Kの超抜レース【若松二日目(1月14日)11R】

  • 閲覧数:504

 

こんばんは、Kです(^O^)

ナイターは若松から勝負していきます!

現在開催中の下関G1も勝負したかったのですが

ちょっと今日は番組がイマイチ。

なので勝負は若松一本に絞って勝負していきます!

 

【若松11R】

ここは1川崎選手から他A級が人気を集める番組!

川崎選手は決してイン実績高くはないが

初日は2着2本で上々の滑り出し!

足色も悪くないしここは人気を集める。

ただモーターで言えばここはハイレベルな番組!

注目は盲点になるあの選手で

複数の展開見据えつつ穴狙い勝負していこうと思います!

 

 

【若松11R:特選】

1 川崎 智幸

2 安東 幸治

3 渡辺 祟

4 安河内 健

5 井上 大輔

6 中田 夕貴

 

【事前メモ】

機力評価 46>23>15

 

ここは3段階評価。

初日良かったのは4と6!

4安河内はスリットからだいぶ強めに伸びて行ったし

スリットの足は今節でもTOPクラス!

6中田も初日5コースはスリット出て行ったし

1Mも差してから進む足良かったので評価◎

 

僅差で2・3号艇も良くて

2はS遅れたが強めに伸び返す足あった。

出足は怪しいが伸びは良さそう。

3渡辺も同様にスリット近辺良さそうな気配です。

1川崎も悪くはなく水準以上はありそうで

5井上は初日目立たなかったが

今日の前半3Rの2コースはスリットから伸びていく気配あったので評価あげます。

 

このレースは結構狙い目の多いレースで

どこからでも狙える。

特に盲点になる3渡辺は2安東が遅れた時攻めていける足あるし

面白いかなと思っています。

 

3渡辺は3コース実績甘い部分もありますが

Sは水準早いし3コースはまくり実績が多め!

1川崎自体が差され率より

まくられ率の方が高いので噛み合いも大きいかなと思います!

 

また角から伸びてきそうなのは4安河内!

素直に角展開狙いで5・6絡めれば

オッズも美味しいかなと思ってますが

ここ3絡みのオッズから万舟まで見えてくるので

3=4と4ー56の2パターンで狙おうかなと思っています!

 

いずれにしてもこのレース足良い選手が多く

穴展開狙えそうなので

強気で回収狙っていきます!

 

【直前予想】

 

進入123/456

若干5の離れが悪く

6と本番入れ替わる可能性もあるか。

 

【スタート展示】

ここ見え方変わってきた。

2>456>13の見え方。

2安東がさらに上積みしていて

前半の6コース捲り差しもそうだが

今のスリットも◎

4安河内はスリットで体制?変えていますが

出ていく見え方。

逆に1・3は平凡でした。

 

【周回展示】

2M、4・6が良い。4は出足も伸びも仕上がっている。

1M1回目、3・4・6が良い見え方です。

1M2回目、ここも4がよく見えました。

 

【展開予想】

このレースは事前の機力評価よりも

2安東が伸びて見えて

逆に3渡辺は平凡に見える。

1と2も差があるように見えるし

2安東はSいけるかどうかだが

行けば2コース捲りまであり得る見え方です。

また4安河内も3より伸びるように見える。

S力で言うと4安河内が信用できるし

2がまくる展開でも差し展開向くポジションで勝負できる。

やや穴人気なのは気に食わないところですが

それでも絞れば問題なく勝負できるし

ここ2と4を中心に勝負します!

 

【参考買い目】

大本線¥1,300

4ー2ー56

4ー6ー125

本線¥800

4ー5ー126

4ー1ー6

抑え¥500

2=3ー4