おつかれぇ〜い!内藤です!!

今日5日目から尼崎G1に参戦して行きたいと思います‼️
ここまで4日間のレースの気配や舟足やチェックしました。
その上で準優よりも一般戦の方が勝負したいと感じた?
正直準優は10、12レースは逃げは堅いとは思うが配当面では
おそらく期待は持てないし点数を絞るのも厳しいくらいのオッズに
なるのが濃厚だけに準優は勝負を回避?
11レースに関しては松井選手というレースの壊し屋がw
吉田選手に関しては舟足こそ良いもののスタート不安は拭えない。
ここは準優よりも一般戦と判断させて頂きました‼️
尼崎6レースメンバー

深谷選手のイン戦‼️
昨日4日目からかなり舟足気配がアップしていた?
ここはイン逃げ信頼から軸を決めて勝負してきます?
尼崎7レースメンバー

上條選手のイン戦‼️
3コースにはおそらく3カド敢行の今垣選手が・・・
レース展開は面白いと判断して勝負レースに選定?
尼崎6レース
【舟足評価】
⑥>①>②③④⑤
【事前考察】
正直このメンバーの中で舟足上位評価は重成選手のみ‼️
ただ深谷選手も昨日あたりから舟足気配は上向いてきている。
中堅以上はありそうな舟足気配。
ここは舟足評価通り6コース重成選手を素直に狙う‼️
まず5コースにスタート巧者野中選手がいる存在は大きい。
センター枠の選手もスタート不安はありそうで野中選手の攻め濃厚。
ただ野中選手はスタート決めて仕掛けても行き切れる舟足はない。
そうなれば重成選手に展開向く可能性は非常に高い。
2コース山口選手も外がせめて絞ってくれば握って外を止める
そんなイメージも強い選手でそうでなくても1Mは握る可能性は
十分にある選手。
重成選手のイン逃げ時の6コース2着内率も23%と高い実績で
強気に2着まで狙って勝負していく予定です。
1ー6から相手を絞れれば回収率にも期待は持てるレース‼️
【参考買い目】
展示気配確認しましたが重成選手の気配は◎
スタ展のスリット気配も抜けてよかった印象‼️
スタート巧者野中選手の存在も大きい。
事前通り1ー6を本線に狙いたいと思います‼️
相手は山口選手と野中選手が本線‼️
このオッズ状況なら問題なく勝負できると判断しました?
1ー6のパターンでの取りこぼしは防ぎたい。
3着は本線の②⑤以外も押さえます。
1ー6ー25 大本線
1−5−6 本線
1−6ー34 押さえ
尼崎7レース
【舟足評価】
⑤>②>①③④⑥
【事前考察】
このレース大きな鍵を握るのは3カド想定の今垣選手‼️
ただF持ちで今節は全くスタートが行けていない状況。
それに加えて2コースはスタート巧者の藤岡選手?
スタート少しでも覗けば絞って行く今垣選手だが・・・
この相手関係であればまくり切りはまずほぼ無理と思っています。
無理矢理仕掛けても藤岡選手にブロックされてやりあう展開になる。
なので今回は今垣選手が3カドから仕掛けて流れる展開や藤岡選手と
やり合ってしまう展開を本線に考えて舟券を組みたいと思います‼️
軸本線で勝負したいのが5コース栗城選手?
舟足もここは評価しているし今垣選手のアシストありならスタート
不安こそあるものの舟券内は十分狙っていけると判断しました。
上條選手も舟足は中堅レベルだがイン戦はしっかり強いタイプだし
スタートに関しても今節はしっかり決まっている。
藤岡選手の壁をうまく使ってここはイン先マイ逃げが濃厚?
現段階では1ー2=5を大本線に。
1ー5ー346は抑えたいと考えています。
展示気配、オッズを見て最終判断します。
【参考買い目】
やはり今垣選手は3カド戦となりそう。
展示気配見てもやはりスタートに関してはかなり不安。
3が遅れる展開から4が仕掛けて5が展開拾うケースもありそう。
いずれにしても1ー2=5が本線なのは変わらない。
それくらい藤岡選手のスタートは信頼度が高い‼️
そして栗城選手の舟足に関しても信頼できる水準?
1ー2=5 大本線
1−5ー34 本線
1−5−6 押さえ