【丸亀一般戦/5日目11R 準優勝戦】イットの勝負レース予想(2025年4月20日)

皆さん、こんにちは!イットです。

本日は、 丸亀一般戦5日目より、1本を勝負レースとして配信します!

 

ナイターレースで勝負したいレースがありましたので1本狙いしたいと思います!

※桐生のモーターを精査したかったのでデイレースはお休みしておりました。申し訳ございません。

 

そのため、本日も1本のみの勝負レースとなりますが、宜しくお願いします!

 

【丸亀11R 準優勝戦】

2号艇には白井英治選手。

②白井選手はこの中に入れば勿論実力はTOP。

このレースも人気の中心であるが、懸念点が。

 

※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。

丸亀11Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。ご安心ください。

 

【丸亀11R】(締切時間20時07分)

①渡邉優美

②白井英治

③鈴木勝博

④小野寺智洋

⑤梶野学志

⑥武重雄介

 

<舟足評価> 

◾️出足、ターン系統:①④>②③⑤⑥

◾️行き足、直線系統:①③>④⑥>②⑤

 

①渡邉優美;全ての足の仕上がりは上位級。

②白井英治;新ペラからの始まりで流石の立て直し。ただ、行き足は中堅程度でこの中では弱い。

③鈴木勝博;前節の優勝機で、引き続き行き足、直線系統はトップクラス。

④小野寺智洋;チルト-0.5度時のレース足が抜群で道中抜きも効く出足は上位。

⑤梶野学志;全ての足が中堅程度。

⑥武重雄介;直線系統は中堅上位で良い部類。

 

<スリット予想>

                              ★(1M)

         

        

       

        

      

      

トップSTは①渡邉選手と③鈴木選手想定。

②白井選手は今節平均ST【.18】で行き足もこの中では威張れないため、ターンマーク付近では後手の位置。

 

<事前見解>

このレースを勝負レースにした理由として、名前で売れる②白井選手を嫌えるため。

②白井選手の行き足はこの中に入ると弱い。

 

昨日、既にスロー勢は直接対決済みで行き足の差は歴然。

※昨日12R(①渡邉選手、③鈴木選手、⑤白井選手)

→①渡邉選手【.24】、③鈴木選手【.19】、⑤白井選手【.19】のST

→同タイミングSTの③鈴木選手にスリットで離される。

→さらに言えば、①渡邉選手の伸び返しも素晴らしい行き足。

そのため、②白井選手を行き足部分で嫌えると見ている。

 

そして、今節の平均STは、①渡邉選手【.13】2.5番手、②白井選手【.18】3.5番手、③鈴木選手【.14】の2.8番手とスロー勢の中で劣勢。

そのため、ターンマークでは<スリット予想>に記載した展開になると見ている。

ここから、「①渡邉選手vs③鈴木選手」の戦いになるが、③鈴木選手の立ち回りが焦点。

昨日12Rでは、捲り差し選択で2着。

③鈴木選手の伸び足も相当良いだけに、①渡邉選手とのSTの兼ね合いでは絞り捲りの「3=4」も視野に入れておきたい。

 

ただ、現状としては「捲り差し」の「3-1」を大本線に。

理由としては、②白井選手の2コース時の特徴。

②白井選手は2コース時、3コースの1着率は22%「捲り差しを6本」年間で喰らっている。

このレベルの選手では異常に多い数。

 

※②白井選手2コースの例

→早めに引くため

→①と②の間に捲り差しのスペースが生まれやすい。

今回は行き足も劣勢&STも遅い。となれば、更に捲り差しスペースが空くと見ている。

 

ただ、この捲り差しが流れた場合の「1-4」も見据えたい。

昨日、③鈴木選手はの捲り差しが入り切らずの2着であったが、引き波でバタついた後、バックストレッチでは3着位置だった。

2Mで差し返しての2着であったし、正直引き波を超える超えないは、レースに出てみての部分もある。

そして、今回の④小野寺選手の出足は1番手評価しているため。

 

まとめると、「3-1」「3=4」「1-4」を候補に狙いたい。

そして大本線は、展開向く出足評価の④小野寺選手になる。

 

<最終見解>

現状10分前で、「1-2-3」は5.4倍で、「2-1-3」は9.9倍。

完全に①渡邉選手と②白井選手に人気が集まる。

 

事前の狙い通り、③鈴木選手の自在戦を狙う。

①渡邉選手の行き足が中堅程度であれば、伸び足を活かした絞り捲りに決め打ちしたいのだが、

ここは捲り差しの「3-1-456」を大本線に。

 

①渡邉選手と③鈴木選手のSTの折り合いで有利に立てば、絞り捲りの「3=4-全」を狙う。

ここはオッズ十分のため、流して拾う価値はある。

 

あとは③鈴木選手の捲り差しが流れた場合は、「1-4-36」を狙う。

展開向く④小野寺選手を軸に、その外側の中では⑥武重選手を3着で抑える。

理由としては、⑤梶野選手の5コース戦はブン握るタイプで③鈴木選手が流れた際に被害を受ける可能性が高いため。

 

<参考買い目>

3-1-456

3=4-全

1-4-36  (計13点)

 

<資金配分例> 計11,500円

3-1-4 ×2,000(超大本線)

3-1-5 ×1,200

3-1-6 ×1,000

3-4-1 ×1,000(超大本線)

3-4-256 ×500

4-3-全 ×200

1-4-3 ×3,000(超大本線)

1-4-6 ×1,000

 

結果は③鈴木選手の絞り捲りからの「3-2-4」で②白井選手が2着に残した展開に。

レースを振り返ると④小野寺選手の捲り差しのタイミングが非常に遅く、②白井選手が引き波にハマらず差し残し。

展開的にはこの買い目に全く後悔は無いのですが、「3-12-4」にすべきでした。

参考にしていただいた方申し訳ございません。