Kの超抜レース【若松三日目(1月15日)10R】

  • 閲覧数:525

 

こんばんは、Kです(^O^)

本日も若松から勝負していきます!

下関G1の方の勝負は

前半気配確認してから12Rを勝負するかどうか決めますが

今日決定で勝負したいのは若松の10R!

今日バッチリ回収できるように気合い入れていきます!

 

【若松10R】

ここは内堀選手のイン戦から

相手3木下が人気を集めてきそうなレース!

内堀選手はイン実績が45%と低めになっていますが

この中なら逃げも全然あると思っています。

しかし狙いたいのはあの選手◎

ここの本命は昨日のレースみた次点で決めていたので

早速ここで回収したいと思っています!

 

 

【若松10R:特賞】

1 内堀 学

2 別府 昌樹

3 木下 翔太

4 豊田 泰洋

5 佐藤 大佑

6 渡辺 祟

 

【事前メモ】

機力評価 5>3>16>24

 

昨日の3コース戦も狙ったが

船足一番手評価は5佐藤◎

出足関係はまずまずだが

伸びは今節一番出ていると思っている。

調整がマッチして

昨日も気配良い2江夏よりも伸びる雰囲気。

本番はかなりアジャストして何もなかったが

その手前からぐんぐん加速する雰囲気は間違いなく伸びる感じだった◎

 

次に3木下もバランス取れて良い仕上がり。

1・6も水準以上はあるでしょう!

2・4号艇は水準以下でやや甘い気配。

特に2別府は転覆以降含めて悪いですね。

 

そしてこのレース狙いたいのは

5佐藤の一撃展開のみ◎

佐藤の直近の調整力は抜群でかなり伸び仕上がる。

例えこのレース不発でも

今節オッズつくならずっと追いかけて良いと思うくらいの気配です。

 

そんな5佐藤ですが

ここ3木下の壁は厚くても

構わず捲り展開のみ狙う!

5コースからS切れるかどうかで

伸びてそのまま一気の絞り捲り。

これだけに決め打ちします!

買い目は相手を加えて

5ー136ー136が本線。

大本線は5ー6=13か。

 

そこから少し広げていくかオッズと相談します。

現在5ー1以外ならまだまだオッズつくし

今節目立つ動きもしていないので買い時◎

データ面でも5コース勝率12%の

捲りに偏ったデータなのでここだけを狙っていきます!

 

 

【直前予想】

 

進入123/456

 

【スタート展示】

昨日ほどではないが5佐藤は伸びていく。

1内堀選手もそこそこ気配あって

全体では

5>1>2346という感じです。

 

【周回展示】

2M、3>6>1245の見え方です!3はしっかり良いです。

1M1回目、1236>45の見え方で大きな差はないです。

1M2回目、2別府のターンは思ったよりもだいぶ良い。スリットもそれほど変わらないし軽視はできないか。

 

【展開予想】

このレースは事前と何も変えずに勝負。

もう5佐藤の5コース捲り狙いのみ。

1内堀選手は前半2コースも無茶苦茶な握りをしている通り

ここも1コースから猛反発あるかもしれないが

それさえも超えていくと思っている

5佐藤を頭固定勝負◎

2別府も思ったよりよかったので軽視せず拾っていこうと思います!

頭固定から資金配分前提で少し広げての勝負します!

 

【参考買い目】

大本線¥1,500

5ー1ー36

5ー3ー6

本線¥1,000

5ー3ー2

5ー1ー2

5ー6ー13

抑え¥500

5ー1ー4

5ー3ー4

5ー6ー2

5ー2ー136