蒲郡

【蒲郡4,5R】マコトの熱血勝負レース(2025/5/4)

 

 

皆様ごきげんよう、マコトだ。

昨日までのMN大村、大反響ありがとうございました

最終日までボウズだった中、最後にそこそこデカいの獲れたのでなんとか、、、

 

 

今日からは通常通りの「熱血勝負レース」で。

そういえば昨日上がった動画の反響も大きく、たくさんのメッセージ頂きました、併せてありがとうございます!

また動画出ることがあると思うのでお楽しみに

↓まだ観てない方はサムネをクリック↓

 

 

ではでは、マコトの熱血勝負レースいくぜ。

111

 

 

【蒲郡4R 一般】  16:40〆切 

イン戦はA1黒野元基

 

今節舟券絡みはたったの3回、最近ずーっとこんな感じな気もするが等級的にも売れる選手

ここは狙いたい展開がある為勝負確定

 

その展開とは、、、

 

 

【蒲郡5R 一般】 17:06〆切

イン戦はA2岩永雅人。

 

今節そこそこ着順はまとめているがここは②前田滉も強く、イン逃げ率も考えると逃げ厳しいレースになるか。

どこからでも入れそうなレースなので勝負。

 

本命は、、、

 

 

 

【蒲郡4R】 16:40〆切

【蒲郡5R】 17:06〆切

※機力評価・事前展開予想は記載済みです。

※最終予想見解・買い目は締切時間の7-10分前までに更新致します。

※蒲郡5Rの最終更新通知はXのみで行います、ご注意下さい。

 

 

 

 

 

【蒲郡4R 一般】 16:40〆切 

 

①黒野 元基

②佐藤 旭

③鈴木 智啓

④酒井 陽祐

⑤畔柳 俊吾

⑥上田 健太

 

【機力評価】

③④⑥>⑤>①②

③鈴木はここまでノーハンマーながら全体的に上向きな舟足、ターン系統も良く伸びもここなら負けない。

④酒井も伸び寄りから次第にバランス良く仕上がりここも上位評価、行き足も良くダッシュ効けば1発も

スローの①②が共に重め、スローからだと起こしも怪しく、そこがこのレースの狙い目になる。

 

 

【展開予想(事前)】

                                          1M⚫︎

                                    ①

                                  ②

                                   ③

                                 ④

                                ⑤

                              ⑥

スリットこうなることを予想。

注目はスローのスタート、先述した通り手前が悪すぎるのでスタート届かない可能性が高く、平均STもそこまでな為ここは③鈴木のスリット優勢から攻めていく展開に期待できる。

そして③鈴木、昨日の準優2コース戦は3コースの相手平本真之だったので仕方ないし、そもそも2コースが1番苦手

逆に得意は3コースになるのかスタートも勝率も平均的に高め、今節唯一の3コース戦は2コースにA1中山雄太選手がいて攻めきれなかったが、ここは相手関係も楽になるしインの舟足もイマイチと来たら前半の連勝気配が復活してもおかしくない。

 

それを踏まえて事前の本命は③鈴木の攻め展開。

捲りがほとんどで①黒野が割と飛びつくタイプなので、直前の気配見て止めれそうならダッシュの差し狙い。

相手は⑥上田に人気集まるなら⑤畔柳で行くか、オッズ次第で相談で。

 

【最終予想】

展示進入は123/456本番も同じ想定。

展示は⑤畔柳が飛びだしたが、本番はどうか。

周回は③鈴木がバチバチ、⑥上田もシャープでいいターン。

舟券は予定通り③鈴木の攻め展開から、⑥上田で。

⑤畔柳も展示のスリットから少しオッズ下がるので、それなら信頼している⑥上田の方で。

【買い目】

※10000円資金配分

3-1-6  4,000円

3-4-6  2,000円

3-5-6  1,000円

3-6-1  1,500円

3-6-4  1,000円

3-6-5    500円

 

↓最終見解・買い目を受け取る↓

1111

 

 

【蒲郡5R 一般】 17:06〆切 

 

①岩永 雅人

②前田 滉

③横田 海斗

④渡邉 俊介

⑤吉田 凌太郎

⑥藤原 考斗

 

【機力評価】

②④⑥>①⑤③

②前田なぜ予選落ちしたのか、舟足は節間上位クラスで出足強いここはスローで良いレースできる。

次に④渡邉も良い、手前も良い回ってからの押し感もGOOD

⑥藤原はフライング徐賞も、行き足は節間上位級で6コース3連続目でそろそろ1発あってもおかしくない。

⑤吉田は等級で売れるなら軽視したい存在、腕で持ってきてる印象のレースが多く、正味の舟足は普通くらい。ここは周りが強めだし、予選じゃないこと考えると怖い。

 

 

【展開予想(事前)】

                                               1M⚫︎

                                        ①

                                         ②

                                        ③

                                      ④

                                    ⑤

                                  ⑥

スリットこうなることを予想。

まずここは①岩永のスタートが怪しい。

今節の良いスタートは得意のセンター3コースから一本のみ、他は平均3-4番手のスタート、インのスタートは特に遅く直近6ヶ月0.17(3.7)遅れる事が容易に想定できる。

 

そして②前田が当地含めて2コーススタート巧者。

 

今節もスロー水域は0.15超えるスタート無く、ここも0.10台前半で決めてくると想定。

スリット出てからの行き足は①②同じくらいありそうで、②前田の攻め展開が人気になりそうな所だがよっぽどスタートいかないとジカマはキツそう。

プレッシャーガンガンかけて落として差しに回しそうだが、そうなると展開ついたセンター勢にチャンスありそう。

狙いは③横田、今節フライング持ちながらスタートバシバシ決まっていて3コースも得意。

ここは等級で嫌われるなら③横田の展開つくパターンを狙いたい。

そして仮に③横田②前田が0.15超えるようなスタートになると④渡邉も黙ってない。

当地勝率42%はダテじゃない、4コースから差して勝つタイプなのも良く、狙いはここ。

 

 

 

それを踏まえて事前の本命は③横田④渡邉の攻め展開。

②③が共に握るタイプなのでダッシュに出番は回ってくるはず、直前の気配見て勝負していく。以上。

 

【最終予想】

 

展示進入は123/456本番も同じ想定。

展示はスローが良さげ、特に③横田が良い。

周回は①岩永と②前田が良い、舟券はこのオッズなら③横田の着内狙いで、頭は①②で決め打ち。

【買い目】

※10000円資金配分

1-3-245  1,000円

2-3-1456   300円

1-2-3    1,800円

1-45-3   1,000円

2-1-3    1,000円

2-45-3     500円

 

↓最終見解・買い目を受け取る↓

1111