【蒲郡QC:3日目4R&7R】ヤマトの勝負レース(2024.12.28)

 

皆さんこんにちは。ヤマトです。

本日も3日目を迎える蒲郡QCから厳選して勝負。

昨日は勝負レース配信での的中はありませんでしたが、

8Rから参戦したボーフロライブでは3本的中の勝利!

総投資は34,500円で、213,100円の回収となりました!

初日の勝負レース的中と合わせて、節間のプラスはほぼ確定したので、

あとは残り4日間で上積みのみを狙っていきます。

3日目は前半で蒲郡4R&7R、後半は蒲郡8R&10Rを指定!

⇨後半勝負レース(蒲郡8R&10R)はこちら。

トライアルはどちらか一本を指定して配信する予定です。

 

 

本日の勝負レースは

【蒲郡4R&7R】を指定しました。

 

【蒲郡4R:予選】

人気の中心は1号艇の深尾巴恵。

直近一年間のイン勝率は36%と激低で、

イン戦はデータ通りに信頼はできない。

今節は舟足も目立たないだけに、ここも厳しいイン戦になりそう。

事前の段階から本命◎選手を推奨済みで、

高回収率を狙って決め打ち勝負したい。

 

【蒲郡7R:予選】

人気の中心は1号艇の今井美亜。

直近一年間のイン勝率は67%と、女子選手の中では高い安定感を誇る。

しかし舟足的にも余裕がなく、コース巧者も揃った!

盤石とは言えないイン戦で、狙い目は多いレースで、

展開を読みきって高配当まで狙いたい。

 

【蒲郡4R】(締切時間16時23分)

【蒲郡7R】(締切時間17時52分)

 

※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。

※蒲郡4Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致しますが、蒲郡7R更新時は告知はありませんのでご注意下さい。

 

【蒲郡4R】(締切時間16時23分)

 深尾 巴恵

2 勝浦 真帆

 中谷 朋子

4 平川 香織

 田口 節子

 刑部 亜里紗

 

【舟足評価】

②④>⑥>③⑤>①

 

舟足評価一番手は勝浦真帆と平川香織。

2号艇の勝浦は伸足中心に直線足が強め。

初日からスリット足に余裕があり、全速なら伸びていくパンチ力がある。

スタートも決まっているし、ここも2コースから攻め手にもなれる。

 

4号艇の平川も好素性機を手に調整は合わせた。

初日から上位級を打った選手ですが、2日目は単独で振り込んで転覆。

その後も足落ちは見られず気配は変わらず評価で、

出足も伸足も水準以上あり、全ての足に余裕がある。

 

刑部も初日に伸足を評価した一人。

行足中心にスリット足は後伸びですが、道中のレース足含めて評価出来る。

6コースでも軽視はできないし軸候補の一人に。

 

中谷は出足寄りで、田口は伸び寄りの仕上がり。

両者ともにモーター素性は評価していて調整次第では上積み可能。

 

深尾のみ中堅以下で舟足に余裕はない。

出足も伸足も目立たず成績通りの仕上がり。

 

【事前展開予想】

<スリット予想>

                                 ★(1M)

          ①                 

            ②

          ③

            ④

            ⑤

            ⑥

 

1号艇深尾巴恵の今節平均スタートは【.20】で、平均スタート順は「3.6」番手。

コース別平均スタートは【.21】とスタートは全く信頼できない。

 

スタート巧者は2号艇勝浦真帆と5号艇田口節子。

勝浦の今節平均スタートは【.12】で、田口は【.14】と、

共にスリット付近の行足には余裕がある。

伸びへの繋がりは勝浦の方が上で全速ならスローでも覗く。

 

<事前の狙い目>

1号艇深尾の直近一年間のイン勝率は36%。

負けパターンに偏りはなく各コース様々ですが、

女子戦に限定すると14走して57%と上がる。

今節もスタートは決まってなく、ここも踏み込みは必須になる。

 

1号艇深尾以外は舟足も中堅以上ある仕上がりで、どこからでも狙えるレースですが、

事前段階での本命◎候補は5号艇田口節子。

直近のコース勝率は23%で、当地に限定しても33%と捲り差しを得意とする。

2着内率は46%で、3着内率は70%と実績なら抜けた存在で、

5コースからの単独捲り差しまで見据えて事前では狙いたい。

 

2号艇勝浦真帆は伸足も強めでスタートも決まっていますが、

0台はダッシュでの2走で、他選手に合わせたスタートが目立つ。

初日のイン戦も【.16】で、他スロー勢も遅れる形で、

女子戦は他とスタートを合わせる選手も多く、

ここは1号艇深尾と3号艇中谷朋子のスタートに不安がある。

釣られる形ならスロー勢の総遅れまで想定出来るし、勝浦の直捲りは不発まで。

 

逆に合わせやすいのは4号艇の平川香織。

今節平均スタートは【.20】ですが、外枠はスタートも早く合わせやすい。

平川も全速なら捲れる伸足はあると見てるだけに、角からの一撃まで見据えられる。

どのパターンでも軸に置きたいのが5号艇の田口で、

突き抜ける展開を中心に、全てのパターンで軸指定する予定。

 

【最終予想見解】

 

本命◎は5号艇田口節子の捲り差しを狙う。

直近のコース勝率は23%で、当地に限定しても33%と捲り差しを得意とする。

実績的には抜けているし、このオッズなら狙いたい。

 

