皆さんこんにちは。ヤマトです。
前半は浜名湖4R&8Rを勝負レースに指定。
引き続き2日目を迎える浜名湖G1から厳選して勝負。
後半で狙うのは浜名湖10R&11Rになります。

本日の勝負レースは
【浜名湖10R&11R】を指定しました。
【浜名湖10R:予選】

人気の中心は1号艇の喜井つかさ。
初日は3コースから捲りを決めて展開を作りましたが、
直近一年間のイン勝率は58%と激低。
舟足は水準あるものの、このイン実績は信頼できないし、
好舟足選手も揃っているだけに狙い目の多いレースにもなる!
事前の段階から軸となる選手を推奨済みで、
狙う展開を決め打ちして勝負する予定。
【浜名湖11R:予選】

人気の中心は1号艇の田口節子。
女子戦限定のイン勝率は75%と高く、
イン戦の信頼度は数字通りに安定感がある。
ここも圧倒的人気に支持されますが、
穴展開まで読めるレースで波乱展開にも期待したい。
高配当を本線で仕留められるように、攻めの予想で勝負する。
【浜名湖10R】(締切時間15時18分)
【浜名湖11R】(締切時間15時53分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※浜名湖10Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致しますが、浜名湖11R更新時は告知はありませんのでご注意下さい。
【浜名湖10R】(締切時間15時18分)
1 喜井 つかさ
2 富樫 麗加
3 松尾 夏海
4 高田 ひかる
5 三浦 永理
6 上田 紗奈
【舟足評価】
⑤>①⑥>②③④
舟足評価一番手は5号艇の三浦永理。
2節前に使用した茅原悠紀が上位級に仕上げて優勝。
初日もスリット足から出足と水準をキープしていた。
上位級を打てる仕上がりで、5コースでも本命◎で推せる。
喜井は前半の勝負レースと同様の評価。
行足が良い部類でスリットに余裕がある。
3コースからツケマイ捲りを決めて行足系統は良かった。
全速なら覗く足があるし、先マイなら逃げは有力視される。
上田も出足系統は良い部類でターン押しは評価。
初日は2コースから差しに向けて、先頭の浜田亜理沙にも引けを取らなかった。
6コースでも軽視はできないし、出足系統の上積みまで。
その他の選手も調整次第になる。
初日は安定板使用で評価をつけずらい部分もあった。
高田も前半と後半では見え方が違っていたし、伸びに振れば上積みは可能は見え方。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
データ的にもスタート巧者は不在。
4号艇高田ひかるのコース別平均スタートは【.21】で、
スタート順も「4.0」番手と全く信頼はできない。
初日も2走しての平均が【.25】と遅れているし、
安定板使用して直線系統も評価出来る物ではなかった。
スリット足に余裕があったのは1号艇喜井つかさと5号艇三浦永理。
共に初日のスタートは決まっているし、スリット足も良かった。
喜井はコース別平均スタートも【.13】と最低限のスタートは切ってくるとみる。
<事前の狙い目>
ここは4号艇高田ひかると5号艇三浦永理に人気が集中するはず。
「4=5」が人気対抗になるとみていますが、
4号艇高田ひかるのコース別平均スタートは【.21】と遅い。
スリット予想でも記載したように、初日の平均スタートも【.25】と遅れているし、
伸型に振り切る調整でも、スタートの不安は否めいない。
本命◎は3号艇松尾夏海の捲り差し。
直近のコース勝率は29%あり、女子戦に限定すると33%と高実績。
女子選手の中でも決め打ちで捲り差しを打てる選手で、
個人的にも売れていないのであれば買いの選手。
ツケマイ捲りにも対応出来るだけに、現状のオッズなら相手軸を据えて頭固定で狙える。
もう一つのパターンは6号艇上田紗奈の軸指定。
女子戦限定の6コース3着内率は37%で、
初日のレース足を見ても出足系統は評価出来る部類。
「4=5」の部分も売れるのであれば、6号艇上田の軸指定でも面白い。
3号艇松尾夏海と6号艇上田紗奈を狙って妙味ある所を拾いたい。
【最終予想見解】
本命◎は3号艇松尾夏海の捲り差しを狙う。
狙う理由は事前の展開予想通りで、そのまま素直に狙いたい。
4号艇高田ひかるは変わらずスタートに不安があるし、
スタートに関しては3号艇松尾の方が信頼できる。
1号艇喜井つかさも行足は良いので1マークは先マイできるとみる。
3号艇松尾夏海の捲り差しから、「3-1-全」「3-245-1」を本線に各資金配分。
追加で2号艇富樫麗加と5号艇三浦永理科の差し切りまで。
「2-1=3」「5-1=3」まで拾いたい。
ここも相手軸は3号艇松尾を軸に組む。
【参考買い目】
3-1-45 大本線
3-1-26 本線
3-245-1 本線
2-1=3 押さえ
5-1=3 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。
【浜名湖11R】(締切時間15時53分)
1 田口 節子
2 細川 裕子
3 清水 沙樹
4 水野 望美
5 岩崎 芳美
6 土屋 千明
【舟足評価】
④>③>①②>⑤⑥
舟足評価一番手は4号艇の水野望美。
初日のレース足が抜群に良かった選手で評価を上げる。
スリット足も良かったし、出足とターン押しも力感があった。
清水はチルトを0.5°に跳ねて直線系が良かった。
初日は4コースから絞り捲りを決めて捲り勝ち。
明らかにスリット足は良かったし、調整変えずなら伸足は良いはず。
田口は行足が良い部類で、細川は出足寄り。
共に水準以上はあり、中堅上位級の仕上がり。
細川に関しては成績以上の気配と評価。
岩崎と土屋も中堅以上はある評価。
岩崎は前半のイン戦を見ても評価は上げて良いし、
土屋も初日のスリット足を見ても評価出来る。
上積み次第では中堅上位級以上になる。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
▼各選手の今節&コース別平均スタート

