お疲れ様です!!
チハラです!!
本日の勝負レースは住之江グランプリ4日目!!
昨日は不運に泣きましたが逆もあって的中することもあります。
今節流れは今年一番悪いくらいありますが、いつもどおり”不動心”で頑張ります!!
ギャンブルで一番大事なのはメンタルな部分はあるので。
宜しくお願いします!!
【住之江1R】
遠藤のイン戦。
イン戦データは女子戦を多数含むので無視。
記念も走る遠藤なので直近1年の記念限定の1着率に目を向けると・・・
1着率52%・・・
低いですが今節の住之江はインがいつも通り強い。
オッズはどうなるのか。
締切予定14:58
【住之江2R】
池永のイン戦。
直近1年の記念限定のイン戦1着率は61%
ここまで6.4.4.6と流れも悪い。
このイン戦は意地でも負けられないが・・・。
締切予定15:27
トライアル2nd⇒【住之江11R&12R】
【住之江1R:予選】
<舟足評価>
出 伸
1 遠藤 ◯ △
2 中田 ◯ ◯
3 佐藤 ◯ ◯
4 寺田 ◯ ◯
5 石渡 ◯ ◯
6 河合 ◯ ◎
舟足評価順:⑥>②③>④⑤>①
<スリット>
★1M
①
②
③
④
⑤
⑥
【予想見解】
遠藤の舟足は△
特に悪いのは行き足~伸びの部分。
スリット後、横の艇に半分くらいは出ていかれている。
間違いなくこのイン戦は厳しくなる。
ここ狙う展開は捲り展開。
2日目からずっと追い続けている中田。
伸びはシリーズの中では中堅上位クラス。
ただスタートが決まっていない。
フライング持ちの影響か?
それとも今節住之江のスタートの難しさか?
分かりませんがここまで全くスタートはダメ。
しかし遠藤はスリット後の足が微妙なので捲り展開が売れないなら狙いたい。
最大の盲点は佐藤。
ここまで6着3本と全く存在感がないですが舟足は中堅クリア。
昨日もスタート後しっかり出ていく感じはあったし着ほど舟足は悪くない。
むしろ良さまで感じる。
ここのツケマイはオッズが持つなら狙い目になる。
寺田の絞る展開もありえなくないですが、佐藤も平均.09とスタート決まっている。
寺田の頭は万舟切るところがあるのでそれなら内枠スローの2人から。
直前オッズを待ちたい。
【最終見解&買い目】
展示⇒123/456
寺田がピット離れ弱め、河合強め。
昨日はピット離れで泣かされましたが今日は狙うのは中田、佐藤なので影響はないと思いたい。
狙うのは中田の直捲り。
そして佐藤の逆転の捲り差し。
中田の課題はスタートだけ。
スタートしっかり行ければあとは遠藤より先行して捲っていくだけ。
佐藤はツケマイ捲りを自力でも撃てる。
中田が遅れれば絞りまであるがそこまでは点数的に拾えない。
あってツケマイまでで組み立てるが、絞ってもツケマイ拾っているので的中する可能性はある。
3コースのツケマイで展開向くのは5コース。
絞れば4コース。
ただここは軸に河合を据えておく。
展示で万が一、寺田が遅れれば河合が5コースになるし、
舟足で言えばトップ評価。
仮に6コースなっても自力でこれる足。
なので軸を河合に。
2,3コースの頭で勝負していく。
23-23-456
3-6=45
2-456-3
※締切7分前時点で資金1万円の場合、テレボートの資金配分機能を使って配分すれば、
どこが来ても回収率1,000%超の買い目を推奨しています。
資金1万円はあくまで資金配分しやすくするための目安です。
個人の資金に合わせて勝負してください。
3分前目安に購入するのをお勧めします。
【住之江2R:予選】
<舟足評価>
出 伸
1 池永 △ ◯
2 前田 ◯ ◯
3 船岡 ◯ ◯
4 西村 ◯ ◯
5 上野 ◎ ◯
6 佐藤 ◯ ◯
舟足評価順:⑤>②>③④⑥>>①
<スリット>
★1M
①
②
③
④
⑤
⑥
【予想見解】
池永の舟足△
特に悪いのは出足系統。
住之江は乗りにくいとよく言うが池永それを体現しているかのように押していない。
もともと中間整備が入っていたがシャフト交換。
相当重症だったモーターなのがうかがえる。
そしてトライアル組では佐藤。
昨日は後半レース、3本リング交換がハズレ。
ピット離れは出ていかないし1周2Mの押し感0
直線は悪くなかったですが出足面は足落ちかなという判断。
部品交換は馴染めば出るらしいですがそこは見た目でしか判断できない側なので今日は足落ちと判断。
このレース事前段階で決め打ちはしない。
池永の足は悪いのでインが飛ぶ確率はそれなりにあると思ったうえで組み立てる。
ただオッズとの兼ね合いになるが西村の絞る展開は想定しておきたい。
船岡のスタート△
前田もF持ちで今節のスタート番手平均3.7
池永も前節のFの影響で平均番手4.2
スローが凹む展開は想定しておきたい。
西村は直線悪くないしスタートも○
5号艇上野が今節のスタートキレキレで【.10/1.7】
6枠の佐藤もスタート巧者でダッシュが揃ってスタート行く可能性がある。
この展開だけは準備しておきたい。
あとはオッズみながらどこが逆転してくるのか池永の舟足なら考えていく。
【最終見解&買い目】
展示⇒123/456
ここ逃げ、前田あたりが売れてくる。
ただ事前見解で記したとおり内枠はF持ちでスタート番手×
船岡もスタート今節早くないですが3コースは得意。
今節捲り差し初日惜しかった。
相手が上野だったので届かなかったですが雰囲気はあった。
住之江の直近3年間の3コース2勝してるがいずれも捲り差し。
スタート持たせればここの捲り差しはい押さえおきたい。
あとは西村の攻め。
スローがこぞって遅れる可能性もあるのでここは狙う。
ただ点数は全体的に絞りつついきたい。
3-1-456
3-45-1
45-45-16
4-6-5
※締切8分前時点で資金1万円の場合、テレボートの資金配分機能を使って配分すれば、
どこが来ても回収率1,200%超の買い目を推奨しています。
資金1万円はあくまで資金配分しやすくするための目安です。
個人の資金に合わせて勝負してください。
3分前目安に購入するのをお勧めします。
2R購読してくれた方へ
池永の逃げ決着
リプレイ見返しましたが予想とは真逆の池永のトップスタート。
あとは2~5がほぼ同体。
6が遅れたスタート。
西村が捲るならスローが遅れる展開を想定していたので展開ハマらず。
船岡はスタートそこそこも前がしっかり伸びて捲り差しにはいけない1Mでしたね。
1Rは逃げを嫌っておきながらあの回収率は反省しなければいけないです。
逃げなら870は個人的には及第点ですが波乱狙い(捲り展開)で870は個人的に×
僕の予想を見てくれている方が求めているものはもっと上であることは理解しています。
たまにこういうことが起きてしまうことはありますが後半はしっかりやります。