大村

【大村3R】マコトの熱血勝負レース(2025/3/1)

 

 

皆様ごきげんよう、マコトだ。

 

マコトの熱血勝負レースいくぜ。

111

 

【大村3R  予選】  18:35〆切 

イン戦はB1畑和宏。

 

イン逃げ率は70%前後とそこそこ高い方だが、ここは舟足がいいメンバーが揃い簡単には逃げれないレース。

 

中でも人気の盲点になるのが、、、

 

【大村3R】18:35〆切

※機力評価・事前展開予想は記載済みです。

※最終予想見解・買い目はXでのみ告知致します。

 

 

 

【大村3R 予選】 18:35〆切 

①畑 和宏 F1

②石渡 翔一郎 F1

③川崎 誠志

④杉山 正樹

⑤前原 哉

⑥下寺 秀和

 

【機力評価】

⑥>④③②>①⑤

⑥下寺、伸び型で節間上位。

昨日も2.1着で行き足にはかなり余裕があるように見える、ここも大外からでもスリット全速ならどこまで来るかわからない。

②石渡のモーターは前節「峰竜太」が使用。

前節のG1地区選手権で峰が太鼓判を押した69号機、②石渡は手応えそこまでのようだが、このメンバーに入れば強い。

 

【展開予想(事前)】

                             1M⚫︎

                        ①

                        ②

                      ③

                      ④

                    ⑤

                    ⑥

スリットこうなることを予想。

特にバラつきのない揃ったスタートになりそうだが、今日ここ1走10点条件の②石渡はさすがに少し踏み込んだスタートになるか。

平均スタート順も見ての通り早い所は②石渡と④杉山のスタート。(右から1)

スロー1.2の2人はF1表記も休みは消化済み。

テレボートでスローにFが並んでいて4カドにA級レーサーを置く常套手段で、購入者心理的にカドから買いたくなるのはよく分かる。

 

さぁ果たして④杉山正樹は頭で来るのか。

 

そこを紐解いて行ければこのレースの正解に近づけるだろう。

 

④杉山の4コースの攻め方は一目瞭然。

左から差し・捲り・捲り差

(2-6-2)

基本的には捲り攻めでかなりの4コース巧者。

今節は舟足は普通くらいで、初日もスタートから重ったるい感じ。

得点率は18位、今日2走で13点もイン戦控える。

 

そして3コース受け止めれるか川崎誠志。

直近6ヶ月で外にやらせたのは2/21とかなり頑張っている。

今節舟足は直線系でまずまず、ターンがバタつき不安定な部分がある。

得点率は14位で今日1走の6点(3着)条件。

 

上記を踏まえると、③川崎は④杉山に捲られる事だけは避けたい一戦となっている。

スタートさえ間に合えばスリット足は全然止めれる舟足あり。

センター勢の攻防はそんなところ。

 

インの①畑和宏は昨日6コースのみの走りで度外視。

今日2走の18点条件でここイン戦勝って次4コース戦で望み繋がる。

そうなると絶対に8点は欲しいところで、2着以下には飛べない。

畑和宏の負けパターンは捲られが多く、本人もここはそこに意識が向いていて外の④杉山⑥下寺辺りを注意したいところ。

そこをスタートしっかり行って落として回せば②石渡にチャンスあり。

外に気を取られてターンが浮いたところ内を捉えて差し切る舟足はある、あとは腕だけ。

 

それを踏まえて事前の本命は②石渡翔一郎。

機体は峰竜太の物だと考えれば乗り手が変わっただけでどんだけオッズが付くのか。笑

普通にイン逃げからでもオッズありそうなので直前の気配見て勝負していく。以上。

【最終予想】

 

展示は⑥下寺がチルト+0.5でピカイチ。

この感じだと行く気満々か、④杉山が先に行ったら捲り差しに落として共存、握り合って喧嘩するか。

あとはスローが行けるかだが、ここは全員様子見な感じでアウトより突っ込む可能性は低いと想定。

アウト④杉山⑥下寺の攻めに②石渡が残る展開で勝負。

【買い目】

※10000円資金配分

4-1-2  1,600円

4-2-1  1,000円

4-2-6  1,500円

4-6-2  2,200円

6-4-2  1,400円

6-2-4  1,000円

6-1-2   700円

6-2-1   600円

↓最終見解・買い目を受け取る↓

1111