皆さんこんにちは。ヤマトです。
本日は5日目を迎える戸田から厳選して勝負。
昨日の勝負レースは津12Rを的中!
本線にて¥59,450の超特大万舟を仕留める事に成功!
宣言通りに一撃回収に成功して最高のGWになりそうです♪
ただGW開催はまだ終わっていないですし、
妙味を狙えるレースがあったので上積みを狙って勝負します。
狙うのは戸田準優勝戦から11R&12Rになります。

本日の勝負レースは
【戸田11R&12R】を指定しました。
【戸田11R:準優勝戦】

人気の中心は1号艇の秋元哲。
直近一年間のイン勝率は65%ですが、
今節は2日目のイン戦も捲られて3着に。
インから相手探しのオッズ構成ですが、
狙い目となる選手もいるだけに簡単には決まらない!
読み切って高配当を本線で仕留めにいく。
【戸田12R:準優勝戦】

人気の中心は1号艇の佐藤翼。
混戦の中予選トップ通過を決めたものの、
当地限定のイン勝率は60走して61%と無難。
好舟足選手とコース巧者も揃い、戸田であれば穴展開にも期待出来る!
盲点になる選手もいるだけに、配当妙味ある所を決め打ちしたい。
【戸田11R】(締切時間15時55分)
【戸田12R】(締切時間16時30分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※戸田11Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致しますが、戸田12R更新時は告知はありませんのでご注意下さい。
【戸田11R】(締切時間15時55分)
1 秋元 哲
2 中田 竜太
3 岡部 哲
4 中澤 和志
5 青木 蓮
6 白井 友晴
【舟足評価】
③>②>①>④⑤⑥
舟足評価一番手は3号艇の岡部哲。
13号機は数字は低いものの、直近気配が良いモーターで、
今節も調整を合わせて全ての足に余裕がある。
初日の3コース戦も完璧なツケマイを決めたし、ここも足的にはチャンスはある。
中田はスリット付近の足に余裕がある。
行足系が良い部類で、スローでも全速なら覗いていく。
ターン系統も良いだけに2コース向きの仕上がり。
秋元もバランスが取れて出足寄り。
先マイなら逃げ切れる足はありますが、直線系は平凡でスタート次第。
その他の選手は中堅域で正味の舟足は普通。
出足も伸足も平凡で中堅域を推移して、
外枠なら展開のみの勝負になるはず。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
スリット隊形はほぼ横一線を想定。
スリット付近の足に余裕があるのは2号艇中田竜太と3号艇岡部哲。
今節平均スタートは【.15】と【.14】で、スタートデータ的にも優勢になるとみる。
ダッシュ勢はスローが遅れない限りは展開待ちが濃厚と見る。
<事前の狙い目>
3号艇岡部哲の捲り展開が狙い目。
直近のコース勝率は25%で、当地に限定しても38走して18%と実績がある。
決まり手を見ても捲り実績に偏るし、戸田なら3コースのツケマイは狙い目になる。
▼初日5R(3コース岡部哲)




3コースから【.08】のスタートで、2コースの鈴木賢一が先に握る展開に。
ただその内を二段で捲ってツケマイを決めた。
▼4日目10R(3コース岡部哲)



