Kの超抜レース【丸亀二日目(12月22日)11R】

  • 閲覧数:820

 

こんばんは、Kです(^O^)

昨日は超抜レース丸亀から勝負しようとしたのですが

まさかの中止で全てを返還する結果に。

番組的にも水面的にも

波乱展開面白かったがまあ仕方ないですね。

今日もやや中止の危険孕んでますが

11Rここだけ1本勝負します!

住之江はXで勝負レース逆転目指します!

 

【丸亀11R】

このレースは三角選手のイン戦!

三角選手は今節特別悪い足ではないですが

インからの実績は44%とかなりイン戦甘い選手!

であればここもしっかり穴狙い勝負できる!

展開は2パターン考えているが

絞るか大穴で広げるかの2択!

これは今日の傾向、展示気配を見て勝負します!

 

 

【丸亀11R:予選選抜】

1 三角 哲男

2 新田 泰章

3 権藤 俊光

4 田川 大貴

5 楠原 翔太

6 西岡 顕心

 

【事前メモ】

機力評価 34>6>15>2

 

このレースはセンター勢の足が良い!

3権藤は素性はそこそこモーターだが

調整うまく行って出足が◎

前半のまくり差しも行きたいところ行けているし

進みも◎です!

4田川はパンチある伸びではないが

伸び負けないパワーで出足関係もしっかりしている!

6西岡は前半絶品ターンで2連勝!

元々ターンセンス抜群だが船足の裏付けもある!

1・5は中堅よりは良い!が、

そこまで目立つ足でもないので中堅止まり。

 

2新田は船足苦しいので上積みは急務。

 

このレースは穴展開を二つ考えている。

まず1三角選手はかなり差され率が高い。

本来であれば2コース選手の差し逆転を狙いたいところなのですが、

ここは2新田の足はワーストの評価。

となると3権藤のまくり差しが大本線になる!

 

ただ3ー1は売れているのでここを狙うなら思いっきり絞るか

2新田が展開のみで差し残しの3ー1=2を狙うか

これで考えています。

 

そしてもう一つは

4田川の角戦一撃!

田川は伸びもそこそこよく角もスタート早い。

3権藤はF持ちだし

前半はスタート行けているが

ここ踏み込み甘くなると

一気に4ー56の大波乱見えてくる!

 

流石に3権藤の方が的中率はずっと上だが

4も期待値はあるので

ここは直前で決めていこうと思います!

ただし4ー5ー6で150倍あたりは欲しいので

そこはオッズで厳しくジャッジします!

 

【直前予想】

 

進入123/456

4田川選手は前半もそうだがP離れがやや甘い。

 

【スタート展示】

4は特別伸びていくことはない。

ここでは評価一つ下げていいと思っている。

軽視していた2新田だが明らかにスリット足上向いている。

5・6気配もそこそこで

全体的に大きな差はないと考えている。

 

【周回展示】

2M、無し

1M1回目、6西岡が◎!他はほぼ差はない。

1M2回目、無し

 

【展開予想】

このレースは事前の狙いから

4田川選手の角捲りは消す。

オッズ的にはもちろん美味しい部分はあるが

展示では伸びてきていないし

風も弱まってしまってダッシュ向きではない。

であれば3権藤のまくり差しが事前の通り最大の狙い目になる!

ただ一つ付け加えたいのは2新田の足が

上向いてきていて狙えるということ。

2コースから順当に差すだけで1三角のイン戦なら突き抜けられる可能性ある!

なのでここは2新田の差しも買います!

ただ全体的にかなり絞っての勝負で狙っていきます!

3ー1ー4は総合的にみて削る。

これは前向きな決断です!

 

【参考買い目】

大本線¥3,500

3ー1ー56

本線¥2,000

3ー2ー1

抑え

2ー1ー3¥1,500

2ー3ー1¥1,000