皆さんこんばんは。ヤマトです。
本日は3日目を迎えるミッドナイトから一本のみ勝負。
昨日はXにて配信した芦屋12Rを的中。
¥6,880を総点数9点で仕留めることに成功!
展開も狙い通りで、中穴配当を絞って的中出来ました!
本日は大村10Rが唯一面白いレースと見ているので、
ここ一本に絞って仕留めにいきます!
本日の勝負レースは
【大村10R】を指定しました。
【大村10R:予選特賞】
人気の中心は1号艇の山一鉄也。
直近一年間のイン勝率は68%あり、
ここもインから相手探しのオッズ構成に。
しかしイン戦のイメージはそこまで高くなく、舟足も中堅域で目立つ所はない。
展開次第では崩れるシーンまで想定できるし、
大穴展開まで見据えて勝負する予定。
【大村10R】(締切時間22時02分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※大村10Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【大村10R】(締切時間22時02分)
1 山一 鉄也
2 本多 宏和
3 一瀬 明
4 岡田 憲行
5 木場 悠介
6 尾形 栄治
【舟足評価】
⑤>④>②⑥>①③
舟足評価一番手は5号艇の木場悠介。
47号機は直近でも上位級に仕上がっている絶好機で、ここまで数字通りの動き。
出足も伸足も水準あり、バランスが取れてこの中に入ればトップ評価。
岡田は完全な伸型で直線系統は上位級。
今節はスローでもチルトを跳ねた調整で完全な伸型。
スタートの不安はありますが、スリット足は良い部類で全速ならパンチ力もある。
本多は出足から行足への繫がりが良い部類で、
尾形は初日からスリット足に余裕がある。
ここ両者共にスタート次第では勝負はできる。
山一と一瀬は中堅域で舟足は平凡。
抜けて目立つ部分はなく中堅いっぱいが妥当。
出足も伸足も平凡で、一瀬に関しては直線足が平凡。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
1号艇山一鉄也の今節平均スタートは【.15】で、平均スタート順は「4.6」番手と平凡。
スタートのイメージもなく、ここも平均通りと想定。
未消化F持ちは2号艇本多宏和と4号艇岡田憲行。
平均スタートは本多が【.23】で、岡田が【.22】と平凡。
踏み込めていないし、ここも【.15】辺りが精一杯とみる。
<事前の狙い目>
1号艇山一の直近一年間のイン勝率は68%。
負けパターンは主に3コースからの自在戦で、
直近一年間でも54走して18%の勝率を叩かれている。
事前の狙い目は4号艇岡田憲行の角攻め。
直近のコース勝率は9%と低く、今節平均スタートも【.22】ですが、
初日から伸足は上位級の仕上がりで、角なら絶好の攻め手にもなれる。
コース別平均スタートも【.17】ですが、進入固定ならチルトも跳ねれし、
初日、2日目と伸足は評価しているので、ここも素直に狙って勝負したい。
◆2日目9R(2コース岡田憲行、5コース一瀬明)
スタートは岡田が【.24】で、一瀬が【.10】とダッシュ勢が有利な隊形に。
それでも岡田がスローから伸び返して1マークは差しきり。
伸足は間違いなく一瀬より岡田の方が上の評価で、
ここはダッシュの利も含めると岡田が覗くとみる。
当然スタート力に関しては一瀬の方が信頼できますが、
現状のオッズなら角からの攻め展開が狙い目になる。
相手軸筆頭は5号艇木場悠介の捲り差し。
舟足は評価しているし、岡田が絞れば展開は一番に恵まれる。
「4=5」「5-1」が本線候補で、直前で売れるなら5号艇頭に振り切っての勝負まで一考したい。
【最終予想見解】
このオッズなら素直に4号艇岡田憲行の角捲り展開を狙う。
前半レースも【.22】のスタートと後手を踏みましたが、
チルトも跳ねていて直線足は変わらず上位級の評価。
2日目のレース足を見ても3号艇一瀬明とは差があると見ているだけに、
ダッシュの利を活かして仕掛ける展開に張りたい。
「4=5-126」「4-6-12」「4-1-56」「4-2-56」「5-1=26」を各資金配分。
岡田が捲り差しに向けるなら「4-1」で、捲りきるなら「4=5」に。
ただ1マークで1号艇山一鉄也に張られるなら
「5-1=26」で、4号艇岡田は飛ばされているとみる。
【参考買い目】
4-5-126 大本線
5-4-126 本線
4-12-5 本線
4-12-6 本線
5-1-26 本線
4-6-12 押さえ
5-26-1 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。