皆さん、こんにちは。 らてつです。
こちらの記事では児島12Rを勝負します!
G1の裏開催となりますがこれぞ一般戦の
妙味狙いができると思って勝負します。
【児島12R】締め切り16:44
人気の中心となるイン戦は菅選手!
昨日は得意のチルト+3.0で1着2本と
なってここはA1BOXでオッズが集中する…
軸指定選手がいるので人気3選手決着を
嫌って配当妙味を狙いにいきます!
⚠️
最終見解と参考買い目(資金配分10,000円)は
締め切り5〜8分前に更新致します。
1R配信になるので300ptとさせて頂きます。
それでは事前考察に入っていきます。
【児島12R】締め切り16:44
~出走表&舟足評価~
『出足・伸びの評価基準』
【6】 節イチ級
【5】 上位
【4】 中堅上位
【3】 中堅
【2】 中堅以下
【1】 ワースト級
僕自身が素性と今節のリプレイ込みで入力して
いるので”極”と異なる場合がございます。
ご了承ください。
~事前考察~
菅のイン戦1着率は直近1年で54%
コース別平均STは.16/3.7番手と遅い。
今節は初日から伸びが仕上がっていて
強い時の菅の見え方となった。
初日DRは+05の3角で元志を捲り切ったが
いつも通り出足が犠牲となって腕込みで
道中で捕まえられて抜かれた。
昨日は得意の3.0でマーク策が共に出て
捲りと捲り差しで突き抜けてこれた。
捲り差しでのレースはやはり出足が少し
怪しかったが後ろがやり合ってたのもあって
1着のままゴールできた。
本日は1,2枠になるので大幅に調整を変えて
0あたりの調整が見込める。
菅の場合は調整をガラッと変えても大概
伸びの名残りがあってスタートは甘い。
よく見られるのが劣勢から伸び返して先マイ
に出てターン流れての差し被弾。
または遅れたなりに外枠に捲られる。
菅が同体踏み込めば余裕の先マイで逃げれるが
その展開であってもオッズ差があるので
うまくケアしていきたい。
今回の軸は②梶山を推したい。
コース実績は低いが今節の伸びは菅を覗けば
トップスクラスとなるしここまでの3走は
.06/.12/.13とスタート決まっている。
イン戦ではほぼ同体位置から1Mまでに1人抜けていた。
行き足伸びが良いのでスタートも決めやすい
と思うし菅のスリットと1Mのターン次第では
自在で攻めていけると見て軸に指定する。
角位置の元志はイメージあるが先日の芦屋で
出遅れでL1となってF持ちと同等。
今節の伸びは目立っていないしスタートも
抑えていて角受けの岡村がスタート早い。
出足でいったら岡村が上位になるので
捲り差しは警戒となるがこの場合でも梶山と
共に差し差しとなっても良いし菅がスタート
遅れて捲って差しての展開でも良い。
人気薄となる外枠の⑤⑥も出足は水準以上
あるので岡村と元志のやり合いが出れば
3着があっても良いので1-2-56はオッズと
資金に余裕があれば追加したい。
軸を②梶山として134BOXを嫌って
配当妙味を目指していきます!
⑥櫻本が欠場となります。
狙う展開は変わらず軸は②梶山。
追い風水面となれば菅の流れての差しは狙えるし
遅れれば伸びが良い梶山が握って攻める。
逃げは一点1-2-5のみ追加。
差しが2本入る形と2が握って3が差す展開までケアします。
2ー1ー34 1000円
2ー34ー134 700円
2ー3ー5 500円
3ー2ー4 1300円
3ー2ー15 700円
1ー2ー5 2000円






