みなさんおはようございます!よしきです!
今日はグランプリ5日目!準優勝戦!そして土曜日!
皆さん気合い入ってるんじゃないでしょうか?
昨日は勝負レース記事2本出して1本的中?【住之江4日目6R】1-3-4 ?
今日も引き続き良い流れを!と言う事で
まずは鳴門2日目からやっていきたいと思います!
モーニングでしっかりグランプリの資金稼いでいきましょう?
?本日の厳選勝負レース?
【鳴門4R】締切09:53 無料記事
【鳴門10R】締切13:00
以上の2本でやっていきたいと思います!
前半レースは無料記事になってるので是非見て頂き予想の参考に出来る所はプラスαしてみてください!
それではやっていきましょう!

①田中選手のイン勝率は76%と高く、更に鳴門当地に限定すると5走しかして無いものの
全て逃げ切っていて勝率100%を誇っている。
更に田中選手の59号機は直近5節間で3節優出していて
誰が乗っても全ての足で上位レベルの走りをしていて今節もそのパワーは健在。
田中選手の初日の3コース戦もスリットからしっかり伸びていって捲り切っての1着と
コース成績+舟足を見てもここはイン逃げ大本線レースでいきたい。
イン逃げ本線となると相手選びだが、ここは⑥吉川選手を選んでいきたい。
吉川選手初日は5着、4着と展開に恵まれず舟券に絡む走りはできなかったが
舟足に関してはかなり良さそうに見えた。
↓初日12Rドリーム戦 3コース 吉川選手


スリット付近からかなり伸びていって、惜しくも捲り差し不発に終わったが
明らかに直線足の良さが見えるレースだった。
そもそもの吉川選手のモーター31号機も素性は良く、前節渡邉選手が使用し優勝した好モーター。
舟足が良いだけじゃなく、吉川選手の6コースからの3連対率も69%と高く
この舟足があれば僕がいつも言っている最内差しからの鳴門の花道を使って2M勝負は全然有り得るので狙い目になる。
とは言ってもこのメンバーならそこがイン逃げから人気所になってもおかしく無いので
展示気配と最終オッズを見て買い目を絞っていきたい。
参考買い目
イン逃げ本線レースでしたが
⑥吉川選手はチルト3度
一気に飲み込む展開も十分ある。
1-6-245
6-123-123
6-123-5
2本目の勝負レース
【鳴門10R】締切13:00

①川上選手のイン勝率は74%とそこそこな数字で
直近10走で見ると8回逃げていてそのうちトップST5回と安定感もある。
2コースに藤原選手がいる事で”1-2”がかなり人気を集めそうだが
このレースそう簡単に人気サイド決着にはならないと思っている
購買ありがとうございます‼︎
上記でも書いた通り①川上選手のイン勝率はそこそこ高く、インからのSTはかなり安定して決めている印象。
しかし舟足的には初日を見た段階では今一つな感じで本人コメントを見ても
合ってはいない感じだった。
ただメンバーを見た時にやはり”1-2”から売れてきそうな感じはする。
ただそう簡単にいかないと思っているのは
④谷選手の存在があるから。
谷選手の今節使用の76号機はエースモーターで
前節石井選手が使用していた時も伸びを中心にかなり良い走りを連発していたポテンシャルの塊。
その力は健在で谷選手の初日の1レースの5コース戦を見てみると



スリット付近から明らかに他の艇より伸びていて
悠々捲り切っての1着とパワーの差を見せつけていた。
谷選手の勝率は3点代で、コース勝率も10%と低いが十分にそのデータを
ひっくり返せるだけのエンジン力があるだけにかなり面白いレースになる。
とは言ってもこのレースカド受けになってくる③楠原選手もコース別平均ST【.12】
と早いだけに受け止められるパーターンも全然ある。
そうなった時に当然展開の向いてくるのは⑤樋口選手
樋口選手の舟足自体は中堅レベルだが④谷選手が仕掛けていく展開にはなってくると思うので
このレースのキーの一人にはなってくるだろう!
現状考えているのは4=5、1=5、1-25-25辺りだが
展示気配と最終オッズを見て決めていきたい。
<12:20分追記>
②藤原選手が欠場で5艇立てレースになりましたが勝負します。
④谷選手の一撃
参考買い目
大本線 45-45-16
本線 15-15-6
抑え 1-6-5