Kの超抜レース【若松二日目(4月19日)12R】

  • 閲覧数:674

 

こんばんは、Kです(^O^)

昨日は丸一日用事があり配信できず。

ただナイターの結果見た感じ配信しなくてよかった様な硬さでしたね。笑

4月入ってから大きい回収が続いており

流れよく勝負を進めています!

今日は蒲郡・若松・丸亀振り返りましたが

勝負は若松の最終に絞ります!

 

【若松12R】

このレースは1杉山が強烈な船足で

しっかり人気を集めるレース!

ただ杉山選手自体伸び型のモーターが合ってるか、と言われるとイマイチで

ここは十分穴の展開がある!

狙いたい選手はすでに決まっている!

思いっきり絞れば2点の勝負で、

展示を見て広げるか決めていきたい!

しっかり逃げを嫌って勝負します!

 

 

【若松12R:一般特選】

1 杉山 貴博

2 塩崎 優司

3 中野 希一

4 中村 真

5 吉永 則雄

6 外崎 悟

 

【事前メモ】

機力評価  1>3>5>2>4>6

 

若松は最近ずっと見ているし細かく評価。

 

まず1杉山の14号機は言わずもがな伸びる。

SGでは島村が伸びすぎてS決めれないモーターだったし

今節も伸び返し抜群です。

ただ出足は重たいしターン初動が甘いのはご愛嬌。

 

3中野も足は抜群!

特に出足がよくレース足も良い。

やや伸びが弱いが、昨日競った土井はいいモーターだし

イン戦も捲られ負けではあるが足は上位の次です。

 

5吉永はそこまで素性良いとは思わないが

出足関係良い。

2塩崎も出足型でパワーある!

4中村は中堅クラスで

6外崎が気配劣る。

 

 

このレースは3中野を本命に勝負する!

まず1杉山選手は抜群機。

ここがもう少し人気吸い続けてくれるとさらに面白くなるが、

正直伸びが抜群すぎて少し重くなっている。

本人もダッシュ向きと言っているが、

1Mのターンが重くここも負ける展開ある。

まず初日のイン戦は差されている。

そのあとバックでがっつり伸び返して2M先マイしたが

ターンは漏れたし行き足重くどうしても差されてしまった。

 

次に初日の2コース!

ここも握ってから反応遅くズルズル引き波に沈んだ。

なのでここターンの甘いイン戦と想定!

 

そこで面白いのが3コースうまい中野!

まず足が良いのは前述の通りで

3コースの勝率は17%でまくり差しもうまい!

2塩崎は初日2走スタート遅いし捲り差され率も高いです。

であれば狙い澄ました3ー1のまくり差しは超大本線になる!

絞るならここの3ー1ー45を2点で勝負してもいいと思っています!

 

また,1がS遅れる様ならツケマイまくりまで!

3ー45の形まで見据えて

万舟も見えてきます!

どこまで広げるかどうかは展示を見て決めますが

最終6~8点で資金配分する形になるのかなと思います!

ここは3中野狙いで一撃見据えます!

 

【直前予想】

 

進入123/456

 

【スタート展示】

2・3が凹むスリット隊形。

1杉山は単独でも展示のSTぴったり。

伸び比較はできていないがまず伸び負けはない。

ダッシュでは5・6がそこそこよく見える。

 

【周回展示】

2M、4・5が良い。1・3・6はターンできていない。1も座り込む感じで参考外。

1M1回目、3が抜群◎4・5も気配良い。

1M2回目、3・4・5・6が良い。1はやはりターン重たい。

 

【展開予想】

このレースは事前予想のまんま狙って勝負する!

まず1杉山は展示のSTバッチリ。

起こしも重たく、S遅れる想定も考えたが

この見え方なら遅れないと判断していい。

そして攻め込むのは3中野!

展示ではS遅れてて不安な見え方だが

周回展示も前半の見え方もターンはバッチリに見える!

であればここまくり差しでの突き抜けをしっかり信頼したい!

 

ここは広げても美味しくないし

バッチリ絞っての勝負!

一撃大回収狙います!

 

【参考買い目】

超大本線 ¥5,000

3ー1ー5

大本線 ¥2,500

3ー1ー4

本線 ¥1,500

3ー1ー6

抑え

3ー5ー1¥2,000

3ー4ー1¥1,000