3コースから【.10】のスタートで1マークは握る展開に。
インの中田竜太に反応される展開でしたが、綺麗に包んでツケマイを決めた。
結果「5-2-3」の280倍となりましたが、攻めの起点にもなっているし、
1マークも握って返ってしたターンは評価出来る。
相手関係的にも売れないのであれば捲り展開一本で組みたい。
事前では「3-245」が本線候補で、「4-3」「5-3」の穴目まで拾う予定。
4号艇中澤和志の方が売れるなら、5号艇青木蓮の捲り差しに決め打ちしたい。
どちらにしても狙いは3号艇岡部の攻め展開からいく。
【最終予想見解】
本命◎は3号艇の岡部哲を狙う。
狙う理由は事前の展開予想通りで、
舟足はトップ評価で3コースからのツケマイを狙う。
「3-2-456」「3-45-全」を各資金配分。
今節は既に1本完璧に決めているし、この相手関係で売れないのであれば狙いと判断。
押さえは2号艇中田竜太の直捲り展開。
スリット足は良いし、直に捲る展開は拾いたい。
覗けばしっかりと絞るタイプなだけに、「2-3-456」「2-4-3」のみ押さえる。
このパターンなら「3-2」も併用出来る。
【参考買い目】
3-2-45 大本線
3-4-2 大本線
3-2-6 本線
3-4-156 本線
2-3=4 本線
3-5-全 押さえ
2-3-56 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。
【戸田12R】(締切時間16時30分)
1 佐藤 翼
2 飛田 江己
3 金子 和之
4 中野 希一
5 佐藤 航
6 砂長 知輝
【舟足評価】
④>①>②③⑤⑥
舟足評価一番手は4号艇の中野希一。
55号機は過去に上位級に仕上がっていた絶好機で、行足から伸足中心に強めの仕上がり。
4日目の4コース戦も角から捲り勝ちを決めて、完全に舟足で勝った見え方。
佐藤は出足から行足への繋がりが良い。
中堅上位級はあり、先マイなら逃げ切れる足がある。
他選手との比較でも佐藤の方が上の見え方で、
その他の選手は似たような仕上がりで変わりない。
一つ評価を上げるなら3号艇の金子和之。
行足系統は良い部類でスリット足も少し余裕がある。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
スタートが決まっているのは3号艇の金子和之。
今節平均スタートは【.12】で、スタート順も「1.6」番手と決まっている。
6走全てが2番手以内で、ここも上位番手のスタートは期待出来る。
4号艇中野希一は伸足を上位級に仕上げた。
今節平均スタートは【.18】で、スタート順も「3.3」番手ですが、
4日目の12Rは角から捲り切って180倍の万舟を提供。
▼4日目12R(4コース中野希一)




4コースから【.14】のスタートで、スリット後に明らかに伸びて捲りきり。
ここもスタートさえ踏み込めれば絞る隊形にもなりそう。
中野の仕掛けをスロー勢が止められるかがポイント。
<事前の狙い目>
4号艇中野希一の攻め展開が狙い目になる。
直近のコース勝率は22%で、当地に限定しても27走して33%と高い。
上記で書いた通り直線足は上位の仕上がりなので、
全速で踏み込めるなら角なら絞っていけるはず。
5号艇佐藤航もコース勝率は15%と実績はある。
年間でも捲り差しを5本決めているし、中野の仕掛けがあれば乗れる位置。
おそらく「4=5」の筋目でもある程度オッズはもう想定で、狙う展開も決め打ち出来る。
中野の角仕掛けが売れるなら3号艇金子和之が盲点に。
当地限定のコース勝率は38走して21%あり、
今節平均スタートも【.12】と決まっている。
戸田の3コースなら普通に狙えるデータが揃い、
中野の絞り捲りを止めながらの先仕掛けは穴目になる。
ここの自在戦での突き抜けまで見据えて組む予定。
【最終予想見解】
本命◎は4号艇中野希一を狙う。
事前通りに角からの攻め展開が狙いで、ダッシュの利を活かして絞り切る展開に張る。
「4-2-56」「4-5-126」「4-6-全」を各資金配分。
5号艇佐藤航は直線足は平凡なだけに、中野の仕掛けに着いていけない可能性もある。
これなら前詰まりになるし、角捲り展開での捲り差しは拾わない。
3号艇金子和之の自在戦は「3-1-456」「3-4-全」を各資金配分。
5号艇の頭を拾わない代わりに、金子の自在戦での突き抜けは押さえる。
【参考買い目】
4-5-126 大本線
4-6-全 本線
4-2-56 本線
3-1-456 本線
3-4-全 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。