狙う展開は4号艇平川香織の仕掛けで、

絞って握るパターンから5号艇田口の突き抜けをメインに組む。

平川はスタート勘こそ甘いですが、

ここは5号艇田口と6号艇刑部亜里紗がある程度は連れて行ってくれる。

逆に2号艇勝浦真帆は単身でスタートを踏み込むしかなく、

他スロー勢が遅れるならそのまま釣られるとみる。

 

「5-46-全」「5-123-46」を各資金配分。

相手はそのまま外枠で、本命◎頭固定に指定。

 

【参考買い目】

5-4-全 大本線

5-6-全 本線

5-2-46 本線

5-1-46 押さえ

5-3-46 押さえ

※直前オッズを見て資金配分。

 

【蒲郡7R】(締切時間17時52分)

 今井 美亜

2 中澤 宏奈

 樋口 由加里

4 山下 夏鈴

 寺田 千恵

 高田 ひかる

 

【舟足評価】

③>②⑤>④⑥>①

 

舟足評価一番手は3号艇の樋口由加里。

初日から出足系統が良かったですが、

2日目のイン戦の出足は更に評価できた。

流れたように見えたターンも押して返ってきているし、

出足に関しては上位級の評価で良い。

 

中澤も変わらず出足系統は良い部類。

行足も良くバランスが取れた仕上がり。

2コース向きの仕上がりで舟足は少し余裕がある。

 

寺田は2日目に上積みに成功した。

2日目の2コース戦は行足を活かして捲りきり。

インの選手が清埜翔子と直線足が劣勢でしたが、それでも寺田の行足は優勢だった。

 

山下は伸型に振れば上積みは可能とみる。

前検タイムトップでしたが、2日目は手前に寄せてバランスを取った。

ここは4コース戦なら伸びに振れば面白い。

 

高田は今節もノーハンマー調整。

出足はまだ戦える部類も調整は必須とみる。

 

今井は直線足が弱めでスリット足が平凡。

スタート力でカバーしていますが、それでも他選手との比較では劣る。

 

【事前展開予想】

<スリット予想>

                                ★(1M)

           ①                 

           ②

           ③

             ④

            ⑤

           ⑥

 

1号艇今井美亜の今節平均スタートは【.12】で、平均スタート順は「4.0」番手。

初日から直線足が劣勢でスタートが届いていないですが、

コース別平均スタートも【.12】と早く、ある程度は踏み込む想定。

 

ここはスロー勢のスタートが決まっていて、ダッシュ勢はスタート勝負になりますが、

4号艇山下夏鈴は伸型に振り切れば攻め手にもなれる。

今節平均スタートは【.21】ですが、初日の調整に戻せば伸足は上積み出来るはず。

 

<事前の狙い目>

1号艇今井の直近一年間のイン勝率は67%。

女子戦に限定しても27走して66%で、負けパターンにも偏りはない。

上記で書いた通りコース別平均スタートは【.12】と早く、

個人的にもイン戦のスタートに関しては遅れるイメージは少ない。

ここはコース巧者が揃いどこからでも狙えるレースで、

1号艇今井は舟足的に余裕はなく先マイは必須になる。

 

逆転候補筆頭は2号艇中澤宏奈と3号艇樋口由加里。

共にコース実績もあり、舟足も評価しているので自在戦での逆転が候補になる。

樋口の3コース戦は捲り勝ちに偏り、展開も1マークはツケマイとオーソドックスになるはず。

 

伸びに振るなら4号艇山下夏鈴の一撃まで。

今節平均スタートは【.21】と遅いですが、

コース勝率は26%で、女子戦に限定すると29%まで跳ねる。

決まり手も捲り実績に偏り、伸びに振り切る調整ならキーマンになる。

 

5号艇寺田千恵もコース実績あり侮れない。

データ以上に5コースのイメージはあり、

当地に限定しても5走のみですが、2着内率は60%で3着内率は100%。

山下の攻め展開を狙うなら連動出来る位置で、軸指定で決め打ちも可能。

ここは狙い所の多いレースとみて柔軟に組み立てていく。

 

【最終予想見解】

 

1号艇今井美亜は前半レースのスリット足を見ても変わらず直線足は下がる。

それでもイン戦のスタートは信頼度が高く、最低限は踏み込んでくるはずで、

直近のイン戦は一年間で34走して3着内率も88%と高い。

過去に浜名湖の女子戦優勝戦で、今井のイン戦特徴を解説しているので参考に見て下さい。

⇨8月24日の浜名湖優勝戦予想記事はこちら。

 

本命◎は2号艇中澤宏奈と5号艇寺田千恵を狙う。

狙う展開は中澤の差しと寺田の捲り差しになる。

中澤は前半レース同様に舟足は良い部類。

直捲り実績も高いですが、今井のスタート力を信頼して1マークは差し構えになるとみる。

 

4号艇山下夏鈴が展示タイムを出してきて更に売れるはずですが、

今節平均スタートは【.21】で番手から遅い。

伸びきるパンチ力もなく、スローのどこかで止まるとみて、

2日目に舟足上積みを見込めた5号艇寺田千恵の捲り差しに振り切って組む。

「2-1=345」「5-1-全」「5-2-1」を各資金配分。

この買い目なら今井のイン戦負けパターンにも当て嵌まる。

 

【参考買い目】

2-1-345 大本線

2-35-1 本線

5-1=2 本線

5-1-4 本線

2-4-1 押さえ

5-1-36 押さえ

※直前オッズを見て資金配分。