皆さんこんにちは。ヤマトです。
本日は最終日を迎える戸田から厳選して勝負。
昨日はXにて配信した戸田12Rを的中。
¥18,420の万舟を狙い通りに仕留める事に成功!
今節の戸田は4日間の短期決戦で早くも最終日となりましたが、
選抜戦と優勝戦が面白い番組となったので勝負致します。
狙うのは戸田11R&12R優勝戦!高配当を狙い撃ちしたい!

【戸田11R:選抜戦】

人気の中心は1号艇の金田諭。
地元のイン戦で人気に支持されますが、
当地限定のイン勝率は67%まで下がる。
2日目のイン戦も3着に落としているし、
舟足を踏まえてもこのイン戦は盤石とは言えない。
盲点になる選手も存在するだけに、大穴展開まで見据えて勝負したい!
【戸田12R:優勝戦】

人気の中心は1号艇の福島勇樹。
今節は伸足中心に上位の仕上がりで、5戦4勝と圧倒的な成績。
しかし当地限定のイン勝率は8走して50%と低く、
予選トップ6がそのまま優勝戦に乗った事で好舟足選手も揃った!
狙い目となる選手もいるだけに、穴展開まで見据えて高回収率を叩きにいく。
【戸田11R】(締切時間15時55分)
【戸田12R】(締切時間16時30分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※戸田11Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致しますが、戸田12R更新時は告知はありませんのでご注意下さい。
【戸田11R】(締切時間15時55分)
1 金田 諭
2 鈴木 茂高
3 岩瀬 裕亮
4 雑賀 勇貴
5 田路 朋史
6 中村 将隆
【舟足評価】
⑤>②>⑥>①③④
5号艇田路朋史は伸足にパンチ力がある。
行足から伸足中心に直線系は強めの仕上がり。
ダッシュでこそ活きる舟足で、戸田なら5コースでも遠くはない。
攻め手になれるだけに絞り捲りに期待したい。
鈴木は出足から行足中心にバランスが取れた。
5号機は前節の気配も良かったし、3日目はスリット足から確実に強めだった。
ターン系統も水準はあり、2コースなら盲点になる。
中村は出足中心にレース足が良い部類。
3日目は3コースから展開を捉えて2着で、
狭い1マークでも捉えて出てきた舟足は評価。
道中のレース足も悪くない。出足系統は水準ある仕上がり。
その他の選手は中堅域で上位には見劣る。
出足は戦えるレベルですが、伸足に関しては上位の田路とは差がある。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
今節のスタートに各選手大きな差はない。
2号艇鈴木茂高の2コース逃し率は46%と水準以下。
コース別平均スタートは【.17】で、外からの捲られ率が高いのも特徴。
5号艇田路朋史は伸足が上位でパンチ力がある。
今節平均スタートは【.19】ですが、スタート順は「2.6」番手と決まっている。
質の良いスタートは踏み込めているし、戸田なら5コースでも伸足を活かせられる。
覗くなら絞っていけるだけに展開の鍵を握る。
<事前の狙い目>
5号艇田路朋史の仕掛けを起点に狙いたい。
上記で書いた通り伸足は上位級の仕上がりで、
5コースから絞り切る展開を見据えたい。
軸候補は6号艇中村将隆のマーク差し。
6コース実績は低いですが、出足系統は評価しているだけに田路が絞れば展開に恵まれる。
6コースからの差し浮上を軸に組み立てたい。
1号艇金田諭は捲り艇には抵抗するだけに、
田路が絞っても1マークでやり合う展開が面白い。
「1-6」「5-6」でも両者の共存はないパターンで組めるし、
戸田であれば6コースから突き抜ける大穴目まで拾える。
事前では6号艇中村を軸信頼に勝負する予定。
もう一つの穴展開は2号艇鈴木茂高の差し。
逃がし率も低くコース勝率も3%と実績は乏しいですが、
節間で見ても舟足は中堅上位以上あり良い部類。
3号艇岩瀬裕亮がいる事で全く売れていないし、
5コースの田路の絞り捲りがあれば金田が抵抗するだけに2コースの差し場も開きそう。
シンプルに差し切る展開も見据えて直前で判断したい。
【最終予想見解】
狙う展開は事前で書いた通りで、
5号艇田路朋史が少しでも絞る展開を狙う。
6号艇中村将隆は出足を評価しているし、田路が絞れば展開にも恵まれる。
田路の捲り切りから5頭は穴人気になっているし、
1号艇金田諭は捲り艇に張りにいくタイプ。
捲りは不発とみて穴展開を狙いたい。
