皆さん、こんにちは!イットです。
本日は一般戦より2本を勝負レースとして配信致します?
戸田SGまで一般戦が続きますが、場を絞らずに勝負していきます!
めちゃくちゃ面白いレースを2本厳選したのでしっかりと高配当を狙っていきます。
それでは、宜しくお願いします!
【三国12R 優勝戦】
1号艇には、中岡正彦選手。

①中岡選手の直近1年間のインコース勝率は76%と高い。
ただ、優勝戦メンバーの中では舟足は目立たない。
ここはかなり厳しいイン戦になると見ており、高配当を!
【戸田10R】
1号艇には、廣瀬将亨選手。

①廣瀬選手の直近1年間のインコース勝率は65%と高い。
3コースにはA1の松尾拓選手が君臨しオッズを分け合うが、大本線はその奥。
ここはかなり厳しいイン戦になると見ており、高配当を!
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※三国12Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致しますが、戸田10R更新時は公式LINEからの告知はありませんのでご注意下さい。
※戸田10R更新時の告知はXのみになりますので、フォローしてお待ちください。
【三国12R 優勝戦】(締切時間14時10分)
①中岡正彦
②武田光史
③山田竜一
④佐藤大佑
⑤中村尊
⑥森照夫
<舟足評価>
◾️出足、ターン系統:②>⑤>①③④⑥
◾️行き足、直線系統:④>③>②⑥>①⑤
①中岡正彦;優勝戦1枠もこの中に入れば全体的に弱い。
②武田光史;全体的に中堅上位〜上位クラス。
③山田竜一;昨日10R、5コースから展開捉える捲り差し。予選では3カドから伸び抜群。出足は良いがターン回りは若干弱い。
④佐藤大佑;昨日11R、大外6コースから大捲り敢行。伸び節一級。
⑤中村尊;出足上位も伸びは中堅〜中堅上位。
⑥森照夫;昨日10R、4カド捲り敢行で伸び抜群。
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
③山田選手が3カド想定でハナを切る。
<事前見解>
④佐藤選手が爆発的な伸びで節間注目を浴びているが、盲点だらけのため勝負レースに。
まず①中岡選手の今節の舟足は中堅〜中堅上位の見え方で、外側5艇の舟足の方が評価している。
④佐藤選手の伸びは節一級で説明不要。オッズ構成もカド捲りの「4-5」から売れている。
ただ、③山田選手の伸びも④佐藤選手に次いで上位クラスで侮れない。
加えて、3日目6Rの3コース戦、③山田選手は3カドに引いて抜群の伸び足。
※3日目6R

→3カドに持ち出して

→伸びを活かして捲り切り。
そのため、④佐藤選手を止める意味でもここは3カドに持ち出し、先攻めを狙うと見ている。
ただ、今節平均STは下記の通り横一線。(※⑥→①)

