【1月17日鳴門12R優勝戦】鳴門優勝戦キラーよしき勝負レース?

皆さんこんにちは!よしきです!

今日は鳴門優勝戦?

鳴門の優勝戦といえば・・・

もうお気づきの方も多いですよね?

鳴門優勝戦はここまで3節連続的中!!!

鳴門優勝戦キラーです?

3節前 「2-5-3」 60倍 ?

2節前 「4-5-6」144倍 ?

前節   「2-3-5」 65倍 ?

連勝記録継続できるようにしっかり今日も的中狙います!

?本日の厳選勝負レース?

【鳴門12R優勝戦】 

①田中選手のイン勝率は87%とかなり高く

鳴門当地でも85%と変わらず高い数字。

エンジンも仕上がっていて波乱は考えにくい。

ただ過去3節の優勝戦は中穴以上。

今節こそは田中選手が逃げ切って本命決着なるか?

購買ありがとうございます!

ここは上記でも書いたように

①田中選手がイン勝率もかなり高く舟足も全ての足で上位。

安定したSTも切れるのでこの舟足なら波乱は考えにくい。

と言う事でここは

イン逃げ本命レースしか考えられない。

じゃあ相手を誰にするか??

舟足だけで言えば最有力候補は⑤佐野選手

毎回この記事を読んでくれてる人なら

分かると思うんですけど

マジで徳島の若手のホープです。

今節もオール3連対とかなり良い走りをしている。

しかも準優勝戦でデビューして初の内枠3コースから進入でも

きっちり2着に入って優勝戦まできて流石の走り。

正直佐野選手が4枠だったらこのレース波乱要素はあった。

ただ内枠3人の壁が厚いだけに単独で仕掛けてこれるか?

と言われれば怪しい。

それくらい内枠三人の足も仕上がっている。

なので田中選手の逃げから軸に⑤佐野選手を固定するのも決めづらい。

僕が軸にしたいのは③笹木選手。

笹木選手も3日目の後半レース以外は全てオール3連対。

準優勝戦の2コース戦を見ても

スリットからの足にかなり余裕があった。

更に今節の平均STを見ても

②津田選手が【.17】3.9番手なのに対して

③笹木選手は【.10】2.8番手

スリット若干先行すれば「1-3」体系は本線で狙える。

ただ売れ筋にはなってくるので絞る必要はある。

ここ3節の優勝戦は中穴〜穴決着をしっかり仕留めているが

ここは本命を狙ってきっちり仕留めたい。

展示気配と最終オッズを見て買い目を絞っていく。

【直前予想】

本番⑤佐野選手がチルト+0.5 ⑥森選手が+3

事前展開では③笹木選手を軸固定に推奨したが

元々伸び足の良い⑤佐野選手がチルトを跳ねて

展示でもかなり良かった。

狙いを少し変えていきます。

<参考買い目>

大本線 1-35-35

本線 1-5-24

抑え 5-1-234