皆さんこんばんは。ヤマトです。
ナイターは初日を迎える大村ミッドナイトから厳選して勝負。
前節に続いて今節もミッドナイト開催となり、
当然一節間追って勝負していきたいと思います。
11Rのドリーム戦は好メンバーが揃い大注目ですが、
最終の12Rも個人的にはかなり面白いと見ているので勝負レースに指定!
高回収率を狙って決め打ちで仕留めにいきます!

本日の勝負レースは
【大村12R】を指定しました。
【大村12R:予選特賞】

人気の中心は1号艇の伏田裕隆。
手にした18号機は今節の中で最も連対率が高いモーターですが、
直近一年間のイン勝率は23走して30%と激低。
ここは好機を手にした選手も揃っているし、
逆転候補も存在するだけに読みきって高回収率を叩きにいく!
【大村12R】(締切時間22時41分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※大村12Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【大村12R】(締切時間22時41分)
1 伏田 裕隆
2 櫻井 優
3 三笘 晃幸
4 畔柳 俊吾
5 岡 暢祐
6 宗行 治哉
【舟足評価】
②③>①>⑤⑥>④
※初日なので前節までの気配で評価。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手のコース別平均スタート順と実績

(※右から1号艇から6号艇の順)
スリット隊形はほぼ横一線と想定。
未消化F持ちも不在でスタートデータもほぼ変わりない。
3号艇三笘晃幸は外枠からの捲られ率も0%で、壁としても信頼は出来る。
4号艇畔柳俊吾のコース別平均スタートも【.19】と平凡で、角からの仕掛けも止まるとみる。
<事前の狙い目>
このレースを勝負レースにした理由は1号艇伏田裕隆のイン勝率が30%と激低な所。
3着内率も69%と低く、基本的には信頼はできない。
強いて言うなら今節手にした18号機が数字のある好素性機ですが、
ここは他選手も好機を手にしているだけに逆転も狙えると判断。
筆頭候補は2号艇櫻井優の自在戦。
直近のコース勝率は18%で、差しも捲りも打てる自在派。
手にした57号機は直近でも上位に仕上がっているモーターで、
前半のレース足を見ても出足系統は評価出来た。
差し切る「2-1」から直捲りでの「2=3」まであるとみて、まずは2号艇絡みのオッズを確認したい。
上記のスリット予想で書いた通り、ダッシュ勢の仕掛けは想定しずらい。
スタート巧者も不在で、3号艇三笘晃幸の捲られ率も0%なだけに壁としては信頼出来る。
おそらく実績的にも「3-1」の捲り差しの方が売れるだけに、妙味は2号艇櫻井に発生する。
直前のオッズと相談して柔軟に組み立てていく。
【最終予想見解】
本命◎は2号艇櫻井優の差し展開を狙う。
狙う理由は事前の展開予想通りで、
前半のレース足を見ても出足系統は良かったし、追い風水面で差し優勢とみる。
「2-1-全」「2-3-1」を各資金配分。
【参考買い目】
2-1-34 大本線
2-1-56 本線
2-3-1 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。