皆様こんにちは
きっぺいです
勝負レース配信
【尼崎:12R】
から勝負していきます。
【尼崎:12R】
このレースの1号艇は西島義。
イン信頼度は低い選手でここはある程度人気割れのドリーム戦。
ただ、逃げは嫌って展開1本に勝負できる番組構成だと見ています。

締切時間(16:28)
※既に機力評価・事前展開予想の方は公開しております。
【尼崎:12R】

<素性評価>
34>1>56>2
※初日のため前節までの気配を元に評価しています。
③遠藤は2回前板橋・3回前長尾が上位に仕上がっていたモーター。
前節松下は調整合わせきれずでしたが、
間違いなくエンジンポテンシャルの高さは伺えた物。
モーター自体は現状尼崎でも上位機と言える部類の8号機。
④和田も上位ポテンシャルあるモーター。
前回山本隆は中堅上位ほどの仕上がりでしたが、
2回前の福岡泉が直線足中心に上位に仕上がっていた。
伸び好む和田が仕上げれば今節も伸びは上位に仕上がるはず。
①西島は2回前竹井奈の気配だけが良かった。
ただ、その前後の気配を見れば中堅域。
竹井だけが仕上げれたのかは不明ですが、
合えばそれなりに仕上がってくるはず。
⑤田中・⑥山田は平凡機。中堅域と言えるモーターに。
調整次第で上にも下にもなりますが、
現状の気配を見ていれば、流石に上位には仕上がらないと言えるだけのポテンシャル。
②鈴木は現状ワースト級。
前節中嶋達の伸びは完全にワーストクラスだったし、
とにかく伸びで下がる。
個人的メモでは近況6節連続で、伸びの部分は良くて中堅域。
1/6節で中堅評価。
2/6節でワースト評価
3/6節で中堅以下(下位クラス)評価。
と言った近況6節の評価。とにかくポテンシャルは最悪の部類。
23%の数字通りに誰が乗っても厳しいと言えるモーター。
<スリット>

(⇨から1号艇)
F持ちは④和田
トップスタートは④和田想定。
ここのスタート巧者は④和田。F持ちではありますが、
F後の4コース戦を見ても
2/5走で0台
3/5走でトップスタートと、Fの足枷あった所でここならスタート大信頼。
コース別(.10/1.9番手)のデータ通りに艇界屈指のスタート巧者。
この速さの割に、質もいいタイプなので尚更イメージが強い。
後はスタート力で抜けた選手は不在ですが
遅いのが②鈴木。(.18/3.8番手)のデータ通りにイメージは悪い。
ここでも信頼度はかなり欠ける。
<展開予想>
このレースの狙いは③遠藤・④和田のセンター勢の捲り狙い。
ただ、事前オッズを見る限り、(13:00時点)
3−4−5で22倍
4−5−6で49倍と
とにかくどっちの捲りも人気はしている状況。
素性がバレていると言えるし、②鈴木はここなら名前的にも劣るし
ここのモーターが悪い事もバレているといえる様なオッズ構成。
3−4−5で22倍に対して、
1−2−3で38倍と言ったオッズが物語っている。
そもそも信頼されていない①西島に、
名前・足共に劣る②鈴木だけに、事前からかなりの人気所であるのがセンター捲り。
ただ、ここに抗う事なく今回は狙う予定です。
それだけ展開がハマると思える可能性が高いからです。
まず前節までのモーターの動きを見ていれば
②鈴木・③遠藤の素性差は雲泥の差がある。
本当にワースト機vs上位機と言った構図。
尚且つコース別1年で見た時のスタート力
②鈴木(.18/3.8番手)
③遠藤(.12/2.3番手)
①西島もスタートは早い選手ではないし、
仮にデータ通りのスタートになれば③遠藤の捲り切りは濃厚。
おそらく行き足部分の話でも、スタートは確実に③遠藤に軍配があがるはず。
後は④和田。
ここはトップクラスのスタート力があるだけに、
③遠藤がスタート内枠2艇に釣られれば④和田の捲りは十分想定。
仮にこっちが想像以上に売れないならこっちを狙います。
同等に売れるなら率で言えば③捲りだと思っているのでこっちを狙います。
最後に⑥山田の軸買い。
前走はスタート負けから大敗したので、仮にこれで人気下げるなら狙い目。
当然センター捲りを狙う以上外まで展開はあるし、
⑥山田の6コースは3着内率44%の数字通りにイメージが強い。
事前の狙いはこのあたりになります。
ここは極めて展開がハマる確率が高いと思っているので、
ガッツリ穴人気は承知で素直にセンター捲りを狙って勝負します。
<最終予想>
展示は枠なり3対3
このレースは⑥山田軸で組み立てます。
狙う展開は3・4の絞り捲り展開は変わらず。
ただ③絞りは④頭に振り切ります。
想定通りの穴人気ですが、素直に狙います。
それだけ展開がハマると思える率は高いのでこのオッズは目を瞑る。
前走を見ても、③遠藤・④和田共に明らかに伸び足は強め。
両者共に捲り勝ち。
③遠藤が絞っても④和田は確実に追走できる足とst力があるだけに、
①の頭を叩く捲り差しを難なく打てるはず。
そうなれば、こっちが突き抜ける可能性の方がむしろ高いか同等。
そして⑤田中も舟足気配は良くない。
前走は2コース同タイから両枠にかなり覗かれていたし、
足は劣勢。
正直⑥山田も良くは見えませんでしたが、こっちは完全にスタート負け。
いわばまだまだ未知数として捉えることができるし、何より山田の6コースはイメージが強い。
カドだった選手に.10早いスタート踏み込まれれば当然止めれない。
3・4の絞り捲り狙いから、⑥山田を軸に勝負していきます。
<参考買い目>
4−35−6
4−6ー全
5−4−6 (計7点)
<参考資金配分>
(1万円資金配分。各々の資金に合った様に、
割合の目安程度に参考にしてください。)
4−3−6 3500円
4−5−6 2000円
4−6−1 1000円
4−6ー2 500円
4−6−35 1000円
5ー4−6 1000円
締切時間(16:28)