは思えない数字。
▼イン戦データ
.png)
加えて、横一線からの3コースツケマイ被弾もある選手。
スローからの逆転負けがメインの選手は自身に問題があるだけに、ここはインを嫌って勝負する。
まずは②吉川選手の差し。
<舟足評価>の通りで出足中心に上位級の仕上がり。
決め打ちの握り差しタイプなだけに、①太田選手が流れれば確実に差し込めると判断。
▼津12R(2026/01/15)

→同体から握っていく勢いでの握り差し。

→3号艇石倉選手は差しに切り替えられたので「2-1-3」決着。
この握り差しに対応できれば良いが、ツケマイ決め打ちイメージ強い③石野選手...。
それだけに、穴人気の「3-1」は期待値がない。
オッズ次第では「2-1」の一本に限定して勝負する予定。
次に②吉川選手の直捲り。
スリットで少しでも覗けば直捲りもあるタイプ。
①太田選手の今節平均STは【.18】の4.0番手と決まっていない。
それだけに、ST勝ちが条件にはなるが見ておきたい。
買い目としては「2=3」になるか。
ここは②吉川選手の自在戦を起点に、③石野選手の扱い方を注意。
そして、外枠の絡ませ方も直前オッズを見て精査したい。
<最終見解>
風速は不安定ですが、追い風が吹いているだけに、
①太田選手が握って流れて差し場献上の展開を狙う。
事前見解通り②吉川選手の差しから。
買い目としては「2-1-456」「2-45-1」
③石野選手は上述の通り②吉川選手の握り差しに屈する展開決め打ちで切り。
あとは外枠の差し差し展開まで。
④山下選手の2番差しから「4-12-12」
⑤君島選手の捲り差しから「5-12-12」
差し差し展開なのでここも軸は②吉川選手を大信頼。
<参考買い目>
2-1-456
2-45-1
4-12-12
5-12-12 (計9点)
<資金配分例> 計10,500円
2-1-4 ×2,500
2-1-5 ×1,700
2-1-6 ×700
2-4-1 ×1,300
2-5-1 ×800
4-1-2 ×1,400
4-2-1 ×1,000
5-1-2 ×700
5-2-1 ×400