皆さんこんばんは。ヤマトです。
下関チャレンジCの4日目ラストは12Rを指定して勝負!
予選最終日のラストカードは女子戦となりますが、
ここは番組を見て勝負レースに即決したレース!
大回収まで見据えられるだけに、攻めの予想で勝負していく。
本日の勝負レースは
【下関12R】を指定しました。
【下関12R:予選】
人気の中心は1号艇の長嶋万記。
直近一年間のイン勝率は64%あり、
ここは実績的にも圧倒的人気に支持される。
インから相手探しのオッズ構成ですが、
事前の段階から本命◎選手を推奨済み!
展開次第では長嶋が崩れるシーンまで想定できるだけに、
展開を読みきって高配当まで狙って勝負したい。
【下関12R】(締切時間20時40分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※下関12Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【下関12R】(締切時間20時40分)
1 長嶋 万記
2 日高 逸子
3 清埜 翔子
4 細川 裕子
5 川野 芽唯
6 西橋 奈未
【舟足評価】
⑥>⑤>③④>①>②
舟足評価一番手は6号艇の西橋奈未。
女子選手の中ではトップ級の評価で、出足系統中心にターン押しが良い。
3日目は転覆がありましたが、その後のイン戦は逃げきり。
足落ちはなさそうで評価は据え置きにしたい。
川野も出足系統は水準ある仕上がり。
初日から水準ある評価で、出足系統は評価できる。
ここは5コースですが、展開次第では軽視できない。
清埜も初日の段階で出足系統は評価した。
3日目の4コース戦も手前でアジャストしていますが、行足は良い部類で余裕があった。
ここ全速で決めきるなら攻め手として期待したい。
細川も3日目のレース気配は評価出来る。
初日との比較でも上積みに成功して出足は水準をクリア。
スタート後手もある選手ですが、スタートは基本的に全速で通過するタイプ。
決まれば行足も良い部類で面白い存在。
長嶋は出足のみ評価して直線足は平凡。
日高も全体的に余裕はない仕上がり。
中堅から中堅以下で正味の舟足は普通。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
1号艇長嶋万記の今節平均スタートは【.18】で、平均スタート順は「4.6」番手と劣勢。
直近のスタートはかなりのムラがあり、
5/10走が【.18】以下のスタートと踏み込めず、ここも平均通りのスタートと想定。
2号艇日高逸子のコース別平均スタートは【.17/3.5】。
2コース逃し率は61%と水準ありますが、外枠からの捲られ率も高く壁としての信頼は低い。
<事前の狙い目>
1号艇長嶋の直近一年間のイン勝率は64%。
負けパターンは2コースから4コースまでの自在戦で、
差され率も捲られ率もどちらも高いのが特徴。
事前の狙い目は3号艇清埜翔子の捲り展開。
今節は初日から舟足を評価していて、平均スタートも【.12】と決まっている。
コース勝率も22%と捲り実績が高く、スタート勝ちから絞る展開に張りたい。
清埜はタイプ的にも小細工無しに握る。
通算の3コース戦の決まり手を見ても…
差し:8本
捲り:35本
捲り差し:3本
圧倒的に捲り勝ちに偏り、差し構えは基本的にないと見て良い。
内隣の2号艇日高の捲られ率も高く、足的にも清埜の方が上なので素直狙いたい。
相手軸は4号艇細川裕子を指定したい。
コース勝率も16%あり、展開を捉える腕もある。
3日目のレース足を見ても舟足は上積み出来ているし、「3=4」は現状オッズを見ても本線で決め打ちしたい。
仕掛けは3号艇清埜とみて、ここを起点に組み立てていく。
【最終予想見解】
本命◎は3号艇清埜翔子の捲り展開を狙う。
狙う理由は事前の展開予想で書いた通りそのまま。
コース勝率は22%あり、通算で見てもこの実績なら捲り展開に決め打ち出来る。
昨日の4コース戦はスリット手前でアジャストしていましたが、
全速での入りなら行足は活かせたはず。
ここは他スロー勢のスタートも平凡で、
このオッズなら素直に清埜を狙いたい。
「3-456-全」「4-3-全」を各資金配分。
女子戦なので捲っての「3-1」もあり得ますが、外枠はしっかりと展開を捉えられる選手が揃った。
清埜の絞り捲りに振り切りたい。
現状オッズは申し分ないし広めにいく。
【参考買い目】
3-4-全 大本線
4-3-全 本線
3-5-全 本線
3-6-全 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。