こんばんは、Kです(^O^)
昨日は超抜レースを2本配信し
下関10R 2-4-3 ¥15,860 ?
大村10R 4-2-5 ¥6,840 ?
2/2R的中で文句なしの大勝利!
もう少し資金配分だけ上手くできたと反省しつつ
今日も特大の回収を狙いに行きます!
【蒲郡11R】
ここはイン戦不安な1柴田のレース!
実は二日目もX配信にて万舟を取らせてもらっているし
番組を見ただけでも波乱は濃厚なレース!
それだけに穴人気もしていますが、
ここはしっかりポイントを抑えて勝負したい!
注目選手が複数いる中で
明らかにオッズが偏っている部分がある!
注目はあの選手からしっかり高配当を狙う!
【下関12R】
下関の優勝戦!
ここはしっかり良いメンバー揃って混戦レース!
1吉川のイン逃げももちろんあるが
狙いたいのはあの選手!
もうここは狙い固定したいので
本番は絞ると宣言します!
進入は枠なり想定で6点以下に絞っての回収狙いです!

【蒲郡11R:一般特選】
1 柴田 光
2 安田 政彦
3 吉川 貴仁
4 森安 弘雅
5 加藤 翔馬
6 久田 武
【事前メモ】
機力評価 34>6>125
ここは船足超ハイレベルな番組!
まずTOP評価は3と4!
3吉川は伸びも出足も良く、特に良いのは伸びでスリット付近◎
調整もハマっているし誰が乗っても活躍できそうなくらい良い。
4森安のモーターは伸びに偏っていて
その伸びは節一クラス!
ただピーキーな性能で乗り手と展開は選びそう。
次に6久田もバランス取れてしっかり中堅上位!
乗り手の問題で使いこなせていないところもあるが
足はしっかり良いです。
1・2・5は比較で下の方にしたが
今節水準では中堅以上ある。
1柴田も未勝利だが悪くないし
2と5は出足もバッチリ整っている。
このレースは直前のオッズ関係を改めて確認してから狙いを決めたいが、
まずオッズ関係無視して狙っても
3吉川の一撃は当然狙いたい!
1柴田のイン戦が不安というのは元々で
S関係も信用できない。
ただそれ以上に3吉川は伸びるし
2安田はスタートが遅いです。
この条件なら3吉川の3コース捲り仕掛けは
しっかり本命クラスで狙える!
そこから5加藤が相手人気しているが
ここ4森安忘れられてないか??というオッズになっている。
前売りでは5ー3ー1は47倍だが
4ー3ー1は222倍・・・
このオッズの開きなら
4森安は余裕で本命になります。
また6久田に関しても全く売れていないので
ここ4・6の絡みは面白すぎます。
ただまだオッズは変わると思いますので
ここは穴展開想定しつつも
オッズを見て狙いを決めて行こうと思います!
【直前予想】
進入123/456
3角もあるかなと思ったがスローに
【スタート展示】
3吉川は今日の気配◎!
一番よく見える。
ダッシュは4・6が5に対して伸びている。
いまだに4森安人気していないが何が起きている??
【周回展示】
2M、2も3も手抜き。5・6がよく見える。
1M1回目、1柴田がよく見える。スピード感も良い。
1M2回目、1・3・6が良い。
【展開予想】
このレース思った以上に5加藤が人気している。
というか人気しすぎている。
もともと事前で想定していた3吉川からのまくり展開だが
これは絶対に買いたい。
展示からも出ていくし
楽な捲り展開も全然ある。
ポイントはまくり差しを買うかどうかだが
この穏やかな静水面なら多少回収率落ちても買うべきでしょう!
なので抑えます。
しかしそこでも狙いは4森安が筆頭!!
なぜここまで人気しないのかが全くわかっていなくて
4と5の舟券貢献率は一緒くらいを想定しています。
そこでオッズは全体を見ると4〜5倍の開き。
だったら5を買う意味がわからないので
シンプルに4森安を狙わせてもらう。
流石に締め切りまでにオッズは変動すると思うので
19:50あたりまでオッズを見て
それから買い目を決定します!