③山田選手が絞り切るには②武田選手よりSTで覗くことが条件。
ダッシュの利あればここは捲り切れると見ており、「3=4」が大本線候補。
あとは、ST同タイミングから無理矢理絞っていった場合。
舳先をかけ、②武田選手の抵抗直捲りが必須。
②武田選手は2コースからは年間で「直捲り6本」の実績で、今節も行き足〜伸びは上位クラス。
そのため、展開とらえる④佐藤選手とリンクさせて、「2=4」といったところも狙い目になる。
あとは、オッズと相談して最終見解を。
<最終見解>
本日向かい風7mで安定板装着。兎に角、ダッシュに向く展開。
展示では「12/4563」になり、③山田選手が離れで遅れた。
ただ本番は想定通り、③山田選手は3カドになると見ている。
理由は、④佐藤選手が昨日の準優勝戦で離れ遅れて6コース回りになったため。
これで3頭が売れないのであれば、本番は「12/3456」に決め打ちしたい。
今節平均STは横一線。
3カドからであれば、<事前見解>通り、攻め手は④佐藤選手でなく③山田選手。
大本線は③山田選手の絞り捲り展開から、「3=4-56」「3-5-全」を狙う。
あとは②武田選手の抵抗先仕掛け展開。
これは③山田選手は抵抗されて飛ばされる想定で、「2=4-56」「2-5-全」を狙う。
この買い目であれば、本番「12/4563」になったとしても、
④佐藤選手の仕掛けに抵抗する②武田選手から「2=4」、⑤中村選手の連動の「2-5」をカバーする買い目。
ここは基本的に展開捉える⑤中村選手の軸を中心に狙いたい。
<参考買い目>
3=4-56
3-5-全
2=4-56
2-5-全 (計16点)
<資金配分例> 計11,500円
3=4-5 ×800
3=4-6 ×400
3-5-1 ×600
3-5-2 ×500
3-5-46 ×400
2-4-5 ×1,000
2-4-6 ×500
4-2-5 ×1,800
4-2-6 ×1,000
2-5-1 ×1,200
2-5-3 ×500
2-5-4 ×800
2-5-6 ×400
※本線度合いは均等。
【戸田10R】(締切時間15時21分)
①廣瀬将亨
②笠野友紀恵
③松尾拓
④竹腰正樹
⑤池田剛規
⑥松村康太
<舟足評価>
◾️出足、ターン系統:①④⑤⑥>②③
◾️行き足、直線系統:④⑤⑥>①②>③
①廣瀬将亨;36号機は、前節山下流心選手が出足寄りに上積みしたモーター。昨日も出足良し。
②笠野友紀恵;THE中堅。
③松尾拓;直近2節で中野和裕選手、木下雄介選手と行き足〜伸びが劣勢で、昨日もスリットで下がる。
初日出足は十分。スリット足はやはり弱い。
④竹腰正樹;3節前に使用した野田昇吾選手が節間2勝をマークした41号機。行き足〜伸び良し。
⑤池田剛規;全体的に中堅上位で、どの節間を見てもバランスの取れた18号機。
⑥松村康太;出足抜群の13号機。
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
<事前見解>
唯一のA1で人気する③松尾選手を嫌えると見て勝負レースに。
③松尾選手の行き足は今節に限らずここ暫くは弱く、昨日も目立たなかった。
※昨日12R

→④小林【.17】、⑤松尾【.18】、⑥山田【.15】

→両脇に伸びられる。
そのため、カド受けとして機能しないと見ている。
今回カド位置には、昨日のコラム事前予想でも狙った④竹腰選手。
昨日の着順は振るわなかったが、相変わらずこの41号機は行き足〜伸びにかけて上位の評価。
※昨日4R


→①上野選手に張られて6着もスリット足を評価。
そのため、「④>③」の舟足関係の中、ダッシュの利を活かして叩きに行けると見ている。
④竹腰選手の4コース勝率は5%と低いが、スリット覗けば絞りに行く選手。
④竹腰選手が4コース時、5コース選手の2着内率は30%と高く、5コース選手に展開を恵むことが多い。
そのため、事前の狙い目としては、「4=5」は勿論だが、「1-5」「5-1」まで見据えて狙いたい。
<最終見解>
本日1走目消化は1~5コースの選手。
ST展示含めて、全艇が<舟足評価>の見え方で事前の見解通り。
③松尾選手の行き足が弱いので④竹腰選手の絞り展開。
捲り切りは「4=5-全」「4-12-5」を狙う。
戸田は叩かれても、3着に残すパターンが多いため、「4=5」は③松尾選手まで流す。
あとはイン逃げ。
①廣瀬選手の出足は良いため、先に回ってしまえば握れる足はあるため、「1-5-4」「5-1-246」を狙う。
<参考買い目>
4-12-5
4=5-全
1-5-4
5-1-246 (計14点)
<資金配分例> 計11,000円
4-1-5 ×900
4-2-5 ×400
4-5-16 ×900
4-5-23 ×600
5-4-全 ×400
1-5-4 ×2,500
5-1-2 ×600
5-1-46 ×1,000