皆さんこんばんは。ヤマトです。
前半は大村3R&6Rを勝負レースに指定。
引き続き3日目を迎える大村G2から厳選して勝負。
後半で狙うのは大村11R&12Rになります。

【大村11R:予選】

人気の中心は1号艇の椎名豊。
当地限定のイン勝率は18走して88%と超得意水面で、
インから相手探しのオッズ構成になるはず。
しかし今節の舟足は中堅域で、この中に入れば目立たない。
イン実績は高いですが、逆転候補が存在する!
狙う選手と展開を決め打ちして高回収率を叩きにいく。
【大村12R:予選】

人気の中心は1号艇の重成一人。
直近一年間のイン勝率は64%あり、
2号艇村松修二の逃がし率も65%と高い。
舟足的にも逃げは有力になりそうですが、
穴展開を狙えると判断して勝負レースに指定!
攻めの予想で高配当を本線で仕留めたい!
【大村11R】(締切時間20時16分)
【大村12R】(締切時間20時45分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※大村11Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致しますが、大村12R更新時は告知はありませんのでご注意下さい。
【大村11R】(締切時間20時16分)
1 椎名 豊
2 木谷 賢太
3 若林 義人
4 澤田 尚也
5 井本 昌也
6 中野 次郎
【舟足評価】
②>③⑥>④⑤>①
舟足評価一番手は2号艇の木谷賢太。
65号機は現大村のエース機で初日から調整を合わせて結果を残した。
出足から伸足全てが仕上がる絶好機で、出足は2コース向きに仕上がった。
今節も当然注目して良い。ここも逆転候補筆頭になる。
若林は前半の勝負レースと同様の評価。
前節使用した四宮与寛も上位に仕上げた好機で、出足から行足への繋がりが目立つ。
今節も道中のレース足も評価出来る。
中野も同様に前半勝負レースと同様。
59号機は開催前からの注目機で紹介したモーターで、出足中心に上位に仕上がる絶好機。
初日の5コース戦は差し切って勝利し、ターン後の伸びへの繋がりが抜群だった。
出足寄りの仕上がりで、全体で見ても上位の部類。
澤田は出足型で直線足はやや劣勢。
出足とターン押しは良いですが、スリットが届いていない。
直線足も劣勢で完全に出足型の仕上がり。
井本も出足型でターン系統は悪くない。
2日目も3コースから捲り差して、バックでの伸足も良かった。
椎名は中堅いっぱいで評価できる部分がない。
いつもの伸足も平凡で、中堅上位にも満たない。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
1号艇椎名豊の今節平均スタートは【.18】。
平均スタート順も「3.5」番手と珍しく踏み込めていない。
直線足は平凡でスリット付近の行足も目立たず。
コース別平均スタートは【.12】ですが、ここは【.15】以下のスタートまで。
スタートが決まっているのは「②③⑥」の3選手。
スリット付近の行足にも余裕があり、全速なら覗いていく仕上がり。
4号艇澤田尚也は今節平均スタートが【.17】で、スタート順も「5.6」番手と劣勢。
出足は良いですが、直線足が劣勢な極端な仕上がりで、
4コースのイメージはありますが、角からの攻めは止まるとみる。
<事前の狙い目>
1号艇椎名豊のイン勝率は82%で、当地に限定しても18走して88%と抜群ですが、
今節の舟足は中堅域と目立たず、珍しくスタートが踏み込めていない。
ここも【.15】以下のスタートまで想定できる。
2号艇木谷賢太と3号艇若林義人の差し切りが逆転候補。
木谷はコース勝率も26%あり、若林も30%と高水準。
コースデータだけでも狙えますが、今節に関しては舟足も上位の部類なので問題なく、
シンプルに差し切る「23-1」が本線候補になる。
ダッシュ勢も舟足もコース実績的には捨て枠はない。
出足系統は評価出来るので展開次第ではどの選手にもチャンスはある。
角からの絞り捲りは狙いずらいので、差し展開での追走が狙い目ですが、