3吉川の捲り展開から買うのは決定です!
オッズを見た上で
しっかり4森安を重視しつつ勝負します!
【参考買い目】
大本線¥1,500
3ー1ー4
3ー4ー156
本線¥1,000
3ー4ー2
3ー56ー4
抑え¥500
3ー2ー4
3ー6ー14
4ー3ー全
4ー1ー3
抑え広げる関係で3-1-4などは回収率低くなるようにしています。
【下関12R:優勝戦】
1 吉川 元浩
2 大峯 豊
3 栗城 匠
4 辻 栄蔵
5 天野 友和
6 冨田 秀幸
【事前メモ】
機力評価 3>56>124
ここ優勝戦だけに足悪いメンバーは不在だが
主力級の1・2・4号艇はそこまでモーター出ていないというというのはポイント。
一番手の評価は3栗城!
昨日は頭固定で万舟獲らせてもらったが
準優を見てさらに評価を上げたい内容だった。
行き足〜直線はもともと評価していたが
出足も上積み、パワフルな押し感に仕上がっていた!
優勝戦でもTOPです。
次に外枠の両者。
ちょっと仕上がりにムラはあるものの
仕上がり時の評価ではしっかり上位に組み込む。
要所要所で良い足でてくるバランス型。
ただし足が良くても多くを期待できる枠ではない。
1・2・4は横並び。
中堅より少し良い程度で
特筆する部分はないような気配。
あとは腕とスタートで勝負してくるでしょう!
そしてこのレースは
3栗城のまくり差しだけ狙うシンプルな買い目で勝負する!
まず1吉川はイン実績63%と最近は高くない。
昨日の準優のような完璧なイン逃げターンももちろんあるが
二日目12Rのようにターンマークを外すターンももちろんある。
ここはミスなく回っても3栗城はワンチャンス作れる水準で、
さらに足の差があるこのレースならイン逃げ不発は十分。
さらに2大峯は逃し率の低い選手で
3コース捲り差し被弾もデータ上あり、
壁としは気持ち心許ない。
そんな中で3栗城は勝率24%!
昨日も書いた通り差しに偏る選手で
ここは握らず捲り差しが濃厚でしょう!
であればもう狙いは3ー1に絞れる!
広く見て
3ー1ー全と3ー245ー1あたりで
ここから資金配分と絞りで勝負する予定!
一番の大本線3ー1ー4は25倍以上つくなら
勝負レースの価値あります!
5天野も足が良いだけに絡むと一気にオッズおいしくなりますね!
あとは直前情報を加味しつつ勝負していきます!
【直前予想】
進入123/456
【スタート展示】
3栗城は凹んだが
その他伸びていくような選手は不在。
そこまで行き足〜伸びにかけて差はなさそう。
【周回展示】
2M、4と5がよく見える。特に5天野はターンマークを基点にぐるっとスムーズに回れている。
1M1回目、4辻はいつも展示でよく見えるので話半分としても、5天野は良い!1・3も良い。
1M2回目、ここは大きな差はないが4・5が良い。
【展開予想】
このレース事前の通り3栗城のまくり差しは大本線で買う!
ただそれ以上に面白そうなのが
5天野の展示の見え方◎
展示の周回展示はどこも抜群に見えて
かなり出足も仕上がったように思う。
流石にすんなり上がってこれるほど楽な相手ではなさそうだが
3着としての期待値は上がったように思う。
まくり差し狙いから3ー1ー全を配分して抑えようと思っていたが
3ー1ー2は売れすぎていて面白みないし
3ー1ー6もコース遠いと判断するので
ここは3ー1ー45のみ。
ここを削る分5天野の浮上も買う。
【参考買い目】
超大本線¥4,000
3ー1ー4
大本線¥3,000
1ー4ー5
本線¥2,000
3ー1ー5
抑え
3ー4ー1 ¥1,000
3ー5ー1 ¥500
1ー5ー4 ¥500