(※右から1号艇から6号艇の順)
全選手初日はある程度のスタートを踏み込めた。
スタート巧者は1号艇田口節子。
コース別平均スタートは【.12】で、イン戦のスタートも遅れるイメージがない。
初日も2走して【.10】とまとめているし、ここも平均通りのスタートと想定。
2号艇細川裕子はスタートに常に不安がある。
コース別平均スタートは【.18】で、スタート順も「4.0」番手と劣勢。
全速で決めるタイプですが、基本的に他選手よりも下がった位置から伸び返す。
外枠からの捲られ率も高く、壁としての信頼度は低い。
3号艇清水沙樹と4号艇水野望美は初日のレース気配が良かった。
両者共に伸足は良い部類で、スリット足にも余裕があったし、
全速なら出て行く足があるし、攻め手の起点にもなる。
<事前の狙い目>
3号艇清水沙樹の仕掛けを狙いたい。
初日はチルトを0.5°に跳ねて4コースから捲りきり。
スリット付近の伸足に余裕があったし、ここも攻める展開なら狙い目になる。
直近のコース勝率は9%と低いですが、通算で見ると14%で捲り実績に偏る。
2号艇細川裕子のコース別平均スタートは【.18】。
後手を踏むなら清水が伸びなりに仕掛けても良いし、そのまま攻めきる展開が狙い目になる。
相手軸筆頭は4号艇水野望美。
コース実績は低いですが、初日のレース足が良かった。
展開に恵まれたものの三浦永理を相手に差し切ったし、道中の競り合いにも勝ち切り、
ターン押しも良かったし、ここも清水が仕掛けるなら展開差しも可能。
事前では「3=4」を本線候補に、「4-12」辺りまで拾う予定で、
本命◎は4号艇水野望美を信頼する予定で、ここを軸指定に組む。
【最終予想見解】
本命◎は4号艇水野望美を狙う。
この中に入れば舟足はトップ評価で、出足も伸足も水準ある仕上がり。
ここは事前通りに3号艇清水沙樹の仕掛けから、
捉える4号艇水野の突き抜けまで拾う。
「3=4-全」「3-2-4」「4-1-全」「4-2-13」を各資金配分。
【参考買い目】
3=4-15 大本線
3=4-26 本線
3-2-4 本線
4-1-235 本線
4-1-6 押さえ
4-2-13 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。