期待値レース【SG住之江GP4日目|11R&12R:トライアル2nd】2025/12/19

お疲れ様です!!

チハラです!!

本日もトライアル戦の勝負レースの配信となります!!

トライアルは残り4Rのみ。

しっかり的中して捲れるように頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

【住之江11R】

西山のイン戦。

直近1年間のG1以上でのイン戦勝率は66%

3回に1回は負けている西山。

調整もあってきているがここはどうか。

締切予定20:04

 

【住之江12R】

佐藤のイン戦。

直近1年間のG1以上でのイン勝率は66%

西山同様に3回に1回は負けている佐藤。

このイン戦は落とせないが・・・。

締切予定20:40

 

 

 

【住之江11R:トライアル2nd

      

<舟足評価>

 

        出 伸

1 西山    ◯ ◯ 

2 茅原    ◎ ◯

3 末永    ◯ ◎              

4 佐藤隆   ◯ ◎

5 山口    ◯ ◯

6 関     ◉ ◎

舟足評価順:⑥>②③④>①>⑤

 

<スリット>

         ★1M

    

    

     

       

   

    

 

 

 

【予想見解】

西山のイン戦。

記念常連の選手のかなではインは少し怪しい。

大敗は少ないが差し系で内側に入られるイメージが強い。

直近1年で抜き勝ちが3本あるのもおそらく差されて2M逆転する展開。

 

舟足評価は割れると思うが個人的には関。

出足~行き足は完調。

伸びも良いレベルにいる。

 

時点で茅原、末永、佐藤隆。

茅原はターンの回った後の押し感はあったがターンMを大きく外したあの旋回はまだ調整の余地がある証拠。

 

末永は伸びが良い。

ただ茅原のあの旋回で2号艇の桐生との幅もありながら捲り差しに入れなかったターンには疑問を持つ。

調整の余地あり。

 

佐藤はスリット後の伸びは良い。

ターンの立ち上がりのウイリーで浮かせてしまったのでそこはマイナス。

カドのこのレースで一撃が期待できる。

 

西山は1M上條に上を捲り差しに行かれて厳しいレースだった。

スリット後の伸びはないのでかなり質のいいスタート行かないと厳しいか。

山口はトライアル組の中では舟足一杯一杯でしのいでいる印象は拭えない。

 

トライアル2nd組は1走目でレース足を確認できたこの2日目から激変してくる可能性は充分ありそう。

 

 

このレース事前の狙い目は末永の捲り差し。

素性は間違いなく良い。

人気対抗の茅原の差しも逆転候補だが売れてくるので期待値の面では今の段階で末永。

 

2の矢は佐藤隆太郎の一撃。

佐藤は前期未消化F2持ちだがグランプリに限っては勝負してくるはずで2本持ちは気にしない。

舟足は伸び中心に良い。

このカド戦、伸び調整に振った仕上がりなら一撃の展開を作っても驚かない。

もともと捲り気質があるし売れないなら狙い目になる。

直前まで待って判断する。

【最終見解&買い目】

展示→123/456

離れで佐藤が少しよさげ。

末永が茅原に少し接触した分下がった本番は大丈夫と判断。

枠なり3対3想定。

まず狙うのは末永の捲り差し。

素性は間違いないし末永の捲り差しは上手くコース勝率26%直近1年で持っている。

G1以上でも直近1年で4本捲り差し決めているし軽視はできない。

3-1は狙いたい。

 

あとは佐藤の一撃。

展示タイムが出たのでオッズが下がる可能性もありますが未消化2本のF持ちで大幅なオッズダウンはなさそう。

山口は佐藤に千切られる可能性が高いので逆転は狙わない。

末永と佐藤で勝負します。

3-1-456

4-5=126

4-6-123

資金1万円の場合

3-1-45 800

3-1-6  1000

4-5-12 700

4-5-6  900

4-1-5  900

4-2-5  600

4-6-5  900

4-6-1  1000

4-6-2  1100

4-6-3  600

11R購読してくれた方へ

西山の逃げ。

スロー勢がスタートばっちり決めてダッシュが遅れるスリット。

佐藤めちゃめちゃ伸びているのでしっかりスタート行ってほしかったですね。

ダッシュが揃って遅れたので仕方ないですね。

すみませんでした!!

12R勝負していきます。

 

 

 

【住之江12R:トライアル2nd

      

<舟足評価>

 

        出 伸

1 佐藤翼   ◯ ◯ 

2 桐生    ◯ ◯

3 馬場    ◎ ◯              

4 上條    ◎ ◎

5 峰     ◯ ◯

6 池田    ◎ ◯

舟足評価順:④>③⑥>①②⑤

 

<スリット>

         ★1M

    

    

    

     

   

    

 

 

 

【予想見解】

佐藤のイン戦。

直近1年間のイン実績はG1以上で勝率66%

差し系統の負けが目立つ。

 

 

舟足トップ評価は上條。

出足~行き足は抜群に良い。

伸びも良いし関同様に舟足は最大限引き出せている印象を持つ。

 

次点で馬場、池田。

馬場に関してはスリット後の足に少し疑問を持った。

アジャストは当然入っている感じですがこのレベルのモーターが集まっている中でのアジャストは命取りになる。

全速でどれだけ出ていくのかが見たいがそもそも馬場は手前に足を付けるタイプなんで目立つことはなさそう。

 

池田もイン1走で正味の舟足は不明。

ただ回って出ていく感じはあるのであとは引き波超えるとどうか。

 

桐生に関しては茅原よりスリット後は少し弱め。

ただ茅原のターンミスであの展開で上手く差せていないのでマイナス評価。

調整は必須。

 

佐藤、峰も悪くないがこの中に入ると目立たない。

上積みは必須になるが山口ほどの一杯一杯の感じはない。

 

 

このレース池田が動く可能性がある。

ただ強めに動かないと簡単に入れてくれるメンバーではないので枠なりオールスローか3対3

強めに行けば上條と峰がダッシュに入る可能性もある。

 

事前の狙い目は枠なり3対3なら上條が絞る展開。

馬場の昨日の感じのスリットなら上條が全速でハナ切るスタートなら勝負論が出てくる。

あとは突き抜けまで狙うのかどうか。

 

逃げからなら1-5のオッズが狙い目。

現在のオッズなら拾いたい。

オッズのボーダー下げるなら1-4-5は拾えるかもしれない。

いづれにせよ事前段階では峰が適正オッズになっているのでここを絡める可能性はある。

上條が絞って波乱まで狙うのかは展示後の動きを見てからになる。

【最終見解&買い目】

 

展示→123/456

ここは少し狙い方を変えていきます。

馬場の捲り差しを本線に狙っていきます。

事前段階よりもオッズが上がってきているし、馬場の捲り差しが40倍あるのなら期待値は高い。

モーターも注目の25号機で本日は2走目で調整も合わせやすいし上積みを期待できる。

桐生の昨日の2号艇を見ても末永は外マイしましたがしっかり3号艇との幅もあり張り差しはしなかった。

馬場なら決めてくると信じて狙う。

馬場が外マイ選択したときの押さえで峰の単独の捲り差し1-5-3を拾っておく。

資金1万円の場合

3-1-4  2800

3-1-5  2700

3-1-6  1900

1-5-3  2600

12R購読してくれた方へ

佐藤の逃げ。

馬場は上條に押された分スピードが乗りすぎて捲り差しのハンドルが切れませんでした。

外マイになったので1-5と思いましたが佐藤が思いのほか流れたので馬場に引き波をかぶせる形になって終わり。

結果残せずすみません。

かなり追い込まれました。

残り2日間捲れるように全力を尽くします。