期待値レース【SG住之江2日目|2R】2024/12/18

お疲れ様です!!

チハラです!!

本日もSG住之江グランプリで勝負してきます!!

昨日は勝負レース的中無し。

展開はあっているレースが多くまだまだこれから。

去年も3日目くらいまでは坊主だったのを思い出しました。笑

 

 

ただX配信ではインから40倍超えの的中がありました!!

今節は今年の総決算として挑んでいます。

ハズレてもいつも通り今年やってきたこと完遂します。

 

【住之江2R】

長田のイン戦。

ここは6枠に赤岩。

前付けは必至。

ただ赤岩は展示ゴリゴリ⇒本番緩めの前付け

という事を平気でやってくる選手。

狙い目になる選手もいるが・・・。

前付けレースなだけに盲点になってくるところが必ず出てくる・・・。

締切予定15:27

 

後半勝負レース⇒住之江9R

グランプリ1st⇒住之江11R&住之江12R

 

 

 

【住之江2R:予選】 

      

<舟足評価>

 

        出 伸

1 長田    ◯ ◯ 

2 新開    ◯ ◯

3 森高    ◎ ◯

4 中田    ◯ ◯

5 海野    ◯ ◯

6 赤岩    ◯ ◯

 

 舟足評価順:③>④⑤>①②⑥

 

 

<スリット>

         

 ※赤岩が動く想定ため予想見解にて触れていきます。

 

【予想見解】

ここは赤岩が動く。

想定進入

123456/

12356/4

1236/45

この3パターンを想定。

森高はおそらく引かない。

余程赤岩がゴリゴリくれば可能性はありますが赤岩の前付けのタイプなら枠主張か。

 

 

 

舟足的に盲点になっているのは中田、海野。

中田は中間整備でセット交換。

昨日はスタート負けで正味の足は不明。

ただスリット、新田、長田より若干劣勢ながら伸びは明らかに2人よりも余裕があった。

おそらく直線足は中堅以上はある。

おそらくリプレイを真剣に見た人しか気づかない。

赤岩の前付けでカドを取るなら人気になる可能性もある。

個人的には赤岩がいないカド戦がよかったがそこは仕方ない。

穴を取れそうなら中田の一撃を狙う。

 

 

そして海野。

モーター素性は○

前回使用した浅見のピット離れは抜群だった。

出足~行き足はしっかりある。

ただこちらも昨日はスタート負け。

足が悪いと判断するのは時期尚早。

課題はスタートだけなのでここも盲点になるなら絡めていきたい。

 

 

森高は昨日のツケマイは見事。

出足は中堅以上はありそう。

ただ昨日は引き波無いところを1M回っただけ。

揉まれた時の足は不明。

ここ3枠主張でツケマイは狙いたいが、穴人気してくる可能性大。

売れるなら狙わずに。

 

 

このレース事前での決め打ちはしない。

赤岩の動き1つでオッズは動く。

オールスローもあるレース。

そうなれば逃げも考えていかなければいけない。

しかし中田の直線足は見立て通りなら魅力しかない。

展示を見ての判断になるが、新開、森高が人気を吸ってくれている。

スタート負けした中田、海野の足は軽視できない。

ここを絡めたところで勝負する予定。

 

【最終見解&買い目】

展示⇒12365/4

赤岩が想定通り動く。

中田はダッシュ選択。

本番赤岩がどこまで入るか。

赤岩は本番緩めに来るのは通常運転。

そうなれば引くのは中田だけに。

森高は基本的に前付けには抵抗するタイプ。

新開はカド好む選手ですが2コースを譲ってまで5カド選択するかは正直疑問。

ただ可能性は0ではない。

海野はそもそも前につけるタイプ。

ただ昨日スタート全くだったし赤岩が強めに来るなら6コースダッシュ選択しても不思議ではない。

 

本番進入想定

12356/4

1236/45

123456/

この3つ

ただオールスローは省いて、上2つで決め打ち。

狙うのは中田の一撃。

そして逃げから海野。

海野の逆転も考えたいが中田が勝つなら簡単に叩き切る。

長田も気配は悪くないので逃げる可能性もあるし、

海野がスロー4コース選択になって中田が叩けなくてもも保険になる。

 

4-5-全

4-12-5

1-5-24

8点

 

※締切7分前時点で資金1万円の場合、テレボートの資金配分機能を使って配分すれば、

どこが来ても回収率1,100%超の買い目を推奨しています。

資金1万円はあくまで資金配分しやすくするための目安です。

個人の資金に合わせて勝負してください。

3分前目安に購入するのをお勧めします。

 

購読してくれた方へ

海野が回りなおして進入当たった時点で7割くらいで的中を確信しました。

ただ中田のスタートがいけてなかったですね。

正直なんやねんって気持ちです・・・

ただ要は自分の狙い方が下手くそだったまで。

ご迷惑おかけしました。