【児島G2/最終日8R】イットの勝負レース予想(2025年7月6日)

皆さん、こんにちは!イットです。

本日はデイレースから、1を勝負レースとして配信致します?

 

戸田11Rが欠場艇発生で勝負はできなくなったので、デイは児島G2の1本のみとします。

ご購読いただいた方々には、お手数をお掛けしますが、返金完了までもう暫くお待ちください。

 

児島G2に関しては、ここまで3本しか入っていませんが、

舟足は継続して追っているので、勝負度の高い8Rの一本狙いでプラスを目指します。

 

しっかりと的中&大回収を目指します!

それでは宜しくお願い致します!

 

【児島8R】

1号艇には、下條雄太郎選手。

①下條選手の直近1年間のインコース勝率は62%と復調気味。

ただ、今節もイン逃げできないように信頼度は低い選手。

かなりオッズに偏りのある番組で、妙味が狙いやすいと判断。

しっかりと仕留めていきます。

 

※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。

※児島8R更新時は公式LINEからの告知を致します。ご安心ください。

 

【児島8R】(締切時間14時23分)

① 下條雄太郎

② 古賀繁輝

③ 金田智博

④ 入海馨

⑤ 高田ひかる

⑥ 中辻崇人

 

<舟足評価>

◾️出足、ターン系統:③>②④⑥>①⑤

◾️行き足、直線系統:③⑥>①②④⑤

 

① 下條雄太郎;ターン回り劣勢。昨日3Rは6コースから2着も展開が向いた分過大評価せず。

② 古賀繁輝;至って中堅で2日目までは展開が無いただけ。昨日8Rの5コース1着も展開。

③ 金田智博;全ての足が上位級もSTの遅さが勿体ない。

④ 入海馨;素性厳しい60号機を中堅まで引き上げたが、出ていくことはない。

⑤ 高田ひかる;スリット近辺も中堅で目立たない。

⑥ 中辻崇人;3日目までは出足寄り・伸び寄りと柔軟。現状は伸びに振ったがいつものパンチはない。

 

<スリット予想>

                              ★(1M)

          

          

          

          

                    

          

 

今節平均STは③金田選手が【.17】の3.5番手と遅いが、伸び返し必須。(※⑥→①)

そのためスリットは横一線を想定。

 

<事前見解>

①下條選手のイン戦は不安。且つ、ターン回りを評価していないため勝負レースに。

 

①下條選手のイン戦の負け筋としては圧倒的に差され負け。

「捲られ負け3本」に対し、「差され負け10本」「捲り差され3本」の実績。

 

ターンの特徴としても、落として回るよりは、握りっぷりのある選手。

出足・ターン回りが悪ければ、インを落とす可能性は一気に高くなる。

 

今節はターン回りが怪しく、イン戦を落としている。

※2日目11R

→大きくターンを外して

→2コース差しを被弾。

 

昨日の3コース戦もターン回りは評価できなかったし、ここもターンが流れると見ている。

 

そこで狙いたいのが、スリット揃えば②古賀選手の差し。

③金田選手も舟足的に捲り差しが打てれば逆転候補筆頭だが、ツケマイ決め打ちタイプのため③金田選手に出番はない。

 

②古賀選手は<舟足評価>の通り、中堅程度ではあるが展開が向いた際に全てモノにしている。

そのため、出足・ターン回りは水準〜水準以上はあると判断。

加えて、2コースの差し実績も「5本」あり、「2-1=○」で検討したい。

 

そして大穴にはなるが、着目したいのが②古賀選手の2コース平均ST【.17】の3.6番手と平凡なこと。

今節の2コース戦も【.22】の5番手STとデータ通りで、ここがデータ通りに遅れた場合。

 

狙いは、舟足1番手評価の③金田選手の絞り捲り展開。

③金田選手は、昨期FもあったりでSTデータは落としているが、

福井支部で伸び型に仕上げる選手であるし、元々はST決めて絞っていくタイプ。

そのため、ここが余りにも軽視されるようであれば、「3=4」まで狙い目としたい。

 

<最終見解>

ここは若干狙いを変更します。

 

まず、②古賀選手は前半の6コース捲りを見る限り、行き足の上積みはあった。

そのため<事前見解>で言えば、「3=4」は伸び返しもあると見て否定したい。

 

そして、⑥中辻選手がここもチルト3度。

今節は伸びはいつものパンチ力が無いだけに軽視していたが、5日目3RのようにST勝ちであれば絞れる伸び。

⑤高田選手の5コース平均ST【.19】の4.1番手。

⑥中辻選手の6コース平均ST【.12】の2.2番手。

 

⑤高田選手のスリット足も目立たない上に STが不安定な選手。

よって、ST勝ちからであれば絞れると判断。

この絞りが何に影響するかと言うと、軸として人気する④入海選手を軽視できるところ。

 

<事前見解>通り、②古賀選手の差しを大本線に狙うが、

⑥中辻選手は、「⑤高田選手にST勝ちで絞る→④入海選手を引き波に乗せる」の形になると見ているので、

舟足の割に人気する④入海選手の「2-1-4」は過剰人気と判断。

買い目としては、「2-1-36」「2-6-1」を狙いたい。

 

あとは、⑥中辻選手のこの絞りが決まった場合。

相手としては、最内展開向く②古賀選手、舟足上位評価の③金田選手を軸信頼して「6-2-13」「6-3-124」を狙う。

③金田選手は、基本的には初日5RのようにST凹んでも、絡める足があるので「6頭」からは「3絡み」が大本線。

 

捲られる想定なので①下條選手の2着の「6-1-23」は切る。

 

<参考買い目>

2-1-36

2-6-1

6-2-13

6-3-124 (計8点)

 

<資金配分例> 計11,500円

2-1-36  ×2,500 (超大本線)

2-6-1  ×1,000 (大本線)

6-2-1   ×2,600 (抑え)

6-2-3  ×800  (大本線)

6-3-12  ×800 (大本線)

6-3-4 ×500 (大本線)