皆さんこんにちは。ヤマトです。
ナイターは準優勝戦を迎える丸亀G3から厳選して勝負。
昨日の丸亀勝負レースは紐抜けで万舟を取りこぼし悔しい結果となりました。
ただ準優勝戦は面白い番組が揃ったので、その中から9Rを指定して配信致します。

【丸亀9R:準優勝戦】

人気の中心は1号艇の中里英夫。
今節は舟足を活かして6戦4勝の大活躍。
田村隆信のイン戦も3コースから捲り差して勝っているし、
舟足は上位級の仕上がりで不安は全くない。
しかし直近一年間のイン勝率は35%と激低で、データ通りに信頼に欠ける。
ここは盲点となる選手をいるので、決め打ちで高回収を狙う!
【丸亀9R】(締切時間19時16分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※丸亀9Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【丸亀9R】(締切時間19時16分)
1 中里 英夫
2 北村 征嗣
3 樋口 亮
4 角谷 健吾
5 田中 信一郎
6 金田 諭
【舟足評価】
①>②③>⑤>④⑥
1号艇中里英夫はバランス型で上位の仕上がり。
出足から行足中心に全ての足に余裕があり、道中のレース足も目立つ。
先マイなら逃げきれる足は充分で、あとはスタートのみの勝負か。
北村は出足系統が良い部類でターン回りは評価。
いつも通りに手前を求めた調整で出足系統は評価できる。
今節はスタートも見えているし、2コース向きの舟足。
樋口は成績以上の足でスリット付近に余裕がある。
出て行くパンチ力はないですが、行足系のみならこの中でも評価できる仕上がり。
今節は3コースから捲り差しを決めているし、ここも自在戦に期待したい。
田中は日増しに上積みに成功した。
出足とターン回りは水準あり、5コースでも展開は捉えられる。
角谷と金田は中堅域で正味の舟足は平凡。
全ての足が中堅レベルで、この中に入れば流石に見劣る。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
スリット隊形はデータを加味してもほぼ横一線と想定。
2号艇北村征嗣と6号艇金田諭のスタートが決まっていますが、
伸足は平凡でスリットで出て行く足はない。
北村は2コース逃し率が44%で、意外にも捲られ率が高いのも特徴。
<事前の狙い目>
3号艇樋口亮の自在戦に決め打ちする。
直近のコース勝率は22%あり、3コースからの自在戦に期待したい。
「1=2」が売れるレースで軽視されていますが、
舟足の評価も高くスリット足にも余裕がある。
今節は2日目の3コース戦で捲り差しを決めているし、ツケマイと合わせて両展開を狙いたい。
「3-1」の捲り差しが筆頭候補ですが、個人的にはツケマイのイメージも強い。
樋口は通算の3コース決まり手を見ても捲り43本に対して、捲り差しは54本とほぼ同等。
1号艇中里英夫のイン勝率は35%と激低で、2号艇北村は差し屋で展開は読みやすい。
両パターンは狙えないので、捲り差しかツケマイかのどちらかを選択したい。
【最終予想見解】
3号艇樋口亮と5号艇田中信一郎の捲り差しを狙う。
1号艇中里英夫の直近のイン戦のレースを振り返っても、
1マークに寄りながらの旋回で流れているし、握った選手に対して張りにいく癖がある。
ここは3号艇樋口がツケマイ選択ならカットされると見て、そのパターンなら5号艇田中信一郎の捲り差しが捉える。
「3-1-456」「3-45-1」「5-1-全」「5-2-1」を各資金配分。
「3-1-2」は「3-1」の捲り差の中でも売れているし、樋口がしっかりと潰してくれるとみて消し。
【参考買い目】
3-1-456 大本線
3-45-1 本線
5-1-236 本線
5-1-4 押さえ
5-2-1 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。