皆様ごきげんよう、マコトだ。
今日からG1宮島が始まる。

絶賛絶不調気味だが、このG1宮島とナイター蒲郡でひっくり返す。
いつもの皆様、もしお付き合い頂けるのであれば、この長いトンネル、もう少しお付き合い下さい。
宜しくお願いします。
では、気を取り直してマコトの熱血勝負レースいくぜ。

【G1宮島6R 予選】 13:23〆切
イン戦は丸野一樹。

前節の優出モーターを手にしているが、一般戦でA1選手が腕で持っていった印象。
このレースは現状の機力差が気になるレースで勝負確定。
初日なので直前の気配が全てになるが、ここはきっちり仕留めたい。
【宮島6R】 13:23〆切
※機力評価・事前展開予想は記載済みです。
※最終予想見解・買い目は締切時間の7-10分前までに更新致します。
【G1宮島6R 予選】 13:23〆切
①丸野 一樹
②森野 正弘
③大上 卓人
④渡邉 和将 F1
⑤桐生 順平
⑥安河内 将
【機力評価】
※初日の為前評判
⑥>③②>①④⑤
⑥安河内の77号機、直近機歴・タイム共に良好。
2節前に勝浦真帆選手が優勝、前節和田兼輔選手が優出させている言わずと知れた好モーター。
前検タイムもかなり出ていて今節も要注目。
③大上のモーターも中堅レベル、初日段階の仕上がり注目。
地元③大上にそこそこのモーターが渡った。
既にペラ調整入っていて早い段階で仕上がってくる可能性も、注目。
②森野の55号機の伸びが怖い。
この55号機、3節前に馬袋選手が仕上げてからパワーアップ。
前節伸びが良くなっていて前検時計もなかなかの時計を出している、整備幅はあまりないかもしれないが現段階では戦える舟足ではあると認識。
【展開予想(事前)】
1M⚫︎
①
②
③
④
⑤
⑥
スリットこうなることを予想。
注目は①丸野、きっちり出れるか。
G1クラスになると丸野のインのスタートは信頼感に欠ける。
逆に言うとずーっと0.15(3)くらいのスタートを切ってくれる選手で、遅めで安定感はある。
スタートしてからは伸び返して行きやや2コースに寄って行ってワイドに回るタイプ、故にターンマークとの隙間が空いて舟足に差があると差し・捲り差しでやられる。
SG/G1クラスでのイン戦3連対率90%と言うデータはそれの裏付けになる。
しかし、今回はそこを逆手に取りたい。
先述した通り、スタート出て行ってからの行き足系統は②森野の方が良い。
森野選手の2コースは差しも多いが基本的にジカマ仕掛けが多い。(直近1年 差5・捲6)
出足勝負になると少し分が悪く、勝ち切るなら捲りたいはず。
その理由がもう一個あって、③大上の攻め。
地元で機力もそこそこ良いのは皆わかっている事で、②森野からしたらまずはここに潰される訳にはいかない。
コース平均スタート的にも③大上の方が安定しているのも好材料で、②森野がなんとか同体以上でスタート出れれば③大上を止めて自分から仕掛けていくレース展開になると想定。
しかし、もう一個奥行きがあるのがこのレース。
簡単な話だが、①丸野は捲りにガッツリ飛びつく。
②森野が差しに落としたら「1-2」でごめんなさいだろうが、握って捲りにいくなら①丸野の飛びつき展開。
③大上がそこの展開を上手く見ながら落として差すなら頭もあるだろうが、恐らく握って②森野超えれずバック伸ばして1-2マーク差し勝負。
そんな感じでスロー3艇の激しい1-1マークになると想定。
それを踏まえて事前の本命は④渡邉和将の差し。
展示気配が全てになるが、②森野の捲りもあり得るなら持つ。
恐らく③大上の頭は売れてくるが、先述の理由で頭は無し。
③大上④渡邉が自分から動くタイプなので⑥安河内のぶっちぎりも検討中、直前の気配見て勝負していく。以上。
【最終予想】
展示進入は123/456本番も同じ想定。
展示は③大上行き足良さげ、④渡邉好スタート。
周回は②森野④渡邉が良い。
舟券は予定通り②森野の攻めから、③大上④渡邉の連動。
④渡邉の捲りも気になるところだが、ここは③大上がしっかり止める。
【買い目】
※10000円資金配分
2-1-3 1,800円
2-1-4 1,200円
2-1-5 1,800円
2-1-6 700円
2-3-1 1,000円
2-3-4 700円
2-3-5 1,000円
2-3-6 400円
2-4-1 500円
2-4-3 400円
2-4-5 500円
↓最終見解・買い目を受け取る↓
