Kの超抜レース【下関G2四日目(10月31日)5R】

  • 閲覧数:1270

 

こんにちは、Kです(^O^)

昨日は拝したレースが全て当たるという爆裂回収日で

X配信3本、超抜レース2本的中と

5/5R? 5連続勝利となりました!

下関はこれでだいぶ余裕できたので

今日は5Rを1本だけ勝負します!

後半戦は用事があり配信できないので

面白そうならXで事前予想します!

 

【下関5R】

このレースは1西丸選手のイン戦!

船足は劣勢で

ここは逃げが怪しい番組だが、

ここは相手関係もそこまで強くはない!

難解レースにはなるが、

ここは盲点のあの選手を本命で勝負したい!

強気の狙いで万舟展開まで見据えます!

 

 

 

【下関5R:予選】

1 西丸 侑太郎

2 上村 純一

3 土井 歩夢

4 佐藤 隆太郎

5 吉川 元浩

6 長尾 章平

 

 

【事前メモ】

機力評価 256>34>1

これまで2・3・6号艇は上位に近い水準だと思っていましたが

イマイチ伸びることはなかったですね。

上位の次とはいかず、

中堅上位とまり。

2上村は行き足が良くバランス取れている。

5吉川もバランス型で

6長尾は出足型に寄った調整です。

 

3土井は追加斡旋で素性は中堅。

4佐藤はよく見て中堅クラスで

1西丸はスリット付近弱めで出ていないです。

 

このレースは思い切った穴狙いで

3土井を狙って勝負したい!

これは土井のモーターが良いとか

土井選手が上手いから、とかではなく

2上村の2コース捲り展開を想定するから!

 

まず1西丸選手は船足劣勢。

少しスリットもやられ気味で

さらに面白いのは1西丸選手は

イン戦の負け方が捲られ率が非常に高い!

むしろ面白いくらい差されていなくて

勝ったレース、負けたレース踏まえてリプレイ見たが

1Mを舐めるようにターンしている。

 

落とす時間も多い分捲られ率によっているのかな、とい印象ですが、

多分「差されないから捲られで負けている」だけのような気もしています。

要は捲られやすいわけではない、という感覚です。

 

なのでこのレースは2上村が2コースから攻める展開を見据える!

そうなると展開は外へ向く!

相手は2ー456が売れそうですが

3土井選手は楽に展開向いて差すだけパターン十分あります!

 

なので3絡みが全く売れていないなら大チャンス!

最低限の足とそこそこの腕はあるし

スリットで4佐藤が伸びない分やられることもないと踏まえて

2=3大本線で勝負していきます!

 

 

 

【直前予想】

 

 

進入123/456

3土井はP離れで押し出される形に。

そこまで悪く見えなかっただけに本番は普通に枠なりになるのではと思っています。

【スタート展示】

スリットは思った良い1と2の差がない。

もう少し2の方が優勢に見えるかと思っていたがじんわり出る程度。

その他伸びに大きな差はなし。

【周回展示】

2M、4佐藤の気配が軽快。3もターン後期はそれなりに良い。

1M1回目、ここは大きな差はなく気配一緒。

1M2回目、4佐藤上積み気配あり。6も出足気配良い。

 

【展開予想】

このレースは事前の予想通り3土井軸で勝負!

ここは2上村の2コース攻め展開も踏まえて

大穴万舟展開を狙う!

ただ展示では意外と1西丸もスリット持つ気配あった。

この場合は差させない逃げ展開で

逃げもあると考えて

3土井の外マイ舟券残しを狙う。

いずれにしても3土井のオッズはOK!

2が捲るなら楽な差し展開、

1が逃げるなら外回すだけの舟券残しで勝負です!

逃げ展開は3着本線です。

 

【参考買い目】

超大本線¥2,000

1ー45ー3

大本線¥1,500

1ー3ー246

本線¥1,000

1ー6ー3

抑え¥500

2=3ー456

2ー456ー3