【大村:最終日10R】ヤマトの勝負レース(2025.8.25)

 

皆さんこんばんは。ヤマトです。

ナイターは最終日を迎える大村から厳選して勝負。

ナイターは全場の番組を見ても勝負したいレースは大村10Rのみ!

明日からは若松SGが開幕となるので、まずはここを仕留めて流れを作って行きましょう♪

狙うのは大村10R特別選抜戦になります。

 

 

【大村10R:特別選抜戦】

人気の中心は1号艇の武重雄介。

しかし3日目のイン戦も2着に落としているし、

好舟足選手とコース巧者が揃った番組構成に。

イン強の大村水面ですが、好機も揃い逆転も可能と判断!

狙い目となる選手もいるだけに直前オッズを見て柔軟に勝負したい。

 

【大村10R】(締切時間19時47分)

 

※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。

※大村10Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。

 

【大村10R】(締切時間19時47分)

 武重 雄介

2 蒲原 健太

 出畑 孝典

4 柏野 幸二

 早川 尚人

 鈴木 勝博

 

【舟足評価】

④>②③>①⑥>⑤

 

4号艇柏野幸二は伸足が上位級の仕上がり。

行足から伸足中心に直線系は強めの舟足。

32号機は4節前に使用した榮田将彦の伸足も良かったし、素性通りに上積みにも成功。

角なら絶好の狙い目。4コースからの絞り展開に期待。

 

蒲原はバランス型で全ての足に余裕がある。

出足から行足中心に道中のレース足から評価できる。

スリット付近の足も下がらないし、2コース向きの舟足。

 

出畑は初日から水準以上ある仕上がり。

どちらかと言うと伸び寄りでスリット付近の足は強め。

得意の3コースならツケマイは狙い目の一つ。

 

武重と鈴木は中堅少し上の仕上がり。

武重は出足型で、鈴木は行足系は評価できる。

 

早川は中堅域で正味の舟足は余裕がない。

出足も伸足も平凡で評価できる部分がない。

 

【事前展開予想】

<スリット予想>

           ★(1M)

           ①                 

           ②

           ③

             

           ⑤

           ⑥

 

▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)

 

スタートが決まっているのは4号艇の柏野幸二。

今節平均スタートは【.07】で、スタート順も「1.7」番手と決まっている。

コース別平均スタートは【.12】と早く、行足から伸足に掛けては上位の部類。

今節はスタートも見えているし、角なら攻めの起点にもなる。

 

他選手のスタートを見ても柏野が鍵を握る。

柏野が踏み込めれば絞り展開は可能で波乱の立役者になる。

仮に踏み込めずならほぼ横一線のスリット隊形とみたい。

 

<事前の狙い目>

上記で書いた通り4号艇柏野幸二の攻め展開が起点。

伸足は上位の評価で、角なら絶好の狙い目になるはず。

コース勝率は9%ですが、今節は3日目の4コース戦はトップスタートから捲り切った。

 

▼3日目2R(4コース柏野幸二)

スリット後は明らかに伸びているし、ここも全速なら覗いていく。

今節はスタートも信頼できるし、まずは4号艇の起点のオッズを確認したい。

 

オッズ次第では3号艇出畑孝典のツケマイまで。

直近コース勝率は25%で、捲り勝ちは9本と大のツケマイ巧者。

3コース戦は年間でも51走して捲られたのは1回のみと壁としても絶好。

柏野の攻めを止めつつ、3コースからツケマイを打つ展開が盲点になりそう。

事前では両パターンを見据えて柔軟に組む予定。

3号艇出畑孝典のツケマイか4号艇柏野幸二の角捲り展開に決め打ちしたい。

 

【最終予想見解】

 

本命◎は3号艇出畑孝典の捲り展開を狙う。

コース勝率は25%で、捲り勝ちは9本と大のツケマイ巧者。

「3-2-456」「3-4-全」「3-5-124」「3-6-124」を各資金配分。

 

押さえはイン逃げから「1-5-236」まで。

出畑の3コースツケマイを狙いますが、4号艇柏野幸二の絞り展開まで見据えて拾いたい。

柏野は絞っても出畑に止められる想定。

3コースの4コースが同時に絞りながら握るから5コースの捲り差しスペースは開きそう。

この展開からの「1-5-236」のみ押さえたい。

 

【参考買い目】

3-4-全 大本線

3-2-456 本線

3-5-124 本線

3-6-124 押さえ

1-5-236 押さえ

※直前オッズを見て資金配分。