皆さんこんにちは。ヤマトです。
本日は4日目を迎える平和島から厳選して勝負。
昨日の勝負レースは道中の逆転で大本線3万舟を逃す大悶絶に。
そんな唐津3daysの最終日は堅い決着が続きそうで勝負レースでの配信は回避。
他一般戦で勝負度高いレースがあったので、
こちらで仕留めて昨日の挽回を図りたい所です。
こちらの記事では平和島12Rの記者選抜を配信。
別の記事では最終日を迎える多摩川12R優勝戦を勝負します。

本日の勝負レースは
【平和島12R】を指定しました。
【平和島12R:記者選抜】

人気の中心は1号艇の永田秀二。
直近一年間のイン勝率は50%で、当地に限定しても20走して55%と低い。
今節は舟足も中堅域と平凡で、初日のイン戦も落とした。
ここも人気を背負いますが、展開次第では厳しいイン戦にもなりそう!
狙い目となる選手もいるだけに配当妙味求めて勝負したい。
【平和島12R】(締切時間16時28分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※平和島12Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【平和島12R】(締切時間16時28分)
1 永田 秀二
2 深水 慎一郎
3 森林 太
4 宇野 弥生
5 中村 泰平
6 山崎 義明
【舟足評価】
⑥>③>④>①⑤>②
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
1号艇永田秀二の今節平均スタートは【.18】で、
平均スタート順は「4.0」番手と平凡。
コース別平均スタートも【.15/3.2】で、スタートに関してもかなりのムラがある。
F2持ちは5号艇の中村泰平ですが、その他のダッシュ勢はスタートが決まっている。
4号艇宇野弥生は【.10/2.4】で、6号艇山崎義明は【.10/1.4】と早い。
スロー勢のスタートはまとまっていないし、
スリット隊形的にはダッシュ勢がやや優勢とみる。
<事前の狙い目>
1号艇永田の直近一年間のイン勝率は50%。
負けパターンに偏りはなく各コース様々で、
差され率も捲られ率もどちらも高いのが特徴。
当地限定のイン勝率も20走して55%と低く、イン戦の信頼度は数字通りに低い。
このレースはデータから見てもスロー勢のスタートに不安があり、
4号艇宇野弥生のスタート一撃展開も狙い目。
宇野のコース勝率も21%あり、角捲りも候補になりますが、
伸びきるようはパンチ力はないと見ているし、
ここに関してはおそらく穴人気以上に売れるはず。
3号艇森林太の一撃に賭けたい。
直近のコース勝率は7%と実績は低いですが、
3コースからのツケマイ捲りを得意とする選手。
通算で見ても圧倒的に捲り勝ちに偏るタイプで、ツケマイ一択で握っていく。
舟足は全体で見ても評価しているし、この相手関係なら決めれると判断。
後はスタートを踏み込むのみで、4号艇の宇野に叩かれなければ勝負は出来る。
3号艇森林の捲りを狙うならツケマイのみになるので、1号艇の永田は潰れる想定。
安易には切れないですが、オッズ次第では3着で拾っていく予定。
後は直前オッズと相談して柔軟に組み立てていく。
【最終予想見解】
本命◎は3号艇森林太の捲り展開を狙う。
狙う理由は事前の展開予想通りで、腹を括って森林の一撃に賭ける。
出足は評価しているし、3コースからはツケマイ捲り一択の選手。
過去に3コースからツケマイを決めて大穴配当を提供しているし、捲り差しに向けることもない。
4号艇宇野弥生に叩かれたら仕方ないですが、どちらにしても4号艇の攻め展開は売れるし、
1号艇永田秀二も2号艇深水慎一郎もスタートにも不安がある。
3号艇森林は完全に盲点になっているし、
スタートは揃うと信じて、このオッズなら狙いきる。
「3-12-456」「3-4-全」「3-56-124」を各資金配分。
3号艇頭はフル万舟なので、本命◎頭固定で勝負したい。
「3-1」まで拾えるので、ここを本線に指定したい。
【参考買い目】
3-1-456 大本線
3-2-456 本線
3-4-全 本線
3-5-124 押さえ
3-6-124 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。