どーも、イケツです!
明日から今年ラストのグレードレースが開催されます!
「第13回蒲郡PG1クイーンズクライマックス」

現状の出場選手を見ても今出ている大会の延期などで
欠場選手が多数いる状況ではありますが
「住之江GP」で負けた借りを返すべく
初日からフルスロットルで勝負して行きます!
それでは本題に入って行きます!
<イケツの厳選レース>

勝負したいレースは2つありましたが
今日のナイター厳選レースは最近の自分の調子なども加味して
1つに絞って結果に拘って勝負して行きます!
【丸亀10R】〆19時40分
<メンバー>
① 平石 和男
② 三好 勇人
③ 樋口 亮
④ 大豆生田 蒼
⑤ 三角 哲男
⑥ 抹香 雄三

平石選手のイン戦!
イン実績の低い選手で昨日はインから逃げているが
インからスタートで遅れた状態で何とか逃げたが
今節の走りなど見ても道中のレース足含め舟足はいい!
直近のイン戦7連勝中と流れはいいとは言え
1年間のイン勝率「56%」と低い部類で逃げ展開は、、、
2〜5号艇までのコース勝率は10%以上ありどこからでも狙える!
インから逃げ展開信頼となるのか?!
「準優進出戦」とは8R~11Rの4着以上の選手が準優確定!
8R〜11Rで5着の選手の中で得点率上位2選手が準優確定!
直前予想で締切8分前には公開します!
宜しくお願いします!
【丸亀10R】〆19時40分
【事前予想】
平石選手のイン戦!
イン実績の低い選手で昨日はインから逃げているが
インからスタートで遅れた状態で何とか逃げたが
今節の走りなど見ても道中のレース足含め舟足はいい!
直近のイン戦7連勝中と流れはいいとは言え
1年間のイン勝率「56%」と低い部類で逃げ展開は嫌う。
イン勝率が低いのが1つではあるが
もう1つの不安要素は角受けになる2選手が未消化のフライング持ち。
ココはスロー3選手が揃って遅れる可能性が高いと見た。
注目は4コースの大豆生田選手!
今年ラストの大会となり気合の入る準優進出戦!
スリットの行き足伸びは中堅上位クラスといったところ!
この中に入ってもスタートは1番決まっていて
今節の平均st0.14(2.0番手)と見えている!
角からの捲り実績も高い選手で捲り展開から
5コースの三角選手の捲り差し「4=5」本命に狙う!
【スリット隊形】
△(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
【機力評価&展開予想】
①②③④>⑤>⑥
①平石選手、イン戦1着率56%
イン戦信頼度の低い選手で
スリットの行き足伸びは中堅も出足中心に足はいい!
スタートはインから遅い選手で
スタート決めても逃げは厳しいと見ている。
②三好選手、2コースからのスタートの早い選手で
地元水面でスタートは行く可能性はあるが
捲れるような伸びはないように見えた!
スタート決めても追走までと見ている!
③樋口選手、スリットの行き足伸びは良く
前走はインから0.12のスタートを決めて逃げた!
同じスローならスタート行く可能性が高く
展示の気配もかなり良かっただけに
狙いを変更して3コースからのツケマイ捲りを狙う!
④大豆生田選手、スリットの行き足伸びは少しいが
捲れるような感じはなかった!
4コースから捲り実績は高くても1艇身覗かないと厳しい。
ココは展開捉える差しで追走まで!
⑤三角選手、スリットの行き足出足は中堅以上!
5コースから自在に攻めれる選手で
ココは展開捉える捲り差しまで狙いたいところだが
スタート決めても追走まで!
⑥抹香選手、スリットの行き足伸びは中堅!
6コースからの実績の低い選手で
スタート決めても最内差し展開が濃厚!
ココはセンターの攻めに乗って追走まで!
【参考買い目】
(本命)
3ー2ー456
3ー4ー全
(抑え)
3ー1ー456
3ー5ー全