皆様ごきげんよう、マコトだ。
先週は女子戦を睨んでいたが結果的に静観で良かったっぽい配当だった。
月が変わろうがあまり関係ないが、今日は狙えるレースがいくつかあるので勝負。
最後に蒲郡12Rも勝負予定なので良かったらそちらも。
マコトの熱血勝負レースいくぜ。

【大村8R 一般】 18:46〆切
イン戦はA2田頭虎親。

直近1年の逃げ率は65%超えとそこそこながら、近10走で見ると40%とインのリズムを崩してる感じ。
今節舟足は平凡、ここしっかり逃げ切れるのか?
【大村9R 準優勝戦】 19:16〆切
イン戦はA2吉島祥之。

準優はどこも狙えそうだが、中でもいきなりここ。
インの吉島は逃げ率65%程度と1/3は落とすし隣②赤坂の逃がし率も50%を下回る。
それを考えるにイン逃げ厳しいか、、、?
【大村8R】 18:46〆切
【大村9R】 19:16〆切
※機力評価・事前展開予想は記載済みです。
※最終予想見解・買い目は締切時間の7-10分前までに更新致します。
※大村9Rの最終更新通知はXのみで行います、ご注意下さい。
【大村8R 一般】 18:46〆切
①田頭 虎親
②森作 広大
③丸尾 義考
④吉田 祐貴 F1
⑤下河 誉史
⑥木村 浩士
【機力評価】
③①⑤>④②⑥
全体的にやや弱めのメンバー。
③丸尾がトップ、伸び寄りで出足は心許無く。
次に①田頭、ここも真っ直ぐよりで周り足がもう少し。
⑤下河が良くも悪くもなく普通、隣④吉田が割と日替わりで読みづらいがまぁまぁレースはできるくらい。
②森作が伸び弱め、 スリット出てからも下がるしバックの伸びも追いつかない感じ。
【展開予想(事前)】
1M⚫︎
①
②
③
④
⑤
⑥
スリットはこうなることを予想。
注目はスローのスタート。
①田頭がどうしても0.18超えてしまうので捲られ率が異常に高い。
ここは②森作③丸尾のスリット足見るにスリット出て③丸尾がピンパー捲り仕掛けに出ると見る。
現状①田頭が飛ぶ舟券は軒並み高配当になっているが上記の展開なら①②は苦しくなるし道中なんとかできる足もない。
それを踏まえて事前の本命は③丸尾の捲り展開。
①田頭は3着まで、相手は④吉田の気配次第で④⑤どちらか、直前の気配見て勝負していく。以上。
【最終予想】
展示進入は123/546本番も同じか、枠なり想定。
展示はセンター2艇が出るような感じ。
②の行き足もそこまでに見えるので、本番もセンターの攻めから。
③丸尾が捲っての①④⑤相手でオッズあるのでそこで勝負します。
【買い目】
※10000円資金配分
3-1-4 1,000円
3-1-5 2,600円
3-4-15 700円
3-5-1 4,000円
3-5-4 1,000円
↓最終見解・買い目を受け取る↓
【大村9R 準優勝戦】 19:16〆切
①吉島 祥之
②赤坂 俊輔
③佐藤 大介
④奈須 啓太
⑤高田 明
⑥森 智也
【機力評価】
②④>①⑤③⑥
ここも大差なし。
中では②赤坂、④奈須がやや伸びるかなってところで他はバランス良く中堅程度。
4日間シリーズなのでどうしても特徴ってよりかはバランスよく、レースできるタイプの平凡機がいいのか。
【展開予想(事前)】
1M⚫︎
①
②
③
④
⑤
⑥
スリットはこうなることを予想、注目はスロー①②のスタート。
①吉島、直近のインスタートはかなり安定感あり(7/10が1.2番手のスタート)。
ここも遅れずに出ていくが②赤坂も早い。
攻め方はジカマが多く、①吉島のデータ的にもここはベストマッチなので行き足関係みてジカマありそうならまずはそこ。
次に①吉島しっかり逃げられそうなパターン。
そうなった時は③佐藤が②赤坂を飲み込む。
③佐藤の3コースはなかなかの攻めっ気で直近10走で2コース選手の2.3着はたったの3本。
先に②赤坂が勝ちに行けばそれを使って2着狙いに動くし、行けないようなら自ら②赤坂を沈めに行く。
そうなると「1-2=3」は無しで、②赤坂が飛べばそこそこ良い配当に、インから「1-3」系で絞って勝負になる。
それを踏まえて事前の本命は②赤坂のジカマ、①吉島の逃げから②赤坂の飛び。
2頭以外は②③の共存なしで考える、直前の気配見て勝負していく。以上。
【最終予想】
展示進入は123/456本番も同じ想定。
展示はセンターやや凹みに見えたが、本番は遅めに揃うスタートになると想定。
スリット足は①②の順、これなら①がイン持たせそうなので、②赤坂が苦しくなるレース展開で勝負。
【買い目】
※10000円資金配分
1-3-4 3,500円
1-3-5 3,000円
1-4-3 2,000円
1-5-3 1,500円