「1-2=6」「1-6-345」「2-1-全」「2-36-1」「6-1=23」を各資金配分。
イン逃げからは6号艇中村を軸に指定して、2号艇鈴木茂高の差し切りまで。
6号艇の突き抜けは金田が田路を張りに行けば大穴チャンスもある。
300倍超えの高配当まであるのでイン逃げの妙味も拾いつつ押さえたい。
【参考買い目】
1-2=6 大本線
1-6-345 本線
2-1-全 本線
2-36-1 本線
6-1=23 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。
【戸田12R】(締切時間16時30分)
1 福島 勇樹
2 宮下 元胤
3 柴田 光
4 松山 将吾
5 渡邉 真奈美
6 村上 功祐
【舟足評価】
①③>⑤>②>④⑥
1号艇福島勇樹は伸足が上位級の仕上がり。
行足から伸足中心にパンチ力があり、
3日目のイン戦も【.19】のスタートから伸び返した。
全速なら出て行く足があるし、スローからでも余裕がある。
3号艇柴田光もバランスが取れて上位の一角。
3日目のイン戦は【.24】の後手で叩かれる展開に。
ただ節間で見ても全ての足に余裕があり、スタートさえ踏み込めれば勝負はできる。
5号艇渡邉真奈美は出足が抜群でターン押しが強め。
節の序盤から出足系統は仕上がりターン系統は良い。
引波のある所でもしっかりと出て行くし、2日目は松山将吾との競り合いにも勝った。
宮下はどちらかと言うと出足寄り。
中堅上位級はあり、2コース向きの仕上がり。
スリット付近の行足に関しても下がらない。
松山は行足は良いものの伸びへの繋がりはない。
村上と同様で行足中心にバランスは取れた仕上がり。
中堅以上はありますが、少しずつ上位には見劣る。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
トップスタートは4号艇の松山将吾とみる。
今節平均スタートは【.12】で、コース別見ても【.10】と早い。
4コース戦のスタートは個人的にも信頼が置ける選手で、角から仕掛けるイメージも強い。
直近の4コース戦は5/10走がトップスタートで、6本が0台スタートになる。
角なら攻めの起点としても狙える。戸田なら尚更チャンスはある。
2号艇宮下元胤と3号艇柴田光のスタートも甘い。
今節平均スタートは宮下が【.17】で、柴田が【.18】と平凡。
1号艇福島勇樹も3日目のイン戦は【.19】の6番手スタートと後手を踏んだ。
伸足は良いですがスタートは遅れながらも全速のタイプ。
戸田なら少々の後手でも厳しい可能性が高い。
<事前の狙い目>
5号艇渡邉真奈美が穴軸になりそう。
出足だけは上位級の仕上がりで、今節は道中の競り合いにも強い。
2日目は道中で松山将吾との競り合いに勝っているし、
実績上位の選手に対しても勝てる足は証明済み。
4号艇松山将吾が角から少しでも絞るなら展開にも恵まれる。
5コースから捲り差しで突き抜ける展開まで見据えて組みたい。
1号艇福島勇樹の舟足もトップクラスですが、
当地限定のイン戦は8走して50%と半分。
戸田ならどの選手もイン実績はデータよりも下がるし、
ここもインから売れるのであれば嫌って勝負したい。
もう一つは3号艇柴田光の自在戦。
当地限定のコース勝率は16走して31%と高く、
戸田らしく3コースからのツケマイまで見据える。
ツケマイからタイミング一本で決まってもおかしくないし、
舟足も上位の一角なだけに尚更チャンスはある。
どちらにしても5号艇渡邉を軸に決め打ちしたい。
【最終予想見解】
軸は5号艇渡邉真奈美と6号艇村上功祐を狙う。
狙う展開は4号艇松山将吾が行足を活かして角から絞るパターンですが、
1号艇福島勇樹も伸びるだけに、松山の角捲りが届かない方で決め打ち。
「1-5-246」「1-6-245」「5-1-全」「5-24-1」を各資金配分。
3号艇柴田光の「1-56-3」は拾わない。
理由は4コースの松山の角攻めを狙うだけに展開的に潰れる事と、
2号艇宮下元胤が同タイから握る可能性もある為。
「1-5-3」は売れているし、ここは思い切って消したい。
大穴展開で5号艇渡邉の捲り差し突き抜けまで押さえる。
【参考買い目】
1-5-246 大本線
1-6-245 本線
5-1-246 本線
5-1-3 押さえ
5-24-1 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。