1マークの展開次第では捉えるパターンまで見据えられる。
あとは直前オッズと相談して高回収率を叩きにいく。
【最終予想見解】
本命◎は2号艇木谷賢太の差し切り。
もう少し売れると思いましたが、このオッズなら舟足を活かして差し切る展開に張りたい。
1号艇椎名豊は直近のイン戦で41走して2コースからの差し負けは無し。
ただ1マークに寄りながらの旋回タイプで、過去には2コースからの差され率も高かった。
2コース差しに決め打ちして組みたい。「2-1-全」「2-45-1」を各資金配分。
椎名が1マークに寄りながらの旋回なら、4コースの5コースの差し2着浮上まで拾う。
「2-1-45」の方を大本線に指定する。
【参考買い目】
2-1-45 大本線
2-1-36 本線
2-45-1 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。
【大村12R】(締切時間20時45分)
1 重成 一人
2 村松 修二
3 守田 俊介
4 大澤 風葵
5 齊藤 仁
6 松井 洪弥
【舟足評価】
⑤>③④⑥>①>②
舟足評価一番手は5号艇の齊藤仁。
53号機も開催前の注目機で紹介したモーターで、
伸足中心に上位級に仕上がる絶好機。
今節も素性通りに仕上げているし、全ての足に余裕がある。
守田は前半勝負レースと同様の評価。
完全は出足型でターン押しが力強い。
直線足は良くて中堅少し上で平凡ですが、持ち前のスタート力でカバーしている。
出足に関しては今節の中でもトップクラス。
大澤は伸足はパンチ力があり強めの仕上がり。
初日からスリット足を活かしたレースが続いていて、
行足から伸足に関しては上位に近い仕上がり。
活かしきれていないですが、角なら攻め展開に期待したい。
松井も前半勝負レースと同様の評価。
52号機も初下ろしから動いているモーターで、出足系統中心に中堅上位の仕上がり。
初日から出足は良い部類でターンも押している。
重成は出足型でターン押しは良い部類。
先マイなら逃げきれる足は充分にある。
村松は中堅以下で出足も伸足も劣勢。
初日のイン戦から全く目立たないし、ターンも押していない。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
トップスタートは3号艇守田俊介か4号艇大澤風葵と想定。
今節平均スタートは守田が【.06】で、大澤が【.05】と見えている。
守田はスタート巧者で、コース別平均スタートも【.13】と安定。
大澤もコース別平均スタートは【.11】と早いですが、
今節に関しては舟足も直線足が強めでスリット付近はパンチ力がある。
角ならダッシュの利も活かせるし、守田の壁は厚いですが攻め手にもなれる。
2号艇村松修二のみこの中に入れば舟足も見劣る。
当然スリット付近の足も目立たず、壁としてスタートの踏み込みは必須になる。
<事前の狙い目>
4号艇大澤風葵の角捲り展開に決め打ちしたい。
上記で書いた通り3号艇守田俊介の壁が厚いのは重々承知していますが、
コース勝率は14%あり、舟足も直線系が強めなら目を瞑ってでも狙いたい。
4角捲りは流石に売れないだろうし、守田をスリットで叩き切る展開に絞りたい。
5号艇齊藤仁と6号艇松井洪弥もしっかりと捌ける舟足に仕上がった。
コース実績は低いですが、齊藤は上位級の仕上がりで、松井も出足系統は良い部類。
大澤が少しでも絞るなら絶好の展開に恵まれる。「4=5」「4-6」「5-1」辺りが本線候補になる。
【最終予想見解】
本命◎は4号艇大澤風葵の角捲り展開。
狙う理由は事前の展開予想通りで、
3号艇守田俊介の壁は厚いですがそのまま狙い切る。
「4=5-126」「4-6-全」「5-1-全」を各資金配分。
大澤は絞れば小細工無しに握るタイプ。
5号艇齊藤仁の単独捲り差しも見据えて「5-1」も拾いたい。
【参考買い目】
4=5-16 大本線
4-6-135 本線
5-1-全 本線
4=5-2 押さえ
4-6-2 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。