皆さんこんにちは。ヤマトです。
本日も4日目を迎える福岡チャレンジCから厳選して勝負。
ここまで全く結果を残せず、更に個人的にも連敗中とご迷惑を掛けて申し訳ございません。
相当なほどに流れが悪いですが、ブレると何一つ良い事はないので
いつもと変わらないスタイルで勝ちに拘って勝負していくのみです。
4日目は全体的にも勝負できる番組が揃ったので
その中から厳選して3本の勝負レースを指定!
前半は福岡5Rを指定して、後半は福岡8R&10Rで勝負致します。

【福岡5R:予選】

人気の中心は1号艇の平山智加。
しかし当地限定のイン勝率は13走して38%と激低。
去年のLCでも2走ともに敗れているし、当地に関しては相性が悪い。
舟足の差はない番組ですが、狙い目となる選手もいるだけに勝負度は高いと判断!
軸となる選手を推奨して決め打ちで高回収率を叩きにいく!
【福岡5R】(締切時間13時00分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※福岡5Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【福岡5R】(締切時間13時00分)
1 平山 智加
2 高憧 四季
3 川野 芽唯
4 寺田 千恵
5 小野 生奈
6 實森 美祐
【舟足評価】
②⑤>④>①③⑥
2号艇高憧四季はコメント以上の評価。
コメントは辛いですが、行足系は水準以上ある見え方。
そもそも女子選手に関してはモーター素性で抜けたのは清埜翔子のみ。
ここに入れば戦えるレベルはある。2コースからの攻め展開に期待。
5号艇小野生奈は初日から評価を上位で打った。
特に良いのは出足から行足への繋がりで、伸び比べても負けない足がある。
スリット付近の行足も悪くない。展開は捉えられる仕上がり。
その他の選手はほぼ変わりない見え方。
強いて上げるなら4号艇寺田千恵のみで、
3日目までの気配は良かったし、バランス型で中堅上位レベル。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
スリット隊形はほぼ横一線と想定したい。
5号艇小野生奈のみ唯一踏み込めていなく、今節平均スタートは【.24】と劣勢。
コース別平均スタートも【.17】と遅く、5コースからの絞り展開も無いと想定。
若干の不安があるのが3号艇川野芽唯。
今節平均スタートは【.15】で、コース別で見ても【.19】とスタートの信頼度は低い。
外枠からの捲られ率も高く、スタートの踏み込みは必須条件となる。
<事前の狙い目>
展開の鍵を握るのは2号艇高憧四季。
女子戦限定のコース勝率は28走して46%と驚異的で
11勝の内捲り勝ちは8本と展開は読みやすい。
スリット同タイからでも握る選手なだけに、
舟足を活かしての絞り捲りまで想定したい。
1号艇平山智加は当地限定のイン勝率が13走して38%と激低。
イン実績もどちらかと言うと差され率が高く、捲られ率が低いですが
伸足に関しては全速なら高憧とは差があるとみて、基本的には握る展開に張りたい。
4号艇寺田千恵を軸筆頭に組み立てる予定。
当地限定の4コース2着内率は50%で、3着内率は87%と高く
8走しての実績である程度は信頼に置けると判断。
女子戦のみに限定しても36走して3着内率は72%と手堅く着残しをするタイプで、
2コース高憧の同タイツケマイなら、展開が優遇されやすいのは4コースの方。
事前の段階では全てのパターンで軸に据えて組み立てる予定です。
【最終予想見解】
本命◎は4号艇寺田千恵を軸に決め打ち。
女子戦限定の4コース3着内率は72%と高く、無難に差し構えから手堅い走りをする。
狙う理由は事前の展開予想通りで、
2号艇高憧四季の同タイツケマイまで見据えて、全てのパターンで寺田を軸に組む。
「2=3-4」「2-4-356」「2-5-4」「3-4-全」「3-15-4」を各資金配分。
3号艇川野芽唯の突き抜けは2号艇高憧の捲り展開からの差し切りと、自力でのツケマイまで想定。
【参考買い目】
2=3-4
2-4-356
2-5-4
3-15-4
3-4-全
※直前オッズを見て資金配分。

