皆様こんにちは
きっぺいです
勝負レース配信
【びわこ:10R】
から勝負していきます。
【びわこ:10R】
このレースの1号艇は照屋。
足は平凡なだけに、ここは逆転候補は多めに頭は読みづらい。
ただ、展開1本で事前オッズを見れば軸は即決。
軸固定で勝負していきます。

締切時間(15:00)
※既に機力評価・事前展開予想の方は公開しております。
【びわこ:10R】

<舟足評価>

35>126>4
③落合は前節益田啓が節1級に仕上げた物。
元々好素性機の1つであり素性は文句無し。
初日は伸び切る気配はありませんでしたが、出足〜中間速は◎
⑤杉山は初日の直線足が目立った。
ターン回りも水準↑は楽々ある見え方であり、
総合的に上位打てる見え方に。
①照屋は特に目立つ気配無し。水準どうか。
②森も同様。前節豊田訓が最終日に転覆。
転覆中間整備施された今節。元々素性水準↑でしたが、
少なからず事故の影響がある見え方で初日気配は平凡。
⑥石田も素性はいい部類。
ただ、初日気配は特別目立つ見え方もなく。
直線足は若干余裕があるかといった程度まで。
素性踏まえるなら評価もう1つ↑でもいい。
④桑島は素性△ 初日△
今節は厳しい。
<スリット>

(⇨から1号艇)
F持ちは不在
①
②
③
④
⑤
⑥
この辺りを想定。
スタート巧者は不在ですが、③落合、④桑島、⑤杉山をある程度信頼。
③落合はスタートだけで言えば早い選手。
ただ、アジャストは付き物。放れば出ていくことは無いと思っていますが、
ワンチャンス全速いければ、この番組ならスタートで展開壊せる可能性はあり。
後は⑤杉山も早いとは言えませんが、この番組なら信頼度は高め。
ある程度横1線想定しつつ、ハナ切るなら345辺りと見ています。
<展開予想>
このレースの狙いは⑥石田軸になります。
まだまだ新人の域で、枠不利もあれば当然人気はしてこないはずですが、
ここは狙えると見ている番組構成。
まずは4・5の大きな足の差。ここが今回展開を壊せる最大の要因だと思っています。
ここの4・5は初日にも同番組で組み込まれていますが、
↑タップでリプレイ映像が見れます。
2コース:桑島
3コース:杉山
足の差は歴然。同タイで楽々と叩き切られたのが④桑島。
↑タップでリプレイ映像が見れます。
5コース:桑島
これは右隣に初日から伸びは文句無しだった藤山翔でしたが、
藤山にはスリット差(.09藤山後手) 差し引けば2艇身以上伸びられているし、
とにかく誰と比較してもズリ下がっている。
下位素性機と言う裏付けまであるし、
今節の伸びに関しては初日段階で言えばワースト級で間違いない。
ここも⑤杉山が絞っていく展開はこの初日の足色を見る限り普通に想定できる。
後はこの展開を⑥石田が捌けるかどうか1つ。
琵琶湖はとにかく差し水面。
無理に捲り差しに行かずに、
大外から最内差しに向ければ高確率で着絡み可能だと見ています。
色気付いて捲り差しに向ければ正直どうなるかは読めない。
とにかく握れば流れる水面であり、差しに向けることが琵琶湖の最善策。
ここの判断は④桑島のスタートにも委ねられますが、
⑤が絞って⇨⑥が最内差し。これだけで⑥の着絡みは有力だと見ているだけに、
これだけ売れないなら狙いたい選手。
後は問題は頭。
①照野も足は平凡。自身を持って逃げ!とは言える番組でも無し。
逆転を狙うなら3・5になる。
⑤は絞る想定。そのまま捲り切りを拾うかどうか。
その他逆転を見据えるなら足1本で③落合の捲り差しか絞り展開。
いずれにしても⑤杉山の絞りは発生すると見ているので、
どこから狙うにしても⑥石田は軸に据えたい。
後はオッズを見てどれだけ広げれるか、期待値があるかの判断のみ。
当然全ての頭で期待値があると判断すれば、
回収率は最低でも1000%は意識しつつ広げれるだけ広げたい。
⚪︎頭には期待値が無いと見れば、頭を絞って勝負していきます。
ここは直前オッズ待ちになります。
<最終予想>
⑤杉山がもう1つ伸びを意識してか、チルト3。
並びは変わらずの⑥石田はマーク策。枠なり3対3
これで⑤の捲り切りはおそらく拾えないオッズになる。
⑤杉山の頭は現状なら買えますが、かなり下がると見て消します。
当然捲り切る可能性も十分ですが、
⑤頭は仕方無しで勝負したい。
逃げから⑥石田は問答無用で本線。
ここは純粋に期待値が高い。
そして、5コースから絞りがあれば③落合もまともなターンをできない可能性が高いだけに、
ここも頭は見送りたい。
とにかく握れば流れる琵琶湖。当然ここの⑤杉山も例外では無い。
流れる可能性加味すれば、事前では想定していませんでしたが、
1・5やり合った時の、②森の差し切りを追加で拾いたい。
最後に最内上手くつければ差し抜けまで十分と見ての6頭。
ここは足よりも展開重視で舟券を組んでいきます。
1・2頭なら捲り不発で流れていると見て⑤は消し。
<参考買い目>
1−23−6
1−6−234
2−13−6
2−6−134
6−1−25
6−2−135
6−5−12 (計17点)
<参考資金配分>
(1万円資金配分。各々の資金に合った様に、
割合の目安程度に参考にしてください。)
1−2−6 1000円
1−3−6 1800円
1−6−23 800円
1−6−4 700円
2−1−6 500円
2−3−6 300円
2−6−134 300円
6−1−25 500円
6−2ー135 400円
6−5−12 500円
締切時間(15:00)