こんばんは、Kです(^O^)
昨日は丸一日用事があり配信できず。
ただナイターの結果見た感じ配信しなくてよかった様な硬さでしたね。笑
4月入ってから大きい回収が続いており
流れよく勝負を進めています!
今日は蒲郡・若松・丸亀振り返りましたが
勝負は若松の最終に絞ります!
【若松12R】
このレースは1杉山が強烈な船足で
しっかり人気を集めるレース!
ただ杉山選手自体伸び型のモーターが合ってるか、と言われるとイマイチで
ここは十分穴の展開がある!
狙いたい選手はすでに決まっている!
思いっきり絞れば2点の勝負で、
展示を見て広げるか決めていきたい!
しっかり逃げを嫌って勝負します!

【若松12R:一般特選】
1 杉山 貴博
2 塩崎 優司
3 中野 希一
4 中村 真
5 吉永 則雄
6 外崎 悟
【事前メモ】
機力評価 1>3>5>2>4>6
若松は最近ずっと見ているし細かく評価。
まず1杉山の14号機は言わずもがな伸びる。
SGでは島村が伸びすぎてS決めれないモーターだったし
今節も伸び返し抜群です。
ただ出足は重たいしターン初動が甘いのはご愛嬌。
3中野も足は抜群!
特に出足がよくレース足も良い。
やや伸びが弱いが、昨日競った土井はいいモーターだし
イン戦も捲られ負けではあるが足は上位の次です。
5吉永はそこまで素性良いとは思わないが
出足関係良い。
2塩崎も出足型でパワーある!
4中村は中堅クラスで
6外崎が気配劣る。
このレースは3中野を本命に勝負する!
まず1杉山選手は抜群機。
ここがもう少し人気吸い続けてくれるとさらに面白くなるが、
正直伸びが抜群すぎて少し重くなっている。
本人もダッシュ向きと言っているが、
1Mのターンが重くここも負ける展開ある。
まず初日のイン戦は差されている。
そのあとバックでがっつり伸び返して2M先マイしたが
ターンは漏れたし行き足重くどうしても差されてしまった。
次に初日の2コース!
ここも握ってから反応遅くズルズル引き波に沈んだ。
なのでここターンの甘いイン戦と想定!
そこで面白いのが3コースうまい中野!
まず足が良いのは前述の通りで
3コースの勝率は17%でまくり差しもうまい!
2塩崎は初日2走スタート遅いし捲り差され率も高いです。
であれば狙い澄ました3ー1のまくり差しは超大本線になる!
絞るならここの3ー1ー45を2点で勝負してもいいと思っています!
また,1がS遅れる様ならツケマイまくりまで!
3ー45の形まで見据えて
万舟も見えてきます!
どこまで広げるかどうかは展示を見て決めますが
最終6~8点で資金配分する形になるのかなと思います!
ここは3中野狙いで一撃見据えます!
【直前予想】
進入123/456
【スタート展示】
2・3が凹むスリット隊形。
1杉山は単独でも展示のSTぴったり。
伸び比較はできていないがまず伸び負けはない。
ダッシュでは5・6がそこそこよく見える。
【周回展示】
2M、4・5が良い。1・3・6はターンできていない。1も座り込む感じで参考外。
1M1回目、3が抜群◎4・5も気配良い。
1M2回目、3・4・5・6が良い。1はやはりターン重たい。
【展開予想】
このレースは事前予想のまんま狙って勝負する!
まず1杉山は展示のSTバッチリ。
起こしも重たく、S遅れる想定も考えたが
この見え方なら遅れないと判断していい。
そして攻め込むのは3中野!
展示ではS遅れてて不安な見え方だが
周回展示も前半の見え方もターンはバッチリに見える!
であればここまくり差しでの突き抜けをしっかり信頼したい!
ここは広げても美味しくないし
バッチリ絞っての勝負!
一撃大回収狙います!
【参考買い目】
超大本線 ¥5,000
3ー1ー5
大本線 ¥2,500
3ー1ー4
本線 ¥1,500
3ー1ー6
抑え
3ー5ー1¥2,000
3ー4ー1¥1,000